calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2017.05.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎日グリーンスムージー♪今週のレシピ

朝にグリーンスムージー生活を始めて半月がたちました
皆勤賞です。(11/1に記事書いてます)

体の変化とかは特に感じられません。
お肌にハリが出てきたような・・・
気がちょっとするような・・・
そういうのに鈍感なhiropon*です。

体重も特に変わらず・・・

毎日家族3人で飲んでいたのですが
旦那samaが朝食をグリーンスムージーのみにしました。
どうやらお昼までもつようです。
体調を聞いても何も変化がないようです。
やはり、夫婦で鈍感のようです。





hiropon*はいつもグリーンスムージーを飲んで40分後に
こっちゃんのトーストを焼きます。
1枚焼いて1/4にカットして一つもらって食べます。

こっちゃんはスムージーを飲み始めてから
あまり朝食を食べなくなったので
だいたい食パンにチーズをのせたものと
コストコで購入したハニーバターを塗って
終了。


ダウニーズ ハニーバター

↑こちらハニーバターパッケージもかわいい♪
コストコでは2つで768円でした。
このバターすごくお気に入りで喜んで食べています。
バターといっても塩味はなく、ほとんどはちみつ味
あまーーいです。

その後、お昼ごはん前までに
ビオを一つ食べたり、食べなかったり
CMが流れると「たべるよ〜〜」と催促します。

いいのか悪いのか今まで食べなかった
グリーンのお野菜がとれてるから
これでよしとしてますが・・・

もう少し沢山食べられるようになったら
バランス良く食べさせてあげないといけませんねぇ

先週のスムージーは

【基本のフルーツ】?

・りんご1個
・オレンジ1個orみかん2〜3個
・バナナ1本

【オプション】?

・キウイ1個 (皮ごと)
・アボカド1/2個
・ぶどう1/3〜1/2房

↑1種類だったり2種類だったり
もちろんオプションの無い日もあります。

【グリーン】?

・うまい菜
・だいこん菜
・小松菜
・スイスチャード
・大和まな

↑のどれか一つ1/2袋

?+?+?+水2カップ位で


DURALEX(デュラレックス) ピカルディ 360cc


DURALEX(デュラレックス) ピカルディ 160cc

この量でピカルディのコップで8割位入れて
360ccが2杯160ccが3杯くらいできます。


アボカドを入れるととてもクリーミーで
おいしかった♪
オレンジやみかん、バナナ以外は皮と種ごと入れます。
キウイも皮ごとというのにちょっとビックリでしたが
全然問題ありませんでした。



【バイタミックス ミキサー】Vitamix TNC5200 ホールフード マシーン

グリーンスムージーの葉野菜のこと

法隆寺の近くに地元の野菜を売っているお店があり
色々な葉野菜を購入することができました♪
しかもうれしいことに半分くらいは有機野菜
お値段は100〜120円くらいといたって普通!!

・大根菜
・小松菜
・ほうれん草
・ルッコラ
・スイスチャード

の5種類を購入
カゴが緑でいっぱいです。

大根菜は生でかじってみると少し
塩気と苦味がありましたが
スムージーにするとほんの少し
大根っぽい感じがするくらいで
おいしく飲めました。






葉野菜の使用する量は1/2袋使用しています。

ほうれん草はシュウ酸が気になるので
サラダ用がある時に試してみようと思ってるので
今回のほうれん草は湯がいて炒め物にしました。

ルッコラもチャレンジしてみようと思ったのですが
サラダにしたらすごくおいしくて全部食べてしまった。

スイスチャードは初めて見た野菜で
葉は濃いグリーンで茎が赤やオレンジで色をしています。
たくさんのカロテンを含み鉄分やミネラルも豊富のようです。
とにかく、グリーンスムージーにはよさそう♪
味はクセがなく飲みやすかったです。


スイスチャード
プランターで育てられるならちょっと育ててみたい♪


小松菜も飲みやすく手に入りやすいので
一番使用頻度がたかそうです。

グリーン(葉野菜)はローテーションして使うように
しなければいけないようです。
葉野菜に含まれるアルカロイドと呼ばれる毒素が
偏って摂取されるのを避けるためとあります。
7種類くらいをローテーションして摂取するのが理想のようですが
7種類の野菜って難しそうな気がします。

今まで葉野菜といえば小松菜とほうれん草
くらいで一週間に2束使うかどうかという使用頻度でしたが
グリーンスムージー生活を始めてから5倍以上の使用量になり

一番良かったのは娘が喜んでスムージーを飲むので
緑の野菜を摂取してくれるようになったことです。
今のところ何を入れても喜んで飲んでいます。

緑色を見つけるだけで拒否されていたので
ほんとによかった・・・Docomo_kao8

今後は大葉やセロリなどちょっと香りの強い物に
チャレンジしてみたいです!!
楽しみだ〜♪



【バイタミックス ミキサー】Vitamix TNC5200 ホールフード マシーン

vitamix-バイタミックス〜グリーンスムージーで1週間



購入しちゃいました♪
何か価格からして、健康器具を買った気分・・・
ずーっと使い続けていけるかな〜??

もちろん購入したばかりなので
毎日楽しくグリーンスムージー作ってます。

最初はグリーンが水菜だったので
色が茶色っぽかったけど今はグリーン色してます。






毎朝起きたらすぐにグリーンスムージーを作ります。

レシピはだいたい
みかん、りんご、バナナ、グリーン

これが基本でたまに巨峰を入れたり
今日はバナナではなく柿を入れました。

この他にレモンが待機中なので
みかんの代わりにレモンを入れてみる予定

あとは生協で頼んだキウイ待ちです。
キウイも皮ごと入れてもいいみたいです・・・
ちょっと驚き




ちなみに今日のレシピは
早生ミカン・・・4個(すごく小さいです)
柿・・・1個
リンゴ・・・1個
小松菜・・・1/2袋
お水・・・1カップ強

左から娘×2杯・パパ×1杯・ママ×1.5杯
のグリーンスムージーです♪

一応hiropon*だけ朝食の代わりにしていますが
飲む前と後40分は他の食べ物をを口に入れないほうがいいようなので
40分後にくらいからこっちゃんと一緒に軽くパンなどを食べています。
グリーンスムージーのみにしたらいいみたいですが
子供と一緒に食事をしないのもなんだか寂しいので・・・


【バイタミックス ミキサー】Vitamix TNC5200 ホールフード マシーン

次回は葉野菜について、ちょっとお話しようと思います。

vitamix-バイタミックス〜購入間近!

色々検討して
やはり個人輸入ではなく日本で買おうと
近々我が家へやってくる予定・・・

個人輸入の場合は直接送ってくれるところだと
好きな型がなく
Amazon.comで購入してコメットという
個人輸入代行サービスを利用しようかな〜
と商品を選んでおりました。

Amazon.comを利用した場合だと2012年モデルの
Vitamix Professional Series 750
あたりにしようと検討していました。


こちら750日本で買うとAmazon.comの+30000円ほど

750は新しいモデルで5200より40%音が静からしいのですが
旦那samaに相談したところ
『日本のでいいんじゃな〜い』
と、適当な感じのいつもの返事で
まぁいいかと・・・

何度か個人輸入はしていますが
到着までやはり不安はあるので
ちなみに英語はまったくできません。
翻訳サイトで翻訳してお取引しています。汗




↑こちらのお店で白を購入しようとほぼ決まっております。
このお店ハローウィンキャンペーンで
お野菜とかも付いてくるみたいで
到着してすぐにグリーンスムージーが
作れちゃって、もちろんレシピ本がついてる。

もう楽しみすぎる♪






vitamix-バイタミックス〜検討中

今日のはなまるで檀れいさんがお話していた

vita-mix tnc5200



やばいっ

欲しい・・・

久々に血が騒ぐ物欲

検索し調べれば調べるほど欲しくなっていく!!
個人輸入は今まで色々しているので
(主にベビー用品が多いのですが)
全く抵抗はないのですが
電化製品だと故障のことも考えると・・・

8万円ほどの価格ですが
日本で補償付きの方がいいのかな
などなど考え中

高額ですが購入者のレビューを見ていると
その価値がありそうです。

葉物野菜なんかは
ハンドブレンダーでは
つぶつぶが残ったりして
イマイチなんですが
このブレンダーならなめらかなスムージーなんかが
できちゃうみたいです。

とにかく馬力がすごいみたいで
話題のホールフードが手軽に取り入れられそうです。

ポタージュなんかも漉さなくても
できちゃうのかな〜
と考えると!!
やっぱり欲しい!!!



ジュース、無添加アイス、あたたかいスープが
一台でできるようです。
まだまだ勉強不足なのですが
もう少し調べて検討してみようと思います。ゆう★


| 1/1PAGES |