calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

月寒ドーナツーどさんこプレミアム




甘いもの大好き
やっぱり娘さんにも遺伝しましたkyu

旦那samaのフルーツ好きも遺伝

糖分とりすぎ注意…

hiropon*ママに千歳空港でリクエストする
おやつの一つ

プレミアムじゃないほうは生協でたまに注文します。
ついているお砂糖がちょっと違うようです。


こちらが普通タイプ






この他にグリーンスムージーと煮豆がプラス
近頃の朝食はこんな感じです。
食器などは大人と一緒なので
アンパンマンのピックでテンションUP
「どれにしようかな〜」と嬉しそう♪



京都へんこ山田製油
おすすめふりかけとごま塩
小分けになっていて便利♪




アンパンマン ニコニコピック


iittala (イッタラ)Teema (ティーマ)プレート17cm





相変わらずビニールシートをしかたなく敷いていて
残念な感じですが…




アルテックの撥水性のある↓テーブルクロス
敷きたいなーと、2年くらい考えてます。

Artek / SIENA

LADUREEのマカロン






結婚式から帰ってきて早くも1週間!
ぐーたらしてたらあっという間・・・
少しお部屋の模様替えをしたり
ホントにあっという間・・・





ぷらっとこだま

という時間はかかるけど価格が安い新幹線で
大阪⇔東京グリーン車で片道11500円
バスにしようか飛行機にしようか色々迷って
新幹線で行ってきました。
空いてて快適〜〜♪

帰りは東京駅からということなので
銀座三越にあるラデュレでマカロンを購入
全15種類お持ち帰りです〜♪♪♪




ラデュレすごい!!
全部おいしぃ(;∀;)
中にサンドしているクリームやフルーツが
どれも口当たりよく、ホントにおいしい(;∀;)
全種類だったのでどれがどれなんだ??
という疑問がありましたが
全部おいしくいただきました♪










ケーキも食べたかったし
ランチも・・・

LADUREEさま☆どうか関西にも出店してください゚+。(o・ω-人)・.。*




チョコとアイスが好き♪




もうすぐバレンタイン♪
手作りもいいけど〜
やっぱりおいしそうなチョコレートがあちこちに♪
でも一応作る予定ではありますラブラブラブラブラブラブ
ソニプラで見つけたアイスみたいなチョコレート♪

↑←はアイスの形のチョコレートでした。

あ〜あ、でもでもあのぶりんとこで見た
チョコマカロンが→
頭にこびりついて離れないーー'`ァ(*´д`*)'`ァ
デパ地下行きたいわぁ〜





ネスプレッソとリンツのチョコ♪
チョコはリンドールのアソート♪コレ大好きなんです〜♪

これはコストコで買うのがすごく安い!!
50個入って1300円くらいです(*^ー゚)b
安いと言っても2個で50円くらい・・・
こう考えると毎日2個づつ食べるとすると結構するわねーと
主婦目線ですねぇ
でも食べちゃう∵ゞ(≧ε≦o)ブッ



リンツアソート






そしてアイス(^m^ )
ロイズのアイスを見つけました。
ほぉ〜生チョコが入って濃厚ですなぁ
も一つはガトー・キャラメル♪
これ好きかも((*´v`))






そしてもう一個( ̄ー ̄)ニヤリッ
いまじ師匠(いつから師匠に!?)のブログで見かけた
おやつ〜
見つけたら買うと宣言していた『うす焼ショコラ』
明治×亀田のコラボなんだってー
!!
あれっコレ違う
ホワイトチョコじゃないー
でもこれはこれでいいんだけど(´艸`o)゚.+:

柿ピーチョコ好きならという事でしたので
きっと好きであろうと思っていたんですが

好きです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

そっかーブログで見たのはホワイトだったのか
今度見つけたらまた買う♪

でもうす焼ってたくさん入って100円くらいなのに
チョコがついたら、一個づつ包まれててちょっとしか入ってなくて高いわねぇ(T∩T)





ピスタチオ&フランボワーズ




タイトルのなんともおいしそうな組み合わせ♪
そしてこの見た目〜〜
ぷりちぃ(*´・д・)(・д・`*)ネー

旦那samaのお土産〜♪
お出かけする度にちょっとですがお土産を渡しているので
こうやって、たまに帰ってくるというわけです(^∀^)

このかわいらしい
ピンクのチョコレートは
昔からありますねー
メリーチョコレートのチョコレートバー
ピスタチオ&フランボワーズ(ホワイト)





他にもスイートチョコレートのものなどもあって
どれもおいしそ〜(´艸`o)゚.+:

エスプレッソと一緒にいただきました。



真っ赤なおっ鼻の〜♪
サンタさんもうきました!?
衝動買いのhiropon*サンタ…

粉引きの作家さんものが欲しかったので
買っちゃいました(≧艸≦*)…
近頃図書館で借りて読んだ
雅姫さんの本に載っていた
花岡隆さんという作家さんのお皿です。

粉引き風なお皿を使っていたのですが
やっぱり好きなんですよね〜
粉引きのお皿♪
大きいのは高いので小さめでお試ししてみます。

そのお皿というのはチョコの下のお皿ですよ((*´v`))



借りて読んだ雅姫さんの本

やさしい生活やさしい時間
雅姫さんの本はあるもの全部借りまくってます。
手元においておきたい本も沢山あります〜

雅姫のリバティノート
これもすごく好きな本です♪



六花亭レアもの!?


かの



今回はいつもの六花亭とは違った、食べたことないものを食べてみよう企画!
勝手に企画しました(*´∀`*)ゞ




かの





実家の近くに六花亭があるので
無料コーヒーを飲みながら
おやつタイム〜♪
忙しいスケジュールながらも
3回も六花亭に通ってきました( ̄ー ̄)♪
上のお花のチョコレートかわいいでしょ
「かの」という名の紅茶風味のチョコレート
下にひいている布は六花亭でポイントを貯めて
もらった風呂敷であります。
トレードマークのはまなす模様です。
→は味が3種類入っているパイです
軽いです、かなり軽い・・・
軽すぎて食べた気しないんですけどー





六花のつゆ



コチラはお砂糖の薄い膜に包まれたボンボンです。
味はハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワイン
好き嫌いはあると思いますが、ボンボンなのでこんな感じですねぇ〜
ブランデーとコアントローは紅茶に入れてもいいそうです!
まだ試してないので今度やってみようと思います。








そしてもう一つポイントでもらった
↑細長タオル〜〜(≧∇≦)ノ彡
マルセイバターサンド柄ですよー
使い道にちょっと困りますが
なんだかレトロな感じがかわいかったので
風呂敷とタオル二つもらってきました。

←こちらは
「どこかで春が」苺味クランチチョコ
「雪やこんこ」ココアビスケット
「ずいずいずっころばし」ごまクッキー
う〜んどれも王道のお土産たちに比べると
弱い感じですねぇー






六花の森 白い花の咲く頃



こちらはレモン味のマシュマロを
ホワイトチョコでコーティングしたもの
チーズケーキのような味でした。
見た目がかわいいのでお土産にイイかもです
しかし、どれも空港の六花亭では
あまりお目にかかれないものばかりなので
札幌市内有名デパートなどでお買い求めください。
・・・決して六花亭の回し者ではありません
(´艸`o)゚.+:




この他にも定番マルセイやチョコマロン、ベビーチョコなど
お菓子だらけです〜〜〜〜(≧∇≦)ノ彡ウハハ
しか〜し、今回は六花亭だけじゃない・・・
お菓子買い過ぎました(≧艸≦*)…ツヅク



成城石井で買ったちょっといいおやつ♪




口に入る物ばかり・・・
名古屋でふらりと寄った成城石井で輸入お菓子♪
ジャケ買いならぬパッケージ買い!

↑はロータスオリジナルカラメルビスケット
お菓子の国ベルギーの歴史あるロータス社の
ビスケット♪丁寧に一つづつ包装されています。
シナモンがきいててさくっと香ばしく
紅茶やコーヒーにぴったりです〜〜〜(*^ー゚)b
これのチョコがついてるのがあるようで
そっちも食べてみたい〜♪

←コチラはフラ印のポテトチップ
ハワイ生まれの日本育ちだそうです(^m^ )
昔は缶入りがあったみたいですが缶欲しい〜







フランスにある世界遺産モンサンミシェルの麓にあるホテル&レストランの
お土産として人気のビスケットメール・プラールのガレットとパレ。
こちらもお茶の時間にぴったりのシンプルなビスケット〜
おいしさの秘密は新鮮な卵と地元のバター、ゲランドの塩などを使用して
作っているようです。

それにしてもモンサンミシェル実際行ってみたいな〜〜〜。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜




☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

ロータス オリジナル カラメルビスケット


Fortnum & Mason〜フォートナム・アンド・メイソン〜





フォートナム・アンド・メイソン
英国王室御用達の紅茶やジャムで有名なイギリス高級食品店


コーヒーはココ何年かで飲めるようになりました。
お花の味が(>_<)ギョエーっとなるもの以外は
色々な温かい飲み物を飲みます。

その中でも紅茶や中国茶なども大好き♪
おやつタイムにはかかせません。

もちろん日本茶、特に煎茶は小さい頃から飲んでいたので
・・・とにかくなんでも好きなんですね((*´v`))






この前、京都に行った時に行ってみたかった
フォートナム&メイソンに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
Fortnum & Masonは英国の歴史ある
ティーショップではアフタヌーンティーセットもあり
優雅なティータイムを楽しむことができます。

喧嘩中で機嫌が悪かったけど、欲しい物を買ってもらって機嫌が直った・・・
と言う話をこの前したんですが、その買ってもらったものが
紅茶とスコーンだったのです∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

ここの紅茶とても高級なんですよ〜
その中でも比較的お手ごろなロイヤルブレンドを((*´v`))♪
いつもホーローの紅茶ポットで紅茶を入れているんですが
陶器の素敵なポット欲しくなりました。

そして、このスコーンとても美味しかった〜
スコーンはプレーンと紅茶の2種類のみを購入♪
とってもしっとりとして、おいしぃ(≧∇≦)ノ彡
自分で作っているスコーンと全然ちがーーう!!
まだまだ修行が足りないな〜・・・从´_υ`从ショボーン




☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

ロイヤルコペンハーゲン
ブルーフルーテッドプレイン ティーポットM

こんなのほし〜〜〜な〜〜〜(≧∇≦)ノ彡





フィナベルのキャンディー




雑誌で見かけてかわいな〜と思い
大阪へ出かけた時に買ってきたお花のキャンディー

フィナベルはフランスの老舗ハチミツメーカーAPDIS(アピディス)社のブランドで
普段はアメ、ガムなどほとんど食べないのですが、かわいいお花の形にやられ
hiropon*ちにやってきました。(^∀^)♪
お味はとっても上品です〜はちみつキャンディーというだけあって
お花のようないい香りがするキャンディーです。

こちらは色々な味が入っているアソートという種類で
オレンジ、紅茶、フランボワーズ、レモンとあとなんだろ??
とにかく5種類入ってるのにしてみました。




おやつばっかりで・・・
こちらはカールのうに味とほたて味〜
なんだかパッケージも高級です。
いまいち雲丹の味がわからなかった("▽"*)
帆立はコメッコの風味、ということは
帆立味ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
普通のカールより大粒で量が
少ない感じがしたけど〜
カール好きなので美味しくいただきました。




Patisserie Ryoco−パティスリーリョウコ


(≧∇≦)キャー♪ おいしそー



マカロンで色々検索していた頃に
行ってみたいお店だな〜と思っていたら
旦那samaがテレビでおいしいって言ってた!!
と言うことだったので、東大阪のカルフールの近くだし
行ってみようかとフラリと出かけていったら
お店の前はいっぱい人が並んでる〜
しかも進むのが超おそーーい(;∀;)
時間がかかりそうだったので
hiropon*はカルフールに車を止めお買物♪
旦那samaが一人でず〜〜〜っと並んでました。
結構のんびりお買物してても、まだの様子
1時間以上経過したのでお買物も終わり
お会計を済ませ荷物を車に積んだころに
もう少しだよ〜っとメールが(*^ー゚)b





メルヴェイユ 木苺とチョコレート





マカロンの生地を使って



チョコレートを使ったケーキが多く
甘すぎず生地に工夫があっておいしかった!!
これはなんだろう??と楽しめるケーキでもありました。
並んで見ているとどんどん種類が少なくなって
限られた種類しか買えませんでしたが
そんなにたくさんも買えないので選べなかったけど
大満足のケーキでした♪また別のケーキも食べてみたい
この日並んだのは丁度テレビに出たことで
特に人が多かったようです。しかしいつも並ぶらしい…
結局店内に入っても、ほとんどケーキが無くなり
出来上がりを少し待つことになり結局並び始めて
2時間後くらいに店をでました("▽"*)スゲーー
まぁまぁあいかわらず、よく並ぶ夫婦です・・・
→は焼き菓子でケークバナーヌ&ケークショコラ♪







↑横から見るときれいな層になってて素敵でしょ〜(´艸`o)゚.+:
エクレアもチョコクリームで美味しかった〜皮がしっとりしててンマンマ
他は苺のタルトとキャラメルなんとか・・・
マカロンはこの日は3種類しかなく3個入りだったので、
エスプレッソの一種類だけにしました。
皮が薄くねっちょり系のマカロンでしたがクリームがとてもおいしかったです♪

お店に行ったのは3月8日だったんですが早めのお誕生日のケーキだそうです・・・
近頃ブログ更新もせずに石けん作りのHPやブログばかり見てる間に
こっそり歳をとってしまった・・・(T∩T)

タグの方にお誕生日のメッセージくれた皆様どうもありがとうございました。
メールの方にメッセージがたくさんあって、とても嬉しかったです〜(o;ω;o)ウルル

ケーキは誕生日前に食べたんですが、当日はやっぱりケーキを作ろうとはりきって
カプチーノチーズケーキ作ったんですが、みごとに大失敗をしてしまい。
ブログにアップされることもなく・・・
生地が半分ぐらい分離してしまい、下に味の無いチーズの固まりみたいなものができ
そちらは悲しいですがおさらばして他はお腹に入っていきました。
こんな大失敗した、お菓子はないかもしれない(-ε-)ブーブー
記念にアップすべきだったかな〜(^m^ )あーもう食べちゃった♪
リベンジしなくちゃ!!いつか・・・


六花亭マルセイバタたちと甘酒つくりました。




北の国から贈り物〜♪
お正月にお肉や、苺などを送ったので
珍味やジンギスカンなどが
北の国から飛んできました(。-∀-)ィヒ♪
実家の近くには六花亭があるので
リクエストしました(≧∇≦)キャー♪
札幌に住んでても、よく六花亭には
行きました〜
なので、たまにお腹に入れてあげないと!!
オンラインショッピングで物色をして
まずはマルセイでしょ〜
「今六花亭だけど、マルセイバタってあるけど、
バターサンドでしょっ」と母よりTELがケータイ
バターも買って〜♪とお返事








バターサンドだけじゃなくて有塩バターも
あるんですよ〜
バターで思い出しました事がひらめき
お菓子作りをされる方ならご存知かと思いますが
近頃バター不足が続いているみたいです。
お菓子の材料屋サンでも数量限定だったり
小さいスーパーでは売れ切れだったりと
なんだか不便です(;ω;)
牛乳が飲まずに捨てられてしまうといった事から
生乳の減産によって、バター不足といった
事態になっているようです。
もっと牛乳を飲んで骨粗しょう症予防しないと〜









話が横道にそれてしまいましたが食べたことのなかった
『ベイクドチーズケーキ』と『ブラウニー』
もリクエスト♪なかなか濃厚なチーズケーキと
あっさりした、ブラウニーといった感じでおいしかった。
そして、もう一つ空港でも必ず買って帰る
チョコマロン♪これはいつものやつです〜(^∀^)

そして、甘いおやつに甘酒!?
なんだか、前から飲みたかったので
酒かすを買って作りました。
お湯を沸かして酒かすを入れお砂糖を入れるだけ
久々に飲んでおいしかった〜
旦那samaが酒かすが嫌いなので一人で沢山飲んだ…
ちょっとでいいんだけどな〜(-ε-)ブーブー








○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
2/19:半身浴70分、フィットネス25分
こんなに食べてダイエットメモってね〜∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

| 1/5PAGES | >>