calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2017.05.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ランドセルのカタログが来た〜〜♪




長女が来年一年生!!!
わ〜〜〜〜〜早い
きっと、ほとんどの親が
こんな風に思ってるんじゃないかなぁ


そして、そろそろランドセル選び!
っていうか、ほぼ決まってます。

土屋鞄のランドセル一択です。
迷い無し!

娘はキラキラした可愛いのがいいと
言いそなんですが。。。

土屋鞄のサイトを見せたところ
意外にも茶色とピンクのコンビがいい!
と言っていたのを聞いてびっくり〜
絶対ピンクだと思っていたので

シンプルな牛皮のランドセルを
きちんとお手入れして使わせたいです。


今週末にでも店舗に行ってみよう!!



ニッティング・メッシュフォールディングパース
楽天にも土屋鞄楽天店があったんだ!
ランドセルはなさそうだけど

旦那samaに↑お財布買ってあげたいわぁ
でも気持ちだけでごめんなさい。
今はそんな余裕ないの・・・



初めての運動会!!




ブログひっさびさだな〜
幼稚園が始まって一日あっという間

毎日忙しくて大変だけど
歩いて幼稚園までの送り迎えの時は
幸せだな〜〜〜〜と
感じる瞬間♡

夏は本当に暑くて汗だくだった
やっとそんな夏も終わって
気持ちのよい季節♪

運動会は曇り空だったけど
程よい気温でちょうど良かった

前の日は9時に寝て12時に目が覚め
お弁当の準備をしようと始めたら
そのまま当日を迎えてしまった・・・

そんなお弁当がリラックマのお重
お重+フルーツを持って
初めての運動会行ってきました。

最初の演目で、目に光るものが
大きくなったな〜

これから次女さんが小学校を卒業するまで
毎年運動会のお弁当作りか・・・
お母さんって大変ね


貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) のりパンチ(フェイス)
100均のパンチとは切れ味が全然違う!!
これ一つでいろんな顔ができるので便利


貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) ハサミ・ピンセット  
あると便利なセット!!買ってよかった



アーネスト おべんとう抜き型 ニューキャラッパ 76140


サーモス(THERMOS)ステンレスポット
これも持っていったよ!



お弁当のおかず
・リラックマいなり
・手まりおむすび
・唐揚げ
・人参といんげんの肉巻き
・たこさんウインナー
・ブロッコリー(ごま油と出汁しょうゆ和え)
・卵焼き
・人参グラッセ
・うずら
・枝豆
・とうもろこし
・プチトマト

この他に海苔、スライスチーズ、ハム、
リラックマにカニカマではちまきする予定が
すっかり忘れてた・・・

覚え書きでした。







今年のクリスマスツリー




去年は入院中だったので
今年は!!

赤のリボンとゴールドで飾り付け!!
このゴールドの玉はかなり前ダイソーで買ったもの
ちょっと飽きてきたので来年あたり
コストコで違う物を見つけてみようかな〜

バルンアートの作品




なかなか上手な
旦那sama

黄色は普通のプードル
黄緑はお散歩用??プードルだそうです。






こんなのやら
あんなの





バラはhiropon*にプレゼントしてくれました。




Qualatex ★260Q★スタンダードカラー
クオラテックスというところの風船がいいみたいです。


2WAYハンドポンプ
とりあえずポンプと風船があれば大丈夫




自宅スタジオで撮影!?




七五三の撮影用におうちに一工夫
壁に板を貼りました!!
木目柄のクロスをホチキスで壁にとめました。
後ろは障子です。

クロスはのり無しとのり有りがあって
のり無し使用

北欧ちっくな壁紙と2種類購入しましたが
今回は無難に白木の柄で撮影しました。







いないいな〜い 
って全然いない・・・


床は最近敷いた、コルクです。




ナチュラルなお部屋づくりに!木目




レトロなモザイクタイル柄撮影の 背景紙 
もう一つは、この柄を購入!




リビングと寝室に敷きました。
一度ベッドから落ちてしまったので・・・ゆう★



七五三行ってきました♪




いいお天気になってよかった晴れ
赤いお着物がやっぱりかわいい♪

お値段の割に豪華に見えたかな
草履や巾着はちょっと安っぽいけど
ちょっとしか使わないので十分です。

ちなみに親の服装は
パパ:ノーネクタイにスーツ
ママ:黒のプリーツワンピースにカジュアルめな前チャックのJK



七五三着物 小町







元気に大きくなってくれて
嬉しいです。

ありがとう






髪の毛だんだん広がってきた!?
写真撮影の時は一つに結んで前髪まっすぐだったので
今回は二つにして前髪をわけてみました。

お団子にシュシュのようなウィッグをつけただけで
簡単にできました〜♪






自宅スタジオで撮影!?カメラき

飴が大好き
今日は特別!!
千歳飴いっぱい食べました。

夜ご飯はお寿司に唐揚げ
マンゴージュース♪

明日からは麦茶だよー




ヘアアクセ感覚で自髪に巻くだけ☆
簡単に華やか♪1Stepのアレンジ&お団子






七五三のお着物



11月は実家に帰省するので
写真と七五三は10月中に

写真撮影は近くの写真屋さん
先週行ってきました。

黒の着物の写真はhiropon*の7歳の時の物
3歳のもありますがあまりにも古く地味でカビ臭い!?

自分が着た着物を着せたかったですが
そんなにいい物でもないので新しいものを購入しました。

7歳の着物はママのお下がりを着てもらいます♪
これもタンスの匂い??がひどいので
ネットのクリーニング屋さんに出そうと思います。
3000円ほどでクリーニングできるようです。



七五三着物 小町
購入したのは↑これ
値段の割になかなかよかったです。
色や柄も色々ありますよ〜




これは3歳用の帯、シミもありカビ臭いので
撮影をして「ありがとう」をして処分しました。

断捨離やこんまりさんの本を読んでいなかったら
きっと処分できなかったかもしれませんが
こうして写真で残してブログにも残しておけるので
処分することができました。


人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]



おまけ
やっぱり通るべくして通る道
アンパンマン→プリキュア

なぜかフィギュアの首をバラバラにしてしまいがちな
こっちゃん・・・
プリキュアはしなかったけどウッディーなどは
違うキャラクターと頭と体を組み合わせて遊んでました。

一番のお気に入りは「みかん色」好きなので
「キュアロゼッタ」です。


オムツはやっっと先月外すことができたので
パンツもプリキュアデビューすることができました。
このまま4歳になって幼稚園に通うのかと覚悟を
決めていましたが、大丈夫でした。

3歳6ヶ月検診に行ったときには
誰一人おむつの子がいなかったですが
本人はオムツで元気にしていたので安心しました。
「ごめんよこっちゃん」のんびりママで。。。

つかまり立ち〜6ヶ月〜



10月2日の夜
初つかまり立ち♪

ママを追いかけてきて途中にあった
お米の袋で休憩ですか!?

くいっぱぐれのない子に育ちそうペコちゃん

ちょっと早いよー
もうハイハイ、お座り、つかまり立ち
ちょっとだけつたい歩きまで!!
こっちゃんは同じ月齢ではねっころがって
後ろにちょっと進むだけだったのに







テレビに近寄りすぎないように
ソファが置いてあるので
つかまってテレビ見てる!?

テレビに近いし、もうテレビも見ちゃうの!?

床はミルクをよく吐くので絨毯をはがし
フローリングにしてしまいました。
コルクのマットをひく予定
今は立ち上がったところの後ろに全速力で駆け寄り
座布団を3枚ほど並べています。

ボディ:GAP(お下がりkyu





最近は朝一どっかにつかまってます。
今日もテレビ見てるDocomo_kao8

こっちゃんと同じなのは
髪が無いゆう★
かわいいけど、男の子に間違われちゃうので
もう少し伸びてほしいな〜

ボディ:GAP(お祝いでのいただき物♪)





本日の離乳食
10倍粥・・・小さじ4
(スプーンですりつぶしながら)
人参・・・小さじ2
豆腐・・・小さじ2

3年前は豆腐なんてまだ先だったのに
今回保健センターでもらった用紙には
もうお豆腐登場してたので食べさせてます。
まぁ6ヶ月なんでもっと色々食べれそう。



イッタラ オリゴ スナックボウル 150ml
 

離乳食スタートと親子ランチ



もう離乳食がスタートしました。
はやーい
ちなみに今日は初豆腐!

やはり最初は10倍粥小さじ1
オリゴの一番小さい器がぴったり。
かわい〜
スプーンは三谷龍二さんのベビースプーン

こっちゃんのお下がり〜
久々つかいました。
ベビーボウルもお下がりで使ってます。 


iittala イッタラ Origo(オリゴ) エッグボウル







こんなお昼ご飯もそろそろ
あったかい麺の登場かな〜

左はママの冷や麦に麺つゆをかけて
ツナ、きゅうり、など適当にのせて
わかめとごまたっぷりのふりかけをパラパラ


ふりかけ三色セット  《京都へんこ山田製油》
塩分控えめでごまがいい香りです。


iittalaイッタラ Aino Aalto ボウル アイノアアルト





ある日のお昼ご飯は『常備菜』より五目豆を作って、
その五目豆を入れたチャーハン





白山陶器 ブルーム

ミューズリーとグラノーラとか



朝はミューズリーかグラノーラをずっと食べてます。
3歳児もカリカリといって食べてますが…
こんな朝食でいいのかな???

写真のミューズリーは甘みも少ないので食べません。
ママ用です。


アララ デラックス ミューズリー





その他ドイツパン
期限が長めなのでまだ食べてませんが
クリームチーズにスモークサーモンなどが
あうようです。


ペーマ 有機バイオプンパニッケル





好きなの4つ選んで1000円!!
いつも購入するカルディよりかなりお得


ボンヌママン 瓶入りジャム&マーマレード




完全にパケ買い



近頃の買い物はネットばかり
送料の関係でよくまとめ買いします。



アニスキャンディー ローズ


【HINT MINT】ヒントミント ミニ





こっちはコストコのグラノーラ
巨大な袋4袋完食!!
しかし、安いけど
これを食べると胸やけする??かも



パンオショコラ&パンケーキ♪

| 1/3PAGES | >>