calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

小さなスカートできました。




またまたリバティでスカートを作りました。


リバティプリントで作る子ども服
この本でつくりました。
他にも作ってみたいのがちらほら♪
見てるだけでもかわいい本です。


ストラップをつけてチェニックっぽく着せれるようにしました。


実家の近所でなかなか好評でした〜♪





寒くなったらカーディガンと合わせて着せてみよう!

しかし・・・
髪の毛が伸びなくて渋い色とか迷彩柄がよく似合います。


リネンとウール





別に作る予定じゃなかったのに
なんとなくあみあみしてみました((*´v`))

リネンのキッチンクロスに出来上がった
モチーフの失敗作のようなものをのせて
麻紐をきゅっとむすんだらかわいくなりました。

天然素材はどれを組み合わせてもなじみますねー








小鉢にアイビーを飾って
作ったちびドイリーもどきは・・・
やっぱり小さいな〜〜(;∀;)




ほんとは←この本で
クローバーを作ろうとしたのですが
うまくいかず本日の作品になりました。




☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

手編みで冬支度「おうち小もの」
参考にしたのはこの本ですが、探してもこんなドイリー
絶対出てきません〜∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
もっとかわいいのがいっぱいですから

プレゼント♪



今年も残すところあと2日となったにもかかわらず
ゴロゴロと過ごしているhiropon*です。

クリスマスにとくにプレゼント交換したわけではないのですが
なんとなく欲しい物があったのでお互いプレゼントとして購入いたしました。





この手袋は実は3シーズン目に突入しているのですが、前にプレゼントしたもので
まだきれいなので写真にとって残しておこうかな〜と・・・
寒がり暑がりの旦那samaに超特大ぼっこてぶくろを編んでみました。
ものすごい巨大です。hiropon*の靴下にもなるくらいです。(足は23cm)





こっちが今年のプレゼントのえぷろ〜〜〜んラブ
エプロンは朝からずーーとしてるので必需品(*≧∇≦)b
かわいい『ジェシースティール』のエプロンに一目惚れ〜♪
他にも柄違いやデザイン違いが色々あるので、どれにしようか迷ったのですが
ピンクにエッフェル塔がプリントされたかわいい〜〜のにしちゃった(≧∇≦)ノ彡
黒のリボンと裾がフリルカットというのがかわいい〜〜
似合うかどうかというのは・・・(。-∀-)でもこういうのは、かわいいのが好きです♪


☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

Jessie Steele ジェシースティール
ヴィンテージ セレブ エプロン






旦那samaにはエグザイルの『EXILE LOVE』、今回のこのCDにナイナイの岡村さんが出てる『オカザイル』のライブが収録されていて、モー娘の時もスマップのコンサートの時も面白かったけど今回のエグザイルもすごく面白かったので、自分も見たかったのでプレゼントとして購入してみました。そして家でも旦那samaと二人で運動をかねて「choo choo TRAIN」の振り付けを汗だくでマスターしようとしてました。∵ゞ(≧ε≦o)



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

EXILE LOVE(2DVD付)

オカザイルサイコー!!ヽ(・∀・)ノ

浄水ポットブリタくんのしきもの



久々に編み物しました〜ヽ(・∀・)ノ今年の冬はパンやお菓子作りをしていたので編み物をまったくしなかったんですが、突然お水の浄水器のポットを置くものを作る気になり編み始めました、一気に編むと肩がこるのでお休みしながら2時間くらいで完成(ё_ё)ストックであった100円の糸で作りましたが、途中で糸が無くなりふちだけ違う色になりました。ちょっとラブリーすぎる感じがするけど・・・(*´∀`*)ゞ

ポットの下に敷くものなのでそんなに大きくないんですよ。
いつも浄水器はキッチンのカウンターに出しっぱなしでお料理に使ったりちょっと飲んだりするだけなので冷蔵庫には入れずに出しっぱなしです。こまめに濾過してあげれば室温でも全然問題ないようです!!
そんなわけで敷物を作ってあげました。°+(*´∀`)b°+° メデタシメデタシ
浄水器は水道のお水をダーーーっと入れて濾過して使えるものなので簡単です♪
キッチンの水道にも濾過するものがついてるのですが、フィルターが結構高いので
交換したことがなくお手軽浄水器を使用しております。


☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

こちら浄水ポットのブリタです(´ェ`*)
コストコで買いましたが同じタイプです。
とても評判のよい浄水器ですよ〜〜♪


○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
morning:-0.3
タヒチアンダンス、ダーツ
実家から帰ってきて以来500gぐらい増えたままもとに戻らなくなってます。
この500gを油断してるとどんどん蓄積されて+1kgとなり2kgとなり・・・
"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"


*レシピブログに参加しています。応援クリックよろしくお願いします*

にほんブログ村 料理ブログへ

*人気blogランキング応援おねがいします*

オーガニックコットンのコースター



夏も終わり、久々にあみあみしました。
といっても簡単なコースター30分くらいで2枚作れちゃいます。
簡単といっても、つなぎ目なんかがよくわからずテキトーです。
本を見たってわからないものはわからないです。

最近はパン作りやらお菓子作りに懲りだして只今材料が切れているので
編み物でもしようかなという具合に、やはりジッとしていられないようです。
もう時期強力粉などが届く頃なので週明けにでもパン作り再開です
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

オーガニックコットンのやさしい手編み

この本を参考に作りました。
他にもかわいい小物がたくさんのってます。
まえに作ったにぎにぎも載っています。


あ〜残暑がきびしいよぉ


今年暑いよね〜夜も暑いし〜 もぉやだー北海道帰りたーーい(ノД`)・゜・。
とつくづく思うのでした・・・でも冬はきっとやだーーーって言ってるはず

最近のhiropon*夫妻のありさまは↑こんな感じです(*^▽^*)ゞ
ごろごろだらだら、アイスだけを食べて生きていきたい今日この頃
只今フローズンヨーグルトを製作中なので晩ご飯の後のデザートで食べれそう
デ━d(ゝω・*)b━ス!!

このあみぐるみはこちらのHPに編み図のってま〜す。
あみねこのいる生活
『あみねこのいる生活』も出てるし〜
HPのパソコンの壁紙とかもかわいいんですよ〜。


出産祝いに小鳥が巣立ちました。

こうしてみると小鳥のにぎにぎ
色もぴったりだった♪

里帰りして自分のおうちにやっと戻ってきた
お友達にようやくプレゼント送りました。

4兄弟だったんだけど1つは1番最初に編んだ
練習用みたいな感じなのでうちでお留守番です。
3兄弟はようやく巣立っていきました〜(・∀・)ノ~

翌日には到着して小鳥がかわいいと喜んでくれました。ヨカッタ
お洋服のことにはまったくふれず…(。-`ω-)マァインダケドネ
少し大きめのお洋服なので早く大きくなって着れるといいな〜〜
ママは小さくならないと嘆いていたけど(^m^ )
オーガニックコットンのやさしい手編み
この本を参考に作りました。他にもかわいい小物がたくさんのってます。
また作ったらご紹介しますね♪


ふりふりコースター


はじめてコースター作ってみました。
実は未完成なんですが
なんとなくかわいくできたような…
本を見ながら作ったら糸が太すぎ
全部編む前に結構大きいものになり
そうだったので、途中で止めました。
あれ??これってアイロンとか
かけたほうがいいのかな??
ん〜くたくたしててこれはこれで
いいかな〜

とにかく材料費が安いんですよ
初心者なので糸は100均だし〜
お友達にプレゼントする分
とかはちょっといい糸を使ったり
してるくらいで
練習用としては、100均で十分だわ

霧吹きでものせてみるかぁ




にぎにぎできました。


お友達の出産のプレゼントにプレゼント
あみぐるみで『にぎにぎ赤ちゃん作りました。
中にプラスチックの鈴も入っていて、
とても上手にできました〜

というのも、近くの手芸屋さんの先生に
教わって完成させたのです・・・おてんき
本を見ながら自己流でいつも作って
いたのですが、どうも『引き抜き』
『立ち上がり』というんでしょうか?
すくう目が良くわからず、

どんどんおかしくなっていく気がしていたんです。
丸いものをかぎ編みでぐるぐる編んでいくのはそれでも問題なかったのですが、
楕円形にぐるぐる編んでいくとどうもうまくいかなかったので
行ってきましたジョギングホントいってよかった〜〜〜と感激と感謝拍手
なぜ早く行かなかったんだろう[:がく〜:]
この編み図が載っている本は他にも色々かわいい小物が載っているので
お勧めですよ〜ほんとかわいいんですかわいい
オーガニックコットンのやさしい手編み

誰か助けて〜レース編み??

ま〜なんて女の子らしいんでしょう花
レース編みのコサージュです。ナチュラルカラーでかわいいですよね〜ラブ
さ〜はじめましょうと思い、編み図を見ると・・・早くも挫折です。冬にはあみぐるみやら手袋やらとこしらえてきたのに、まったくわかりませんでした。いつになったら、出来上がるんでしょうか・・・
出来たら絶対すぐにUPしますよ!!!怒り

| 1/1PAGES |