calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

web内覧会〜キッチンとオプション(入居前)と床暖つけました〜




じゃーじゃーん
ついにキッチン登場!!

i-smart標準のキッチンです。
オプションは色々つけましたがちゅん

まずは、キッチンカウンターの御影石!
いいのか悪いのか汚れが目立ちません。

我が家はステップカウンターにしましたが
大正解!!

旦那samaはワイドカウンター希望でした。
わたしも、できればワイドがいいな〜
と思いながらも子供が座りやすいステップに決定!

何が一番良かったかって
お気に入りの椅子が使えることがよかった♪
子供も勉強したり遊んだりほんとによかった。



お気に入りスツール
Artek (アルテック) Stool E60 4本脚 リノリウム スコープ
好きすぎて増殖中ちゅん



Artek (アルテック) Stool 60 3本脚 リノリウム スコープ
18色全部欲しいくらい!!!いい色ばかり










ステップカウンターの上のペンダント!
小ぶりなものが二つ
勉強ができるように電球色から白昼色に調光できるタイプ。
電球色から白昼色に変えられるものは少なかったので
デザインはあまり選べなかったけど
シンプルで小ぶりなペンダントはとてもかわいいです♪







ペンダント越しのレンジフード
最初、室内循環型レンジフードをオプションで
自動的につけられていたのですが
普通のレンジフードでいけるようなので
普通のレンジフードに途中で変更になりました。
その為か天井がさがってしまうようですが
まったく気になりません。
そりゃー天井がフラットな方がいいかもしれませんが
室内循環型レンジフードはメンテも必要みたいなので
よかったよかった。








こちらパントリー
入居後のキッチン・・・
見せられるように整理整頓ばんばろう






御影石の他につけたオプションは
・食洗機に深型のミストのタイプ
・センサー式タッチレス水栓 
・IHにオールメタル
・浄水器はゼンケン
・カップボードはどどんと270cmの
 米びつ無しタイプ


ゴミ箱はこのタイプを次女さんの隣あたりの
キッチン側に置いて使用
1階にはゴミ箱これ一つ
(分別ゴミは別の場所へ)








壁紙の色はショールームで色々見て
気に入った色に似た物を
価格の関係で一条のカタログから決めました。
思っていた雰囲気になり一安心。。。





このペンダントが光色切替明るさフリー
施主支給以外はパナソニック



昨日の23時より初床暖です。
本日の気温はyahoo天気で最低6℃最高9℃

1時間程で床がほんのり温まり
18度だった室温が朝の7時には21度になりました。
もう少し暖かいほうがいいですが
一日中動いているので寒くなくて丁度いい感じです。

設定温度は主人任せなので
帰ってきたら聞いてみないと。。。





web内覧会〜吹抜けのシーリングファン



2階のホールからはこんな感じです。

準防火地域の為、一番大きな四角い窓はつけられませんでしたが
南と東に大きめFIX窓を4枚つけたのでリビングが明るいです♪
東の窓は朝日が眩しい時にハニカムシェードを閉めるので
電動にして正解でした。
南のハニカムは、ほぼ開けっ放しで手動です。




パナソニックのシーリングファンは照明無しにし
他の照明を多めにつけた為、写真左の長い照明は
まったく使わなくても十分明るかった・・・

リビングは普段スポット3つにダウンライトが2つ
プラスダイニングとキッチンの照明がいつもついています。





ちょっと暗めに写ってますが
曇りの日でもリビングは明るいです。

やっぱり吹抜けは光がたっぷり入って
解放感もあり、階段含め8畳のリビングが
広く見えてるのではないかと。。。





このシーリングファン!




ソファの上につけたダウンなので
寝転がっても眩しくないパネルミナの
調光可能な電球色タイプにしました。
こちら×2



2個タイプと1個タイプのスポットをつけました。




これが今のところ活躍してない照明
つけるとすごく明るいので明るいの好きさんにはいいかも
ダウンやスポットなどは全部電球色にしました。



これに階段の一条標準の照明がリビングあります。
以上、リビングの照明の紹介でした。






web内覧会〜1Fトイレはティファニーブルー






ほとんどの部屋をアクセントウォールにしました。
1階のトイレはティファニーブルーに近いものをさがし
リリカラの壁紙を採用しました。


実際のティファニーブルーはもっとグリーンっぽい
ブルーになるので、ちょっと違いますが
とても綺麗な色です♪

白の部分は一条の標準なのでオプション価格は15000円だったかな
壁紙の品番は、また別の記事にしようと思っています。









トイレはサティスの蓋が自動で開くタイプにしました。
まぁ短い期間ですがオムツのう○ち処理の時や
子供が「間に合わないよ〜〜」みたいな時に
とても便利だなーと実感しています。

形もシュッとしてカッコイイです。

オプションでインテリアリモコンを採用しました。
どーんと壁付けのリモコンではないので
壁がスッキリしてるかな?
2階の壁付けリモコンと比較しての感想でした。


一条工務店で建てる方は
窓は2030という60×90センチの開き窓にする方が多いと思いますが
2020(60×60センチ)という小さくて四角い窓にしました。
正直ちょっと小さいかな??
と思うところもありますが、トイレなので
防犯的にも、気分的にも
高いところにあって、近所から頭も見えない位置なので
よかったと思います。

洗面所も同じ窓にしました。
こちらも小さかったかな〜と
思いましたが、同じような理由で
脱衣所も兼ねているので
小さくしてよかったと思いました。

どちらもハニカムシェードという
ブラインドを今のところ夜も下げずに
開けっ放しにしています。
もちろんカーテンもありません。

少し高い位置にあるので窓の開け閉めする時は
正直面倒です。
洗面所に関しては前に洗濯機があるので
イスに乗って開け閉めしなくてはいけません。
今の季節であまり開け閉めしていないので
実際あまり不便ではありません。

以上トイレのご紹介でした。





洗剤は専用のものを購入しました。





こちらもリクシルのプロガード専用洗剤
プロガードが長持ちするとか!





専用ブラシはマーナのもので
これもプロガード対策で購入です。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪











web内覧会〜お風呂に贅沢オプション♪



お風呂は標準のスマートバス
カラーはウッディホワイト
サイズは子供と入るのに
1坪タイプが窮屈に感じていたので
1.25坪!!になりました。

やっぱり広いとストレスなく
お風呂に入れる〜〜

オプションでステンレスラックを追加し
後からシャワーフックも代引きで送ってもらい、
価格は1200円位、現場監督に付けてもらいました♪






照明は電球色でガラスは透明!
ほんと透明にしてよかった〜
窓から木漏れ日がキラキラ♪

ブラインドはタチカワで
シルキーアクアのつや消しのクールローズを選択
女の子二人なのでかわいい色にしました。

お風呂のカラーはホワイトとブラウンあたりを
少し迷いましたがブラインドで雰囲気を変えれそうなので
ホワイトにしました。
お掃除は夫婦で一生懸命してるけど(とくに夫)
汚れは目立ちにくいのかな?

わたしのお掃除担当は
特に鏡とステンレス部分を輝かせる事!
毎朝、洗濯前にマイクロファイバークロスでピカピカに!!
うろこ鏡にならないようにがんばっています。


タイトルの贅沢オプション!
ジェットバスつけちゃいました♪
毎日快適なジェットバス生活

壊れた時や使わなくなった場合などを
考えて、最後の最後までもめたオプション
お風呂好きなので夫の反対を押し切りつけました。
おかげさまで、毎日いやされてます。





ここの厚手マイクロファイバークロスが
今のところよさそうな気が

水回りにはブルー系を使用中
薄手の紺色が洗濯で色落ちし
厚手の青は大丈夫そう

こちらの白の厚手をリピ検討中



こちらはキッチンで2枚を交代で1か月使い
ちょっと雑巾になりそうな色に変化

只今マイクロファイバークロスジプシー!?


最初はこちらのユニットバスボンを使用
お風呂のザラザラがイマイチすっきりしないため


お風呂掃除はこちらのタイプで
手で洗った方がスッキリ



水滴はこちらのオクソーのスクイージーで



床掃除にはかけられるブラシをつかってゴシゴシ



お風呂のサンダルもかけられるタイプ
色はクリア!目立たなくて◎






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪











web内覧会〜リビング(入居前)




引っ越しの前に2日かけて家具を組み立てました。
何にもない状態〜〜

吹き抜けの窓からは空しか見えません。





テレビ台!!
やっぱりIKEAです。
BESTÅ/ベストーの幅180cm






夜はこんな感じ






昼はこんな感じ





ダイニング側の垂れ壁からの〜
リビング




おまけのリビング側からのダイニング
ダイニングは改めて後日。。。


今はダイニング側に置く予定の
電子ピアノ購入に向けて本気で検討中
以前の候補だったローランドの白は
ちょっと高額すぎるので現在YAMAHAクラビノーバ
CLP-545か575で迷ったり
白がよかったのでホワイトアッシュにしようと
実際見ると思ってたのと違い
黒色艶出しを新たに候補に!!!
そろそろピアノ決めたいな〜



白も黒も鏡面タイプがお気に入り
他の色より少し高いのが・・・・
こっちがCLP-575PE


万が一オブジェになったときは
見た目が気に入る方がいいよな〜〜
こちらはCLP-545PE

実は娘と一緒にレッスン中♪






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪










web内覧会〜洗面所(入居前)




標準で選べるものです。

収納を左側一つにして
手洗いカウンターの幅を広いタイプの
120cmにしました。

手洗いボウルの中心に向かって
傾斜がついているので物が滑り
ちょっと使いづらいカウンターです。

しかし、白のキラキラした質感が
お風呂と一緒できれいです。

造作の洗面所に憧れていましたが
収納力があるのでよしとしましょう手





姉妹なので別に脱衣所を設けたかったのですが
窓や広さが確保できなかったので諦めました。
洗面所は3畳あります。

床は標準の大理石風のCFです。
隣にトイレもあるので同じCFにしました。
子供が大きければフローリングにしたかったなぁ・・・



洗濯機の下に置き台を設置しました。
ドラム式にも対応しています。
たまに動かして掃除できるようにしました。

コンセントと水道の蛇口の位置を
10センチほどあげてもらいました。

このセキスイの置き台は角がオレンジでしたが
取り外し可能でした。

入居後の内覧会で紹介できたらいいんですが
いつになることか・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪

web内覧会〜玄関(入居後)




前回の入居前とはあまり変わりませんが
ドイツからネットショッピングした
スナッグスタジオのポスターを飾り
IKEAのフレームに入れ
壁に固定する作業が終了しました。

猫のポスターはフレームが軽いので
固定せず立てかけてるだけにしました。

子供用のイスもIKEA

照明は60Wのダウン3つ
一つはエコカラットに寄せました。






普段は女3人分のクロックスが並び
ベビーカーもどーん!
玄関は広い方がいいという希望で
土間とホール合わせて4畳です。






リビング側からの眺め

建具は真っ白にしましたが
スリットスライダーだけ杉ナチュラル
我が家の家具の雰囲気にぴったりです。

ちらっと見えるピンクは
IKEAの500円で購入したカーテンkyu
これから丈をミシンで短くする予定
その後寝室で使用し、その後短くして
子供部屋に行く予定

予定ばかり・・・







イスをよけてカメラ

ポスターは3枚と、その他モビールなどを購入して
送料含め日本価格のポスター3枚分と
同じくらいの金額になりました。

IKEAのフレームは大きい方がRIBBA
小さい方はNYTTJA
ポスターはどちらも50×70サイズ



snug.studio




よく見る白黒のアルファベットポスター
ドイツのサイトでは色んな色がありました。
どれもかわいかった!!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪

web内覧会〜玄関にエコカラット(入居前)





物が多いので大量の段ボールから
ものすごいスピードで物を出し
毎日片づけてるんだけど
なかなかすっきり片付かない・・・

物をもっと減らして
日々暮らしやすくできたらなぁ







玄関にはエコカラットつけました♪
ぺトラスクエアのライトグレーのはずです。
色も雰囲気もいい感じ!!











玄関は3連のシューズウォールです。
4人分の靴で2.5連分がもういっぱいです。
他にも収納したので只今満員状態・・・






リビングへのスイッチにライコンの子機をつけました。
シンプルでかわいい子機です。





リモコンもあるので購入しようか検討したけど
今のところ必要性がないかな〜


こんな感じの玄関です。
土間のタイルは選べる中で一番白い色にしました。
昨日やっとポスターを飾ったので
家具あり内覧会も、そのうち・・・


そうだ、引っ越して新しい電話番号に変わって
1週間目くらいにいたずら電話が一日に何回もゆう★
も〜〜〜腹立ってネットで撃退法を検索して
お経を聞かせるってのが、あったので
youtubeのお経を聞かせてやったら
もうかかってこなくなりました。
とりあえず、よかったけど気持ち悪かった。
次にかかってきたら、どうしてやろうか手



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪






<< | 2/2PAGES |