calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2016.10.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ホワイトウォールナットに床にはマキタ!!!とダイソースクエアボックス♪




玄関のエコカラットの前だとなんでもよく見える

こちら二台目のマキタさん
2階用に現在使ってるものと同じものを購入しました。




このタイプ








白いフローリングは髪の毛が目立ちます。
箱入り娘が二人いると一日何度も掃除機出動!



一応サブの掃除機ですが・・・
ほとんどこればっかり使用しています。


紙パックのタイプです。




送料込みのお店↑








充電はこんな感じ





マキタのロボット掃除機もあるんだーー!
なんかカッコいいかも









・・・箱入り娘
こどもって、すぐテレビの近くにいってしまうkyu








ほら、素敵に見える?
ダイソーのスクエアボックス♪

ブルーとホワイト(ベージュかな)は洗面所の棚を整理して
ピンクとホワイトは子供部屋のおもちゃの整理に使おうかな〜と
大人買いしてみました。

人気で品薄みたいです。

大きいのは蓋が別売りでホワイトが無かったので
子供部屋用なのでピンクにしてみました。

よかったら買い足したいけど
売ってるかな〜?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキング参加中です^−^♪












男前ストウブ




少し前にストウブ仲間入りしました♪
鍋はほとんどルクルーゼでしたが
男前なストウブも使ってみたく
炊飯用に18センチのストウブ購入です。
主に2合炊くのに使います。
3合の場合は今まで通りルクルーゼ22センチ
使用します。



Staub Round Cocotte 
ストウブ ラウンドココット18cm








ホットプレートがこびりつくようになったので
鉄のプレートも仲間入りです〜
並べるとかっこいいぞ!!



南部鉄器 岩鋳 オイルプレート






こちらはストウブ料理が食べれるお店の料理です。
ピザが食べ放題でランチセットになっています。
雰囲気もよくお気に入りです。
大阪タカシマヤにあります!






こちらは豚バラ塊でローストポークをつくりました♪
美味しかった〜
普段はほとんど炊飯用なのでオーバルの大きめサイズ
とか小さめサイズとかとかとか・・・・
違うサイズのストウブほし〜〜


照宝 せいろ+蒸し板セット21cm




ルクルーゼ ココットダムール





Artek / Stool 60・E60 リノリウム スコープ



いぇ〜〜〜い♪

IKEAのスツールで我慢していましたが
サイトの写真が素敵すぎて購入してしまいました。

アルテックのスツール
horopon*の好きなショップの
scopeさんの別注です。






カラーは18色あるうちの
最後に残っていたアーモンド
他の色が欲しかったけど
気づいた時は売れきれ・・・

アーモンドはぱっと見バーチ
でもいいんです。
来春の再販までに毎月貯金して
アーモンドにあわせて追加購入予定♪

今から楽しみすぎる!!





姿勢がいいな〜
すごく役に立っています。
食卓テーブルにセットして使用中

抱っこ紐を使って、おんぶしてご飯食べることもあるので
背もたれのないイスじゃないと座れない






まだ使用してそんなにたってませんが
かなり愛着がぴのこ:)


Artek (アルテック) Stool 60 3本脚 リノリウム スコープ


Artek (アルテック) Stool E60 4本脚 リノリウム スコープ

我が家は安定感重視の4本足3本足も魅力的だけど
ちびこさん2人いるので迷わず4本足にしました。

まとめ買い過ぎ〜バナナ歯ブラシ♪




次女のお気に入りのバナナ歯ブラシ
よだれダラダラにして、あむあむしてます。




赤ちゃんのためのやわらかいシリコン製歯ブラシです。
ベビーバナナ歯ブラシ






こっちゃんのハピカ



ベビーハピカのキティ柄!
優れたブラッシング効果で虫歯を予防







コストコで買い物するからか
まとめ買いに慣れてきた??

全部歯ブラシ
半額だった!!やった!





楽天の買い回りなどで
お得な時に日用品などもお買い物






3本セットとか



再石灰化を促進するフッ素配合、
う蝕の発生・進行を予防します。
ライオンDENTチェックアップ







こんなのとか

しばらく歯ブラシ買わなくて済みそう



伊藤まさこ仕事展で購入したもの




warang wayan(ワラン・ワヤン)の
かごバッグ・・・
今は風船入れになってる。





fogのアカシアのカッティングボード
ずっと欲しかったもので
やっと実物を見て購入できてよかった。



fog linen work フォグ アカシアカッティングボード(まな板)





マトファーの木べら



MATFERマトファー 木べら






カウブックスのグラノーラ


比較的お手頃なものばかり
他にも欲しいものいっぱいでしたが
京都で購入できる物が多いので
少しづつ増やしていきたいな〜

開花堂の茶筒とか
金網つじの焼き網とか
ウエストサイド33のアルミ鍋

欲しいもの・・・



下記のものが『やまほん』のサイトにあった
出店品目です。

APOCのパンケーキミックス
安藤雅信のオランダ皿
&松徳硝子のコップと片口
イリス・ハントバーク社のブラシ
井山三希子の目玉焼きパン
ウエストサイド33のアルミ鍋
ウェックの保存瓶
大谷哲也の土鍋
岡澤悦子のピッチャー
岡田直人のスープ皿
オーボンヴュータンのジャム
開化堂のブリキの茶筒
カウブックスのグラノーラ
かみ添のぽち袋
合羽橋で見つけたオーブンウェア
キャンベルズ・パーフェクト・ティー
松仙堂の栗ペースト
スウェーデンのポットホルダー
ストウブの鍋
スプーンフルの北欧アンティーク
金網つじのとうふすくい
カイザー社のアンティーク・
デスクランプ
中村智美の鍋敷き
根曲がり竹のざる
野田琺瑯の保存容器
フォグのベットリネン
ホーケンの石鹸
松本ほうき
マトファーの木べら
三谷龍二の木の器
ミナ・ペルホネンのミニバック
やまほんの白い器
レデッカー社のブラシ
ワランワヤンのかご


欲しい物とか持ってるもので色分けしてみた。

ディズニーシーからのお土産便



母が来る予定だった7月・・・
東京→関西
祖母の具合が悪くなり札幌へ帰ってしまいました。

孫ちゃんの成長を見るのを楽しみにしていましたが
仕方ありませんね。

ポップコーンのケースって・・・
増えると困るのに買ってしまう物の一つ
リボンの形がかわいくて頼んでしまった。




かなり前に購入した物を含めると
こんなにいっぱいになっちゃった

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイの
ぬいばだらけ♪

これからおもちゃも増えていくし
どうしたらいいんだ・・・





母の妹より
お姉ちゃんのこっちゃんへ
ちょっと貸してね♪



クイジナート フードプロセッサー Cuisinart DLC-10 購入!!




やっぱり購入してしまった・・・
しまい込むと使用頻度が悪くなるので
レンジ横に出しっ放しです。

サラダ用に人参の千切り
キャベツの千切り
ピザ用の生地作りと
地味に活用しております。

パン捏ねに使いたかったのですが
パン作りまったくしていません。



クイジナート フードプロセッサー DLC-10PRO



人参の千切りは別売りの1mm スライサーで
サラダに入れると色がきれいです。
キャロットラペもあっという間にきれいにできます。


Ziploc ジップロック コンテナー19個
コストコで↑購入



 野田琺瑯  ホーロー保存容器ホワイトシリーズ レクタングル 深型 Lサイズ [WRF-L]
こちらもよく使うタイプ


 
付属品追加購入した分

新しい冷蔵庫とレクタンギュラーステップカン♪



家族が増えたことだし
新しい冷蔵庫♪購入♪
やっぱりいっぱい入る!!

2〜3年前から、もし壊れたら
どこの冷蔵庫がいいかな〜と
考えていましたが
結局は見た目で決めてしまいました。

カクカクっと四角いのと
ガラストップがお気に入りです。
あとは唯一野菜室真ん中

東芝の冷蔵庫になりました。

今まで使っていた三菱は
動くん棚が欲しい機能だったな〜

パナソニックもちょっと魅力

色は少し前はステンレスがいいな〜と
思っていましたが
今は白!!
ウッド調も素敵かなと思ったけど
黒い家電を購入して飽きてきているので
白に決めました。


VEGETA GR-F56FXV




このタイマー1つで2つ同時にはかれて便利
タイマー必需品です。



新しい家族が増えると
なんだかんだ新しいものが欲しくなる!?
今まではプラバンシアの20Lを使っていたので
ゴミの日になるまえにいっぱいになってしまって
袋は45Lなのでまだまだ入るし・・・

ほぼ毎回ストレス

よく我慢したものだ〜
今は快適です。



素敵♪
レクタンギュラーステップカン38L


IKEAでキッチンDUKTIGとTULLSTA購入♪




念願(旦那samaが…)のキッチンをIKEAで購入しました。
木製のキッチンがよかったのですが
イケアのキッチンもなかなかよいです♪





いつもホットケーキを作ってくれます。
メーメーシロップ(メープルシロップ)をかけて食べます。
あとはハンバーグ!ナイフとフォークで切ってから
食べてください。と指示があります。顔








楽天でも購入可能(ちょっと高いけど…)





もう一つ大物買っちゃいました♪
真っ赤な一人用のソファTULLSTA

この上でお風呂上がりに髪を乾かしたり
美肌ケアをしております。
ドレッサーが欲しいけど置く所がないので
みんなで使えるイスが仲間入りしました。

ほんとは白が欲しかったけど
絶対汚れそうだったので
おもいきって赤にしてみました。
他が白っぽいものばかりなのでポイントになって
よかったです。
ちなみに別売りカバーもあります。

隣にあるのも前に購入したIKEAのイスAGEN
なんだかお部屋にIKEAのものが増えてきたなぁ





こちらは子供用スツールFORSIKTIG
トイレに使用中

夏にトイトレを始めようと思っていた矢先に
つわりが始まり断念、つわりが終わったら入院。。。
退院後も寝たきり。。。
今もなかなか進みませんが一応トイトレ中
焦ってはいなかったですが
3歳を過ぎているので、
やっぱりちょっと気になる
幼稚園は来年からなのでよかった

なかなかトイレでう○ちしなかったんですが
今日できた!!!
よかった〜
あとは自分で教えてくれるのを祈るのみ・・・



おまけの写真:お祝いでもらったオムツケーキ♪



本物のケーキみたい!!
色々あるのね〜

ゆず茶でポカポカ



ショップチャンネルを見ていたら
ゆず茶の紹介をしていて
思わず注文してしまいそうになり

さすが商売上手

楽天で1kg500円以下
オープン記念で送料も3000円以上で無料!!
だったので4本も購入してしまったヤッタv
他もすっごいお得だった

1kg結構大きいけど3週間くらいで
なくなりそうです。

ゆず茶はビタミンcの効果で
美肌や風邪予防にもなるよう

ちょっと気になるのがカロリーですが
ゆず茶に生姜を入れて飲んだり
ヨーグルトに混ぜたり
食パンにクリームチーズと一緒にぬって
娘とおいしく食べてます。

退院後みごとに1ヶ月3キロ増えました…
やばい






入院中購入して家で大活躍してるのが
このポット





朝旦那samaにコストコのルイボスティーと
お湯を入れておいてもらい
薬を飲んだり、ゆず茶にしたり
夜まで暖かい飲み物が飲めて便利♪

夏は冷たい麦茶とか入れておけば
冷蔵庫も何度も開け閉めしなくてすむし
節約になりそう♪




こちらは娘のお手拭きにしようと
きれいな青にひかれ購入

倉敷意匠 mitsou 蚊帳生地ふきん



サイズは小
大きいのも欲しいな〜

近頃きれいな青のグラデーションにひかれる





ここのタオルも使ってるの
やっぱり色がきれい




洗ってのりをとって絞ったところも素敵♪




いないいない…


| 1/7PAGES | >>