calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

web内覧会〜家事室の出入り口





キッチン横に四畳の家事室があります。
勝手に家事室と名前を付けただけですが
ウォークインクローゼット&パントリー?
リビングやキッチンで使うものなど
ありとあらゆるものを収納しています。


目隠しにまっすぐミシンをかけただけの
暖簾がぶら下がっています。
よく見るとシワシワだ〜ヤッタv


ちょっとぐちゃぐちゃなので
中は紹介できませーんゆう★
そのうち・・・





こちらはコーテッドコットン
のれんに使ったのは普通のコットンです。






今年のは売れ切れてるけど使ってるぐりとぐらのカレンダー
綺麗に書き込みができて来年もこれにしよう!!





パントリーに引っ掛けてあるレデッカー









玄関からはこんな感じ
普段開けっ放しが多いので
やっとこちら側にも暖簾を製作!



子供用自転車はこれ











じゃん!!
大人は主にここから出入りしています。


生地が欲しくてドイツから個人輸入した
Fine Little Day (ファインリトルデイ)
2m購入したので切らずにそのまま使用






もみの木柄がかわいい



いつかは欲しいベッドリネン










子供は家事室からあまり出入りしないので
ランドセルはIKEAの子供用チェア置く事に・・・
帽子はイームズのリプロダクト象さんにかぶせて



こちらは正規品
vitra(ヴィトラ)Eames Elephant(イームズ エレファント)










玄関にフクロウの置物を置くといいらしい
。。。置物じゃないけど
縁起がよさそうかな??
ということで前の家から玄関にずっと飾っている
フクロウのポストカード









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です。













web内覧会〜子供部屋(入居前)






本日は子供部屋です。
入り口は二つ


建具は床と同じホワイトウォールナットと迷っていましたが
壁紙の真っ白に合わせてホワイトにしました。
スッキリしてて気に入っています。









いらしゃいませ〜
4.5畳の部屋が二つ引き戸3枚で仕切れるようになっています。
普段は引き戸を窓側に寄せ一部屋として使用!

壁紙は女の子二人なのでピンクのアクセントクロス♪
しかし、色が薄すぎてちょっとつまらない・・・

写真より実際の方があまりピンクに見えなくて
ここが一番残念ポイントだと思っています。









窓は家具が置きやすいように高い位置に
スクエアの窓が2連×3と1×1(構造上2連不可でした)








反対側から〜








収納は2マス分(1畳)のが一つと
もう一つは4マス分(2畳)の
システムウォークインクローゼットをつけました。









子供部屋からのホールそして吹き抜け





貼ってはがせる壁紙〜
ストライプとかも良さそう!
自分で貼ってみようかな♪





こちらはおとなしめなストライプ








おまけ


長女が1年生になりました♪
幼稚園で使っていたものよりちょっとだけ大人っぽく
デニムをつかって体操服袋と靴袋を作りました〜〜





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪



















web内覧会〜スイッチはカクカク





こちらキッチン横のスイッチコーナー
リモコンニッチはつけられませんでした。

しかし、リモコンニッチ付けなられなくてよかった
現在IKEAのTROFAST/トロファストが置いてあったりと
ちょっとした家具を置けるので我が家は無い方がよかった!









玄関と階段下のスイッチにライコンの子機
キッチン横にライコンの親機がついています。

少し高かったけどスイッチ一つで
好みの雰囲気に変えられて便利


ライコンに組み込めるのは5カ所の電気で
ダイニングのペンダント、キッチンダウンライト、
リビングスポットライト、リビングダウンライト、
リビング補助照明(耳掃除の時のみ使用・・・)
の5カ所をライコンで調節できるようにしました。








スイッチは角がカクカクしたのがよかったので
変更してもらいました。
こちらに変更するのは追加費用はかかりませんでした。

もっとかっこいいのもありましたが追加費用がかかるので
コスモシリーズワイド21のスクエアになりました。








リビングダイニングのスイッチ沢山あります。
一番大きいのが「ナノイー発生機」発生機〜って
なんか格好悪いので家中のスイッチの名前を
ピータッチで英語表記にしてみました。




調光できるタイプはキッチンカウンター上の

これこれ


パナソニックのもので
白昼色から電球色に調光できるもので
勉強の時に白昼色にと思い選んだもの
ほぼ、白昼色で使っていますが。。。



小さいの二つが上からダウンライト
ピアノを弾く時の為に角度を変えられる
ダウンライトを使いました。


下が吹き抜けのシーリングファンのon/off
とこんな感じです。








2階のホールと階段のスイッチ








2階 Restroom









寝室のスイッチはホールと天井の電気と枕元のスイッチ



英語表記にすると、ちょっとおしゃれに見えるから是非お試しを〜





新しいピータッチいいな〜




持ってるのはミッキーが出てくるタイプ
今はプレミア価格!?



現在のミッキー
黒くてカッコいい★




使用したのはこのタイプ







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪















web内覧会〜2階の真っ白洗面コーナー





前にちらっと内覧会したのとほぼ一緒の写真ですが
2階の洗面コーナーです!!
何かと便利だと思い作りました。


風邪をひいた時にあるといいかな〜とか
・・・うちの子達、わりと丈夫なので
手を洗う以外は今のところ必要性は低いですが・・・

今は鏡を探していて、付ける予定ですが
鏡の扉になっているタイプにしようか、
シンプルに鏡だけにしようかなど検討中です。



こちらは新しいサイクロンタイプ!
サイクロンがでたのか〜〜


我が家のエレクトロラックスさんは、もう寿命のようなので
新しい掃除機を購入!!
昨日注文してもう届いてます。
はやーー







こんな感じです。
オプションで選択肢が少なかったですが
真っ白でシンプルでよかったと思います。
形もカクカクしてて好みの雰囲気でした。

コンセントもドライヤーなど使う場合も考え
上に一つと掃除機用に一つと2カ所につけました。

下のコンセントには足元灯がつくタイプにしたので
夜暗い時やトイレに行く時に
真っ暗にならずに便利です。


ハンドソープはいただき物のキレイキレイで
ものすごく剥がしにくい、うっす〜いシールを剥がし
真っ白にして使っています。



ゴミ箱はスクエアタイプでこの場所にピッタリ!!
階段側にあるので、ちょい捨てに便利



ちなみに洗面コーナー後ろはロスガードです。
熱交換換気システムなので24時間ずっと動いているようで
音がうるさいかもという情報があったのですが
場所がよかったのか音は気になった事がないです。
っていうか音してるの??という感じです。


それでは〜





おまけ
〜〜今日の床暖設定温度〜〜
今週の気温がわりと高いので(全国天気予報は大阪参考地域)
本日1階の洗面所周りと2階のホールを1℃づつ下げて
1階26℃2階25℃にしました。
室温は最近は24℃くらいあるからもう少し下げてもよさそう??





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪











web内覧会〜寝室(入居前)





2階テーマカラーのパープルの壁紙にしました。
これも一条オリジナルです。
パープルといってもグレーに近い感じ??

エアコンが見えていますが
2階に一条のレイエアコンを設置しました。
1階はもっと大きな畳数を補える
ダイキンのエアコンを設置してあります。










7.5畳の広さです。
只今、シングルベッド3台と
食器棚に使っていたものを置いて
いっぱいになっています。





ボックスシーツは無印やIKEAのものを使っていましたが
白なので黄ばんできたり、ゴムがのびてビロービローンっとなったので
麻100%のピロケースとセットになったものを3セット購入
全館床暖房で寝るときも暖かいので冬でも
麻のシーツがサラサラで気持ちいいです♪



ここの寝室から出入りできる
無駄に広いバルコニーが南東側にあります。
バルコニーはここ一カ所です。
金額が変わらなかったのでパーゴラ付きにしました。








アクセントクロス側を頭にしているので
ライトと調光スイッチをつけました。
模様替えが難しいのが難点ですが
調光ライトはすごく便利です。



寝室のライトはこちら↑
調光スイッチは一カ所にしか付けられなかったので
枕元の片方だけにつけました。










寝室にウォークインクローゼットを付ける事が多いと思いますが
布団をしまったりするのに押し入れが欲しかったので
押し入れをつけました。
押し入れにすると棚の高さなどを変更できるので
持っているものに合わせて棚の高さを決めました。

ウォークインクローゼットにしなかったので
廊下にも2マス分のクローゼットをつけ
着物用引き出しのつくタイプにしてもらいました。
そのうち、紹介できればと思います。










web内覧会〜2階トイレもアクセントクロスで





2階のトイレもリリカラの壁紙を採用しようと
色々検討した結果。。。

金額面で最終的に一条のオリジナルから選択しました。

1階のテーマはブルー系なので
2階はピンク、パープル系かな〜と
何となく色のテーマを決めていたので

こんなカラーになりましたー!


1面をパープル系の柄クロス
3面を少しパープルがかったストライプのグレーのクロスです。

ここは思い切った色とか好きな色の濃い色なんかを
持ってきても大丈夫だと思います。

2階トイレなんでちょっと失敗してもいいやくらいで
選んだクロスですが、グレーも暗い雰囲気にならず
なかなかお気に入りの空間になっています。





お掃除ブラシは1階のトイレに合わせて
リクシルのサティス用のブラシです。
マーナのものになります。




マーナと言えばおさかなスポンジ♪
只今キッチンで使用中魚










見にくいですがネコや、うさぎ、鳥かごに
ちょうちょとかわいい柄です。






2階トイレのこだわりの一つは照明です。
panasonicの『かってにスイッチ』の「ほんのり点灯」
というタイプにしました。





ダウンライトは調光タイプ、
拡散タイプ、電球色です。



少しづつ明るくなり眩しさを軽減してくれる照明で
2階だけでなく1階にもつければよかったー


トイレはTOTOのGG-J1ホワイト
オプションの中でも少しリーズナブルな
タンクレス風のタイプになります。

1階のサティスよりもなんだかしっくりくる気がします。
お値段は半分くらいだったはずなのに・・・




と2階のトイレはこんな感じでした。


web内覧会〜全部お気に入り!壁掛け時計




まずはリビングの一番目立つところには
頂いた新築祝いでジョージネルソンのボールクロック♪

白いリビングのポイントになるように
ちょっとポップな配色にしてみました。












う〜ん
いいねぇ






ダイニングにはレムノスのモノクロック
こちらも新入り!
素敵〜
(画像は使い回しです)













ずっとリビングで使っていた時計は洗面所へ
朝の忙しい時間に見やすい時計が◎
やっぱりリキクロック好きだな〜











こちらは寝室のレムノス nine clock
本当はブルー系でまとめている洗面所で使いたかったけど
カチコチ音のする時計がNGの方の為に
音の静かな電波スイープムーブメントのこちら












最後はちょっと行き場がなくなってしまったリキクロック











2階洗面コーナーに(ちらっと、内覧会)
そのうち、子供部屋に移動しようかなぁ






なんだか新年の挨拶もせずに
ブログを放置していたら2月も終わりになりそう!!
こんなブログですが今年もよろしくお願いします。







web内覧会〜ダイニング(入居後)の壁を飾る





壁に絵やポスターを飾るのって難しい
本日は間違い探しのような写真です。

リビングから入って正面に見える
アクセントクロスの今までの風景

壁には長女が生まれた時に購入した
リキクロックです。












ポスターを飾りました。
来年のカレンダー!

う〜ん
なんだか時計と雰囲気が合わない。。




白いフレームの方がよかった?










この黒のフレームには
寝室で使っている時計の方が合うはず

うん、いい感じ



レムノス モノクロック
奈良雄一さんデザイン








ちなみにこっちはどう???
悪くないけど・・・
ちょっと違うかな




ジョージネルソンのボールクロック








子供が使うスペースなので少しかわいくして




フレームはこれ








こっちの方がバランスいいかな??



と、ひとりでブツブツ・・・




ルイスポールセン ph5








できた〜
キッチン側から見ると雰囲気が変わっていい感じだ




リサラーソンのライオン









IKEAの本物もみの木2015のツリー




11月21日の土曜日は幼稚園の行事があって2時終了だったので
終わってからのお出かけです。
売れきれてしまったら悲しいので頑張って行ってきました。

もちろん生木のもみの木を購入するために!!!

2016年1月4日から11日にツリー回収期間があり
その時に購入価格の2499円分お買い物ができるという仕組みで
もみの木は実質0円です。




買うならこの辺がいいな〜






しかし、かわいいオーナメントが沢山あるので
かなりの予算オーバーとなってしまいました。

新築なんで気が緩みっぱなし・・・

いろんなサイズやボリュームのもみの木が山積みになっているので
探すのが大変ですが、長女が選んでくれました。
細くて小さい長女ですが、とてもたくましく頼りになりました。








シンプルなオーナメントが好みですが
子供が喜ぶサンタさんなど
可愛いものをいっぱい飾りました。

生木なので玄関に飾ったクリスマスツリーが
とってもいい香りです。
紙コップに水を入れて一応水をあげています。

水をあげてもぶつかると葉がパラパラと
散ってきます。
木の保ちはクリスマスぎりぎりくらいまで
と店員さんが言っていました。








高いので毎年少しづつ増やしていきたい
ベツレヘムの星☆









小さいのと大きいのを一つづつ
楽天のスーパーセールで購入してしまった。

とっても素敵なので
クリスマスが終わっても飾っておきたいなぁ






こちらは本日のもみの木の様子
最初よりも緑が薄くなり葉っぱも
乾燥した感じになっています。

クリスマスまでもう少し
もみの木さんよろしくね♪









加湿器は男前なVenta



加湿器は床暖開始前から使い始めています。
ドイツ製のシンプルな加湿器です。


電気代も24時間つけっぱなしで月50円くらい
我が家は吹き抜けのリビング階段なので
一番大きな45畳用にしました。


床暖房をつけて、いいお天気の本日は
湿度45%・・・ちょっと低め


レビューなどを見る限り
加湿能力としては高気密高断熱の家向きな気がしました。



子供用食卓イスのSTOKKE




開梱〜〜




お値段はいいお値段なんですが
仕様がとてもシンプルなので故障が少ないようで
ず〜〜〜っと使っていけるのではないかと思っています。
がんばれVenta!!



Ventaは空気中のほこりや花粉、バクテリア
タバコの煙などを除去するようです。


加湿器は維持費が必要になってきます
その点ではVentaの維持費も結構必要となります。
2週間に一度ハイジェン液というものを使用しなくては
ならないのですが、オスバンSで代用可能ということで
自己責任にはなりますが、コストも抑えられ
お手入れも簡単なようなのでベンタの決定しました。


なにより見た目がかっこいい♪
余計な機能もなくボタンもスッキリ
ベンタにしてよかったです。















IKEAのテレビ台の上のフラワーベース
オマジオのゴールド!
クリスマスにピッタリだ♪

床のピカピカは森のしずくで
フロアーコーティングしてあります。




子供部屋に飾ってももかわいい♪




シルバーもいいな〜







| 1/2PAGES | >>