calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2017.05.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手作りガーランド




ちょっと壁が寂しかったので
飾ってみました。

ダイソーの折り紙と糸
ミナペルホネンのマスキングテープを使用

かわいい雰囲気になりました。

マイキーもこんにちは😍


近頃インスタグラムを始めたので
こんな雰囲気の写真を載せています。

ブログより手軽で
タグで自分の興味のある写真が
簡単に探せるので楽しいです。




mt minaperhonen
ミナのマスキングテープはどれもかわいくて
全部欲しくなる〜




リサラーソン Lisa Larson /マイキー/ポストカード




LEMNOS ( レムノス ) / Riki clock リキクロック




*KETIKETA 2013SS zakka ガーランド バード ( マルチカラー)
かわいいのはいつも売れきれてるけど
購入するならこんなのがいいな〜
作れるかな?





ガスコンロが新品に!!




残念な画像ですが・・・
初期の頃に旦那samaに傷をつけられ
汚れの蓄積も綺麗にならなくなっていて
トッププレートを取り替えたいな〜
と考えていました。

使用すること8年・・・

ふと、調べてみると5000円ほどで
新しいものに取り替えられることがわかり
調べてみると、憧れのホーローに取り替え可能!!






わ〜〜お
びゅーてぃふぉー

今回は魚焼きグリルの網とトッププレートを交換しました。
その他も、ほとんど取り替え可能なことがわかりましたが
お値段お手頃な2点を交換してみました。

4ヶ月ほどホーローを使用してみて
掃除も楽々で見た目も明るく
交換できることを、もっと早く知りたかった〜


リンナイ純正ビルトインコンロ専用部品トッププレート<ホーロー>

本の断捨離〜るるぶ



やっと処分できたものの一つ
集めていた『るるぶ』
海外に行く度に儀式の様に買っていた『るるぶ』

本といってもhiropon*の場合レシピ本が多いのですが
気に入って買った物が多いのでなかなか減らすことができず

情報が古くこれからも使用できないし
見返すことも無いので処分しました。

こうやって写真を残して




色々行ったけど〜
ヨーロッパに行けてないので
行きたかったなぁ

どっかいきたーい。




るるぶホノルル
やっぱり行きたいホノルル♪

IKEAペンダントランプ『KNAPPA』



先月大好きだったおじいちゃんが亡くなってしまい
2週間ほど札幌に帰っていました。

ここ何年も遠く離れて暮らしていたので
今でもあまり実感はありません。

小さい子供がいると悲しんでいる暇もなく
毎日あっという間ですね〜。

帰りは安い飛行機で神戸空港着だったので
神戸のIKEAに寄って帰りました。

そりゃ〜ルイスポールセンなんかにはあこがれますが

ルイスポールセン(louis poulsen)

IKEAの『KNAPPA』2990円だってなかなかかわいいんです。

ランプの後ろの時計は↓Riki clock


Riki clock (リキ クロック)

リビングにも↓

Riki clock (リキ クロック)

最初にリビングに購入したものがすごく見やすく気に入ったので
ダイニングにも小さめサイズを購入しました。


札幌では実家の近所に引っ越してきた友人Kpon宅へ行ってきました。
新築のお家です♪
築30年以上の実家と暖かさがまったく違います。
ぽかぽかでした〜♪
関西の我が家よりもあったかいです。
キッチンも広々しててうらやましい〜〜ハート



お〜〜わが子よ大きくなったなぁ
6ヶ月の子と比べるとこんなに違うなんて!


まぁお姉ちゃんのよう!!
二人ともかわいすぎるゆう★


初じゃがりこをモリモリ食べながら
ミルクやりだってできちゃうよ〜ゆう★


毎年、思うことですが一年あっという間すぎて・・・
もう少し時間をうまく使って生活していければいいのですが、
ちょっとお休みしていたけど来年はちゃんと目標を立てよう!

それではみなさま
良いお年をお迎えください。

hiropon*


北欧インテリア

少し北欧の風をhiropon*ちにも取り入れてみました。
・・・IKEAでお買物です。

引っ越しして4年いまだにカーテンがついてないところや
2種類のレースのカーテンのみとか・・・

気に入った物でお手頃価格でとか
手作りしようかなんて考えてるうちに4年も過ぎてしまった

ウッドブラインドはどうかな〜
とお試しでイケアの安いブラインドをつけてみました♪
もちろんサイズは全然合ってませんが
とりあえず冬は結露もあるし、お試しということで





おっ!なかなかいい♪
ウッドブラインドって高いイメージがあったのですが
ちょっと調べるとオーダーで結構安いのがいっぱい!!

一冬使ってみていい感じであれば
ウッドブラインド注文してみようかと検討中です。





そして北欧といえば
シンプルな家具が色々ありますが
その中でもあこがれの名作(*^ー゚)b

「アアルトスツール」


artek(アルテック)「E60」バーチ

そして「Yチェア」なんかもいつかは、やっぱり・・・欲しい


カールハンセン&サン「Yチェア」ソープフィニッシュ


そして〜hiropon*ちにやってきた




アアルト♪

もどき・・・
そっくりだ!!
ちょっとガタつくけど
by.IKEAなのでご愛嬌

ちょっと洗面所や台所で一休み用です(´艸`o)゚.+:
本物はお金を貯めてからじゃないとね。


その他カーテンやカーテンレールなんかも
購入したんですが、イメージにあわず
返品(*´∀`*)ゞ
IKEAは90日以内なら組み立て前などだったら
返品OKなので遠慮なくお返ししてきました。


 


あとは、バスタオルとジンジャークッキーなんかも♪

バスタオルの取替え時期っていつだろう??
って思ってたんですが
なにかで、タオルは消耗品というのを見て
買い替えを決意!
使っていた無印バスタオルはゴワゴワだし色がおかしくなってるので
2枚だけ購入してみました。
使っていたタオルは切り刻んで雑巾いきです〜拍手

その名はSAXÅN449円♪
2〜3回洗濯したんですが
旦那の顔や頭が白い物だらけになりました。
けばけばがでてるようです∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
もう少し洗濯すればおさまると思いますが・・・


家具もいいけど
照明もずっと探してて
欲しいのは高いので
やっぱりお金貯めなくちゃ・・・


louis poulsen(ルイスポールセン)「PH5」

食卓テーブルの上につけたいわ〜


最後に
REEんとこで見て行きたさMAXになった映画
「THIS IS IT」
hiropon*もMICHAELに会いに行ってきます〜♪
2週間という短い限定公開だったんですが
日曜日に映画の日が♪
今、映画の日っていうのかな??

早速昨日ネット予約をして、席も確保して〜
すっごく楽しみ〜♪
久々映画でおデーツだわ抱擁



無印だらけの寝室公開!




無印良品週間始まりました〜ヽ(・∀・)ノメンバー限定10%なのです。

待ってました!!
そしてhiropon*ちにベッドがやってきた!

すごい安いんですよ、このベッド・・・
いいベッドも検討しましたが高い!!買えない(;∀;)
ということでお財布にやさしい無印良品で脚付マットレスを購入
ちなみにポットコイルの方にしました。

ヘッドボードが無いので部屋が広く使えます。
普通のマンションの洋室なんて小さいですから
シングル二つ並べていっぱいいっぱいです。














カバーなど無い状態でこんな感じです↑
イケアの安物の天蓋もぶら下がってますが
時機に真ん中にぶら下げてみようと思ってます(≧艸≦*)…

布団カバー、ボックスシーツ、ベッドパットもとりあえず全部無印で揃えて
寝室完成!!
とりあえずなにもなくて寂しい寝室ですが
少しづつ何か加えていこうと思ってます。

これから冬だというのに白っぽ過ぎて寒々しかったかな・・・
そして布団カバーが薄くて布団の柄が透けてるし(*^▽^*)ゞ











そして、シャンプーや化粧水、クリームなんかも
買ってみました♪
近頃海外に行ってないので免税店仕込の基礎化粧品もなくなり
バリの石けんも残りわずか、手作り石けんも残りわずか・・・
石けんが酸化してしまうので新しい物を作るのは、おあずけ状態
たまにシャンプーでも買ってみようか(*^ー゚)b

旦那samaの頭皮は敏感のようであまり合う物がないので
ちょっとリッチに「 ブルターニュの海藻シャンプー」
hiropon*はなんでもOKなので「石けんシャンプーナチュラル」と
「弱酸性リンス」容器がシンプルでかわいい♪
石けんシャンプーはまだ使ってませんが
海藻シャンプーを使ってみると久々のシャンプー
指どおり滑らかでした。さすがシャンプー・・・
(いつもは石けんで洗髪してます(*^▽^*))

化粧水は冬の乾燥にむけ敏感肌用・高保湿タイプ、
クリームはオーガニック保湿クリームです。

それと、入浴剤はゆずの香りで〜〜♪















化粧水用のミストにできるポンプもあるといいかな〜と購入
他は台所用スポンジ、まな板、いつも使ってるお弁当箱の深いタイプ

以上

無印良品お買物レポート・・・でした。

あっこの他、おせんべいやお茶なんかも・・・











お部屋公開!?ルクルーゼ棚?





せっかく平野由希子さんのお隣でブログを紹介してもらってるので
hiropon*ちのルクルーゼの棚も初公開!!
「タイトル」も「初公開!!」って言うのもちょっとおおげさですが(;^-^)ゞ
お気に入りのルクルーゼを並べて自己満足しております。
この他にラムカンダムールというハート型で蓋付ストーンウエアが
たくさんあるのと、スチーマーがあるので全部かな((*´v`))







一番上はお気に入りの赤いコーナー♪
ココットダムールとプレートダムール
ラムカンのSとカフェオレボウル
カフェオレボウルはその名のとおりカフェオレを飲んだり
スープを入れたり小さい丼にしたりと使い道がなかなかあるので
棚に出しっぱなしになってます。






2段目の棚は廃盤カラーのサフランイエローコーナー♪
真ん中のココットロンド16cmはご飯を炊くのにほぼ毎日
サイドのビュッフェキャセロール22cmと26cm
お鍋やパエリア、ベーグルを茹でる時は26cmが便利°+(*´∀`)b°+°
その他お野菜を蒸し茹でする時などなどココットロンドなどに
比べるとやや使用頻度は劣りますが活躍してくれております♪
hiropon*ちはお鍋の回数が多いので夏はちょっとばかり
休憩中かな〜(^m^ )
その他の使い道としては、小さい方はお皿の変わりになったりもしますよ!!






3段目は白いコーナー♪
といってもルクルーゼはココットロンド22cmのみ
二人暮らしにはハートのココットダムールで足りてしまいますが
多めに作るカレーや煮物スチーマーがセットできるこのサイズは
なくてはならないサイズです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
麺を茹でたり何か茹でる時はこっちの大きいココットロンドを使います。
大きいといっても家族が多い方にはそんなに大きすぎない大きさですよ。

そのお隣は野田琺瑯『月兎スリムポット』は珈琲を入れるときに使います。
お隣ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット
すっかり食パンから遠ざかってしまったので使用頻度がひくくなってしまいました。
(ちょっと見えないので一番下の写真を見てね♪)

おまけに一番下の段は
無印良品のカゴにお菓子の型などがたくさん入っています。
お隣ダルトンのダーベージカン大中小と持っていてこの小さいのは
涼しい季節になったら玄米2kgが入ります中は10kgのお米が全部入らないけど
残ったぶんは口にゴムをして分けて入れてます
一番大きいのはゴミ箱となっております。






この前NEWオーブンが仲間入りしたのでキッチンの棚から引越ししてきた
トースターが一番上を陣取っております。
以上hiropon*ちのルク棚ご紹介でした。ちなみにお隣は食器棚です。






☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆


ココットダムール〜☆〜ココットロンド18cm〜☆〜ココットロンド22cm




スチーマー20cm〜☆〜スチーマー22cm




ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうな
ラムカン蓋付Sラムカンダムール蓋付



ビュッフェキャセロール26cm
ちなみに22cmは廃盤サイズです。
新しいビュッフェキャセロールは
蓋に溝がぐるぐるッとあるタイプなのです。



[DULTON]ダルトン ミニガーベージカン(S・M・Lセット)

hiropon*ちにあるガベージ缶はセットではなくバラバラで購入しているので
↑のセットと同じ大きさかどうかはわかりません。



| 1/1PAGES |