calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2017.05.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3Dマイホームデザイナー12で内覧会【子供部屋】




今日は基礎にコンクリートを
流す??日!!
なんて表現するのか・・・

飲み物とお菓子の差し入れを持って、
朝、見に行ってきました。

お天気も良くよかった♪





入口側から

本日の3D内覧会は子供部屋
4.5畳×2部屋を扉で仕切り
一条の標準クロスで
一面ピンクのアクセントにしました。

寝室のWICを押し入れに変更したので
子供部屋の一つを2畳分の
トータルシステムクローゼット
もうひとつは1畳分のクローゼットを採用
WICの壁紙もアクセントに使った
ピンクにしてみました。

壁紙はリリカラやサンゲツなど色々見て
決めていたのですが、ほとんどの部屋に
アクセントクロスを使用した為
一条標準のものでアクセントにしました。
経費削減ですゆう★











入口と反対側から



ベッドや机などの家具が配置しやすいように
窓は小さめにしました。

どんな感じになるのかな〜kyu










3Dマイホームデザイナー12で内覧会【寝室】

ようやく基礎工事が始まりました♪

幼稚園の帰りに離れた場所から『ちら見』してきたら
土地を掘ってた!!←ボキャブラリーが乏しい・・・

差し入れでも持って
午後からも見に行きたいな〜
と思ってても、話しかけたりするの
緊張する・・・




今日の3D内覧会は寝室
7.5畳の寝室には1畳分の押し入れを採用です。

照明は壁付けにし調光スイッチをつけ
天井には以前リビングで使っていた
シンプルなシャンデリアです。

どうしても調光付の照明にしたかったのは
子供に本を読んであげるのに
明るさの調節をしたかったから

サイドに置く照明も考えましたが
どうせ照明を買うなら壁付けもいいかな?
しかし、壁付けにすると模様替えできない
デメリットがあるけど・・・まぁいいか

今のところシングルベッド3台置いて
家族4人で寝る予定ZZZ






寝室にはルーフバルコニーがつきました。
どんな感じになるのか??楽しみです。






3Dマイホームデザイナー12で内覧会【リビング】

今日はリビング

1階に家族全員分の洋服を収納したかったので
ウォークスルークローゼットを作り、和室をなくしました。

リビングはオープンステアを含め8畳です。
狭くないかちょっと心配。





ソファ側から見たオープンステア
広く見えるようにパネルは透明にして
6畳の吹抜けがあります。







オープンステア側から

フローリングはホワイトウォールナット
階段は一番明るい色です。

イマイチ床の色と合ってない感じがする・・・
それに、手すりの質感とか丸みが好みじゃないんですが
選択肢がそれしかないので・・・

建具はピュアホワイトです。

白ばっかりでソファもベージュっぽい色
唯一購入予定のテレビボードも白にする予定ちゅん

只今カーテン検討中♪
やっぱり白にするか、グレーかなぁ



柄ものならスミノエの↑この柄気になる♪
柄ものは飽きる??






3Dマイホームデザイナー12で内覧会【ダイニングキッチン】

ダイニング側から見たキッチン
主人の希望でアイランドキッチンに♪

キッチンはホワイトでグレーの御影石の
ステップカウンター!

せっかくの御影石ですが
長女がいつもダイニングでお勉強しているので
ステップカウンターにしました。
お手伝いもしやすそうです。


カップボードは270cm
パントリーは90cm幅の奥行は浅いタイプ

その他オプションてんこ盛りですちゅん




ダイニングは今使ってるダイニングテーブルを使用
ステップカウンター上とダイニングテーブル上に
ペンダントの照明をつけます。





キッチン側から見たダイニング!
マイホームデザイナーが使いこなせてないので
ガスコンロになってますがここはIHです。






間取りの都合でオープンステアの下に
テレビを配置
実際どんな感じになるのか・・・


窓は4枚タイプにしたかったんですが
準防火地域の為3枚のものになりました。




ルイスポールセン louis poulsen PH5
ダイニングの照明♪


さて、お昼ご飯の用意しよ〜









3Dマイホームデザイナー12で内覧会【玄関】

我が家は一条工務店で契約をしました。
先月、着手承諾
先日、地鎮祭
無事におわりました。
あとは工事が始まるのを待つばかり♪

設計はマイホームデザイナー↓を使い
窓の大きさなどをチェックしました。




購入して良かったのは
吹抜けの窓のサイズに違和感があり
変更したこと
本当に良かったかは建ってみないとわからないけど・・・




あまり使いこなせてない
マイホームデザイナーを使って
内覧会もどきしてみます!




まずは玄関

画像の左側に親子ドア
玄関ドアを開けて右側に165のシューズウォール(下駄箱)
玄関ドアを開けて正面にシューズクローク兼
ウォークインクローゼット兼パントリー!?

そこを抜けるとキッチンへ行けるようになっています。

リビングへは片開きのスリットスライダーを採用
色はスギナチュラルです。

窓のある壁には全面エコカラット♪
どんな感じになるんだろう??


| 1/1PAGES |