calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2016.10.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

洞爺湖〜ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート行ってきた♪




実家に帰省していたので
子連れで行ってきました!!
洞爺湖温泉♪
しかも送迎バスで・・・






女性4人(子供含まず)だったので
広いお部屋にグレードアップというプラン
5人だとテラス付きになるみたい。






こんな感じで畳とフローリングのお部屋
素敵♪






テレビも二つついてた。






お茶の食器は白山陶器のシンプルな物でした。
欲しいな〜


白山陶器 MAYU まゆ


白山陶器 コーヒーカップ






玄関はこんな感じで
ゆったり







朝と夜はバイキングで
夜は蟹とステーキがあって
なかなかいい感じでした。
(写真はこっちゃん用♪)

大浴場はちょっと寒かったし
ちびさんがいて
まったくゆっくりできず・・・
まぁ仕方ないです。

札幌〜おかめやのパン〜藤月モカソフト



5月の頭に帰ってきたのにもう6月…
実家に帰省していた時の写真をちらほら



これ10ヶ月頃の時の写真
こんなにズボン長かったのに
は〜〜おっきくなったなぁ



彼氏!?
ラブラブじゃないkyu
お友達んとこのおにいちゃん♪
とってもやさしいの




札幌では一度いただいたことのある
発寒にある「おかめや」へ帰る前に行ってきました。
業務用の角食を工場へ買いに行きます。
あつあつふわふわです。
たくさん買って厚めに切って一枚づつ保存袋に入れて
冷凍してお家へ送りました。
いつもジンギスカンなど色々送るので
冷凍庫パンパンゆう★


画像おかりしました

購入したのは
角食(大)
豆入り(小)
ごま入り(ハーフ)
名前は正確ではないですがこの3種類
角食以外は前日までに予約が必要

角食って北海道弁なの!?

おかめやの帰りは・・・
おっ!この道ならと
藤月(とうげつ)のソフトコースじゃないかと
寄り道♪
新川にあるソフトクリームやさん
たま〜〜〜に食べさせてもらえる
ソフトクリーム
こっちゃんほとんど一つ食べちゃいました。



画像おかりしました

また帰った時は、このコース決定だわ

50年に一度の花と小樽水族館




実家の札幌に行った時の少し前のお話です。
50年に1度しか咲かないお花『アガヴェ』を見に
近くの百合が原公園に行ってきました。

↑ちびっころんなhiropon*はは
孫ちゃんとお散歩中







Beco butterfly2 pony
ちなみに抱っこ紐はベコバタフライ2のポニー柄を使ってます♪









これがお花の部分
写真には写ってない下に長ーーい茎??なのかなんなのか
全長2.5メートル位の長い植物でした。



小樽水族館




めちゃめちゃ久しぶりの小樽水族館でした。
この日は支笏湖→小樽水族館→定山渓となかなかハードなスケジュール

こっちゃんはイルカがジャンプする度ちょい泣き
かわいい・・・kyu






隣にはちいさな遊園地もあります。
大きくなったらまたこようね〜

札幌で買ったギモーヴとかジンギスカンとか♪




札幌で買ったけど横浜っ子のギモーヴ♪
三越の地下をうろついてた時にかわいい見た目で買ってみました。

ガトー・ド・ボワイヤージュ馬車道本店

ギモーブとはマシュマロをさすフランス語(*^ー゚)b
おしゃれですねぇー

お味は
・パッションフルーツ(白)
・フランボワーズ(赤)
・マンゴー(黄)
・ライム(青)
・青りんご(緑)
といった感じす。もう一種類紫色のもあったけど
売れ切れ中

普通のマシュマロよりちょっぴりだけ固めというか歯ごたえ??があって
フルーツの酸味なんかがあっておもしろい(^m^ )とう感じでした。
hiropon*的にはやっぱりスイーツはチョコとかキャラメルとか
フルーツより甘〜〜〜いのがいいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それからそれから


実家から買って送ったものなど(^m^ )
色々あります。
お友達からいい情報を貰ったので
普通便と冷凍便のでかダンボールを
2つほど送りました♪
いい情報とはスパーのビッ〇ハウスで
何か買って荷物を送るという技
いつもなら冷凍は宅急便、便普通便は
郵便局からなどと送料を安くできるように
工夫して送っていました。
北海道→関西の送料って
けっこう高いんですよねー(-ε-)ブーブー










送料がいつもの荷物の一個分で巨大ダンボール一つと冷凍物を送ることが出来たので
冷凍庫の大きさも考えずに色々送ってしまいました(≧艸≦*)…

左上:タンネトウ味付ジンギスカン&生ジンギスカン(ビニール袋)
右上:ホク〇ンで購入半額アイス(いちご味のアイス入れ忘れて軽いショック・・・)
左下:西山ラーメン&塩辛
右下:ラムしゃぶ

とこんな感じ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
何送ってんだーとか言わないでぇー
ジンギスカン好きの旦那samaにジンギスカンいっぱいです。

ラムしゃぶ食べたことある?
アクだらけになるけど
たまに食べたくなる味です(^m^ )
おいしい牛や豚には確実に負けるけど
ヘルシーだよ(゚ω゚)(。_。)ウンウン
もやしたっぷり入れてゴマダレとしょうゆダレで食べます。

どうせ冷凍で送るなら送料変わらないし、適当に買って入れちゃえ
みたいなノリです。

スーパーのホク〇ン最高なの♪
はは情報では月はじめと中ごろにアイス半額になる!
毎朝チラシチェック||.-)チラッ

いいアイスがいっぱいで、追加もどんどんあるしー
hiropon*ちの近所のスーパーだとたまに半額とかやってても
しょぼいアイスとか、数が少なくて売れ切れとかー(*`ε´*)ノ彡☆

塩辛もやっすいやつだけど、コレが好き♪



この他にもいつものスルメとか
ホントいろいろ今回も送りました。
あと、空港ではいつものもりもとの
ゆきむしスフレとプリンを買って
帰ります〜〜飛行機

帰ってきて面白い話が一つ
荷物は普通の物で25キロまでだったので
いっぱいつめて19キロになりました。
冷凍も5キロ以上はあるはず

帰った次の日には荷物到着〜
ピンポーンとオートロックのチャイムを鳴らし
ドアを開けてしばらく待ってたのですが
なかなかこない・・・??



しばらく待って玄関先のチャイムがぴんぽーーん♪
ガチャ

'`ァ(´д`)'`ァ
宅急便のおにいさんの尋常じゃない息切れーー

どーしたんですかー?と訊ねると
「エレベーター点検中でした。」だってーー

∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

声高らかに笑ってしまった

hiropon*ちは階数が結構上のほうでして
荷物も二つなので2往復したのかな???

ついてなかったねー(^m^ )



【もりもと-morimoto】太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
もりもとのゆきむしスフレとプリンが地味に好きだったりします。

ちのとおはつ〜♪




ぶるるっとくるような、そして寂しげな写真だわ〜(;∀;)
札幌の実家に帰って母と夜な夜な散歩をしていた時の雪景色
hiropon*が行くまで温かくて雪も融けていたそうな・・・

しかし

hiropon*が来た日から2週間毎日必ず雪降ってました(´ェ`*)ヤーネー
雪降り過ぎてあまり雪の降らない空港のある千歳まで!
飛行機飛ばなかったりとか・・・
hiropon*の乗る日は今回は〜快晴だった♪



毎日予定びっちりで・・・
(友達の家で飲んだくれたのが3回)
などなどなんだかんだやっぱり忙しくて・・・
ちょっと遠くのお友達の家に行くのが難しいです。






そんな中で〜実家からわりと近くの
ブログのお友達のちのりん♪に会うことができましたヽ(・∀・)ノワーー

にいよんのバスターミナルで待ち合わせ
なつかしいバスターミナル(;∀;)

目印は『黄色いガーデニング用のゴムの短靴』!!
すぐわかりそうで、色々想像して一人で( ̄ー ̄)ニヤリッ としてました。

でもでもhiropon*だって負けないよー
『シルバースノトレ』だぞー

雪のないところで履くと一応おしゃれブーツなのに
札幌で履くとすっかり馴染んじゃって
昔見た観光客のようじゃないかーー∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

しかも、キャリーバッグと色がかぶりすぎ!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
どんだけシルバー好きなんだよってな感じで空港をウロウロしてました。


かぶりすぎたキャリーバッグ




そして〜〜〜
きたーーーー!!
『黄色いガーデニング用のゴムの短靴』
ちのだぁ〜!!!
すぐわかりすぎーー(≧艸≦*)…
お互いに!?

それからお任せしていたので
「鳥あたま」に連れてってもらいました。
乾杯も食べるのもご挨拶も忘れ
プチブラの話に花が咲き
まずはお土産交換とプチブラ撮影会♪





お土産にこちらいただきました〜♪
実はhiropn*ロイズのポテチを食べたことないのです(≧艸≦*)…
なのにホワイトをいただいちゃいましたぁ
チョコたーーぷり♪どうもありがとぉー
おいしくいただきました゜+.(・∀・).+゜



↑の大きいプチブラ3姉妹の写真に
写ってるのがhiropon*のお土産の
柚餅子(ゆべしと読みます)
ゆべしってなんだ〜?
hiropon*も食べたことない
わけのわからないものをお土産にしてしまった。
でも、ちのなら的確に表現してくれるはず!
っておもってお土産は地元にこだわった
奈良づくしセットで(*´∀`*)ゞ
どうやら食べてくれたみたいで
気に入っていただけた模様
なので今度見かけたら
hiropon*も食べてみようと思います




「鳥あたま」で食べた焼鳥
すごくおいしかった〜〜〜(≧∇≦)ノ彡
一番はとりレバー絶対また行きたいです!!
次ははしごって言ってたし〜♪

あっというまに時間が過ぎ
まんぷく、まんぷく(´ェ`*)ネー
さっ次行きましょうか♪
次は『レガーレ
というエスプレッソバール。
にいよんで行ったことあるっていったら
串鳥とか、なるとぐらいなもので
こんなおしゃれなお店ができたべかぁ〜
みたいなノリでついて行きました♪



もう満腹なのに〜(≧艸≦*)…
食べちゃう?
みたいな感じで食べました食べた!!
デザート♪

ちっこい写真に写ってる
hiropon*はフォンダンショコラ♪
+カプチーノ♪
しっかりした泡に激うまのキャラクターが!
噂どおり絵が消えない!
おいし〜カプチーノ

そして最後にやっとアドレス交換をして

そう言えば、最初から
挨拶らしい挨拶なんてしてなかった・・・
名前すらわからず最後までおしゃべりしてました。

はぁーー(ノ∇≦*) 楽しかった♪
そしておなかいっぱ〜〜い(≧艸≦*)…

たのしいひとときをありがとう
ちの♪



RUBBER DUCK [ラバーダック]
SPORTY SNOW JOGGERS SHINY PU スノーブーツ

噂の!?スノトレじゃなくてスノーブーツよっ
セレブ愛用らしいよー(^m^ )



【RUBBER DUCK】SPORTY SNOWJOGGERS SHINY PU

hiropon*はこれのシルバー(*^ー゚)b
シルバー合わせやすかったよ
安くなってるのとかもあるから色違い欲しい
でも来年はもう古いの!?



サイズあるところ見つけた!
しかも安い(;∀;)クソッ


わんわん大集合U^ェ^U ワン!




お墓参りにじいちゃんの弟のおうちに一泊してきた時の写真です〜♪
わんこが1匹だったのが3匹に増えてて楽しかったぁ(´艸`o)゚.+:
そんな顔で見つめないでぇーー
ボストンテリアのゼロくんただいま9ヶ月ですがおとなしくておりこうさん






あ〜〜ヽ(+∇+)ノ
寝顔がかわい〜




いとこの子供のRくん
下の写真を撮ってくれました
なかなかはみ出し具合がいい感じ
(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
こちら↓は女の子のモモちゃん
モモちゃんは怖がりサンなのか
結構吠えて怒られてました
(*;^-^)ゞ













↑なんだか懐かしい感じがする
お台所でしょ(^∀^)
行くといつもお赤飯とお野菜の
煮物と自家製きゅうりで作った
おいしいお漬物が用意されています。
そして夜は必ずジンギスカンです〜
実家では生ジンギスカン
こちらではタレ付ジンギスカンです♪






これが昔からいるボスのドクちゃん♀
確実メタボリック犬・・・前にもブログに登場してるはずですが
あいかわらずの体でした(≧艸≦*)…
しかし、ボステリの2匹がやってきたことで少し動くようになったみたいで
ま〜ちょっと騒がしいけどよかったよかった((*´v`))






場所は変わってお友達のお家のレオ&ライムくんです〜
こちらも以前にブログ出演済みのわんこです♪
お友達がシャワーを浴びている間にカメラマンになりました(^m^ )
前の日から飲んでビールお泊りです〜おてんき






今回はお友達のおうちにあまり遊びに行けなかったので
他にも会いたいわんこがいたんだけど〜(T∩T)
またの機会に遊びに行くからね〜〜〜(_´Д`)ノ~~


札幌→中山峠→洞爺湖温泉



 
旦那samaの両親と弟夫婦との洞爺湖一泊です!
札幌から洞爺湖への途中はあたりまえのように
中山峠で「あげいも」休憩になります。
この他途中とうきびやアイスも・・・
そしてお昼ご飯も食べることになります。
どう考えても食べすぎ、しかし嫁なので
何も言えません(;∀;)
そして夜は万世閣は部屋食無しなのでバイキング!
絶対食べ過ぎだって〜〜
でも〜あげいももおいしいし
とうきびも甘いし〜アイスもうまいんだぁ〜(^m^ )







洞爺湖はロングラン花火大会が行われていて花火が始まるまで
屋台で遊んでました〜
スーパーボールもキラキラきれい(´艸`o)゚.+:



次の日は昭和新山へ〜
有珠山ロープウェイで山頂へ
いいお天気です(^∀^)

下の写真は
左上:お部屋からの洞爺湖
右上:あちこちでまりもっこりが・・・
これはドリンク剤!?
左下:ザ・ウィンザーホテル洞爺
あのサミットが行われたホテルです〜
右下:ホテルロビー
う〜ん泊まってみたいわぁぴかぴか










Hotel de Kayser 〜オテル ドカイザー〜



洞爺湖サミットを記念して限定でパンセットを販売していたので買ってみました
G8(日本,アメリカ,フランス,カナダ,ドイツ,イタリア,イギリス,ロシア)
の食材を使ったパンを13個セットにして¥2,008というお値段
ちなみに日本はあずきを使用したり色々楽しむことが出来ます。



そしてウィンザーホテルでは
ステキなレストランやパン屋さんもあり
ケーキセットをいただいてきました♪

やっぱりマカロンケーキ(´艸`o)゚.+:
リボンまでついて、かわいいでしょラブ

お茶をいただいた「カフェ“ゼット”」では
クレオパトラ プリミエールというお茶で
ダマスク・ローズを使ったハーブティーが
あったようなのですが知らなかった〜
ダマスクローズなんてアロマでは超高級
飲んでみたかったなぁ〜((*´v`)




レストランフロア&カフェゼット






浜厚真で波乗り?焼き肉?

2008081222030000.jpg



携帯で写真を撮ったのですがなかなかきれいに撮れてますねぇ〜〜
(P905i)

10日に波乗りに行ってきました〜♪
東京に住むいとこが北海道で波乗りがしたい!!と言うことで
札幌に住むお友達と北海道のサーフィンのメッカらしげな
浜厚真に行ってきました!!
ここでは一度ボディーボードをしたことがあるのですが
hiropon*は焼肉〜〜♪

この日は大会があって真木蔵人さんがきていたようなのですが
まったく知らずのんきに焼肉してましたイヒヒミタカッタナァ

それからもう一週間・・・早いです
とにかく毎日涼しくてよく眠れますポッ
帰りたくないのですがいとしの旦那samaが待っているので
そろそろ帰らなくては (ё_ё)ウフッ




は〜〜〜るばるきたでぇ〜〜♪函館ぇ〜〜案内


函館朝一の海鮮ビビンバ



あらっhiropon*さんいつ函館へ?
去年の11月です(*;^-^)ゞ
札幌→旭川→稚内→札幌→函館→バリ→
神戸、大阪、奈良、京都・・・
というものすごいハードなスケジュールの
時のものです・・・

母も去年退職して少し時間ができたので
「函館行こうか〜?」
と話を持ちかけてきました。

函館か〜
実は久々にちょっと行きたかったんだよな〜♪
おっしゃ!行くか!!
と言うことで短い滞在期間で函館行きも決意!
しかし。
車で行くか電車で行くかバスで行くか・・・
あまりお金もかけたくないし
着いてからの移動とかも考えたら
やっぱり車だよな〜(。-`ω-)ンー
運転するかぁ・・・ふぅ
北海道は広いんです、道外から旅行で
レンタカーで函館〜〜♪
なんて思っていると大変ですよーー
千歳からだって結構遠いです・・・

いざッ出発!!
という朝雨がざーーざーー降りでした。
結構強い雨だったのでやめようかどうか
真剣に悩みましたが覚悟を決めて出発です車
札幌から高速に乗った〜〜
高速はずっと緊張しっぱなしで嫌いですショック
今は高速もかなり伸びて長万部まで〜
えーと函館までトイレ休憩などを含めて
家から出て6時間で到着
いやいや疲れるわ・・・冷や汗



高級マトリョーシカさん

実はマト好き♪しかし中国で買ったパンダのマトしか持ってないんだけど
欲しいな〜とここへ来るたび昔からよく眺めていました。(金森倉庫内)










函館にきたら必ず寄って帰りたいハセストことハセガワストワ!!
&ラッキーピエロ♪道外の人にはわざわざココに着てまでお勧めするものでも
ないような気がしますが、お腹に余裕があればちょっぴりお勧めです(^m^ )
ハセストは焼鳥弁当・・・コンビニの店内で焼鳥を焼いてお弁当を作ってくれます。
味は是非タレで注文してください。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ラッキーピエロは是非ブランコに乗ってチャイニーズバーガーを食べましょう♪
なぜか昔から有名な函館名物です、時間のない方はカニ、イカ、などの
海鮮物をまず食べるべきだと思います(・∀・)ノ


そしてぇ〜そしてぇ〜〜
函館と言えば!!



夕暮れ


日が落ちました



やっぱり函館と言えばコレを見ずして帰れません!!
何度見てもきれいですね〜ぴかぴか
しかし、この日は?いつも??
風邪がびゅーびゅーでざぶいーーー(;∀;)
親子で髪をぐちゃぐちゃにしながら写真をとっていました。


この日の宿は携帯から予約した
by.得宿!じゃらんネット版
湯の川にある激安宿!
『函館湯の川温泉 ホテル万惣』
コチラのお宿夕飯部屋食朝バイキング付で
なんとー5980え〜ん(キタサンフウニ・・)
部屋食じゃなけりゃもっと安い!
値段の割りにはすべて◎でしたよ
安くてそこそこを求めてる方には
なかなか良いかと思います。




ちょっとしょぼいけどしゃぶしゃぶ付~ビールは近くのコンビニで♪(^m^ )ムフッ
お酒は函館山のお土産屋サンで『なまら超辛』の文字にひかれてワンカップイヒヒ

そして、もちろんお風呂は湯の川ですよー天然温泉です♪
景色は見えなくてもちゃんと露天風呂もありますよ〜
湯の川にはお部屋に露天風呂があって海が見えたりするお宿もありますので
余裕のあるお方はそちらで・・・((*´v`))
次の日はもう帰る日ですー、親子で食べすぎで布団に倒れるように
寝てしまいましたー∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
それではもう一日函館の旅ありますのでよかったら次回もお付き合いください。



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

【北海道】 本醸造 なまら超辛 720ml 【千歳鶴】

地域限定発売【北海道】アサヒ北の職人「長熟」350ml【6缶ギフト】
やっぱり北海道限定とか飲んでおかなくちゃとなります・・・

旭山動物園へ〜〜♪その3(さるさるさる)





一番のお気に入りの写真のチンパンジーです。
上を向いた顔がすごくかわいいな〜








とっても元気で一番動き回っていました。
おやつにヤクルトをもらい両足にヤクルトを挟んだまま
移動していました。かわいすぎるぅ((*´v`))








こちらは親子です〜子パンジーかわえーー(;∀;)
チンパンジー館は、ずーーーーーっとみてても飽きない!!
次はどんな動きをするかワクワクで目をキラキラさせ
童心に返って見つめ続けるhiropon*
かなりの時間チンパンジーを見ていました。








園にはこんなかわい〜オブジェ??が




お猿さんってなぜか
ずっと見てても飽きないというか
なんだか好きなんですよね〜
特にチンパンジーは好きで
なんだか、うちのばあちゃんに
似てる気がする∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

←←←
こういう看板もいたるところにあって
ホッとできるというか思わず
笑みがこぼれます((*´v`))







うわ〜〜〜高〜〜い所にいるぞ〜
カピバラさんと一緒にいるくもざるさんです〜♪




おっ!!!またhiropon*登場だ〜!!
またまた、おサルさんに目が釘付けの
hiropon*なのです(。-∀-)ィヒ♪
おらんうーたん館にもかわいい
赤ちゃんとお母さんがいるんです〜♪
写真は小さいので是非見に行って〜〜
行けたら・・・








こちらはサル山のお猿さんかぼちゃ好きなのかな〜?
今日はお猿さんの写真がたくさんあったので特集にしてみました。




○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
12/14、15、16:運動お休み・・・ゴロゴロ(;∀;)



うわ〜〜もう12月17日だ〜〜ヽ(+∇+)ノ
クリスマスリースまでだってあと少しなのに今年はツリーも飾ってない
優先順位をつけて今日は年賀状を作りました。
じいちゃんの分と自分の分をちょっとだけ!!
自分の分だけは手書きで宛名を書いているので、
続きはまた明日かな〜明日は年賀状を完成させて
ツリーを飾りたいなぁ♪ツリー
やっぱり12月はあっという間だ〜〜(;ω;)

| 1/2PAGES | >>