calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2017.05.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リッツカールトン・バリ リゾート&スパ クラブルームその3




今日はホテルでの過ごし方をご紹介・・・
まぁ食べて飲んでいたと言うことは先日お話したのですが(^m^ )
他はたいしたことはしてません、時間は贅沢に使ってのんびり過ごします。

ここはホテルのプールなのです♪小さめですが静かで一番落ち着くプールでした。
プールサイドから見ると一番上の写真のように海とプールが
一体したように見えて、とても気持ちがいいんです〜(´艸`o)゚.+:
おじさんの写真お気に入り〜♪






前にここはドコでしょう?と問題にした写真ですね〜♪
上から見るとこんなに素敵ぴかぴかぴかぴか







ヤングココナッツジュースを注文、(*≧∇≦)b甘みはないのでガムシロップを入れます。
もうちょっと冷たいといいんですが、氷がすくなくてちょっとぬるめ(^m^ )
こういうのは雰囲気でね♪





ホテルの敷地には色とりどりのお花が咲いています♪
クラブルームの宿泊特典でパットゴルフやテニスが無料でできます。
かなり暑いので午前中にゴルフをしましたが、汗だくですてれちゃう






飲み物もなんだか素敵に冷やされてます〜しかし
クラブラウンジで飲めるので外では飲みません(。-∀-)ィヒ♪






広いホテルの敷地を散歩して帰ってくると、毎日ちょっとづつ違ったベットメイクで
お部屋がキレイになってます〜♪一日2回ベットメイクにくるんですが
2回目はベットサイドにバナナチップなどのおやつがおいてあります。
帰りにはかわいい巾着タイプのお土産が置いてあったり
出かけるときにはミネラルウォーターやチェックアウト後にキャンディーをくれたり
キメ細やかなサービスがたっぷりのホテルでした♪
なによりスタッフの笑顔と対応が完璧でとても素敵なホテルでした〜(≧∇≦)ノ








リッツカールトン・バリ リゾート&スパ クラブルーム〜その2




バリのお話まだ、あったのです("▽"*)
今日はリッツカールトン・バリのクラブルームのお話です。
もう3ヶ月も前の話なんて・・・また行きたいなぁ〜〜。

最初の写真はロビーからつながる通路、とても開放的で素敵〜〜
自分の家にもこんなの欲しい(^∀^)・・・ムリ






ホテルの入り口を入るとこんな景色が〜〜
あ〜よかったな〜〜・・・すっかり過去のお話になってしまった困惑







そして、クラブルームの特典として
左上:プライベートチェックインができますカバン
右上:専用ラウンジでは1日5回の軽食・ドリンクサービスがあるんですバー
左下:専用エレベーターでお部屋へパスワード
右下:パンがいっぱい並んでます〜モグモグ






そして↑こんな感じの軽食が一日5回も〜〜〜ヾ(`∀´)ノ イヒヒ
★クラブラウンジサービス (07:30〜23:00)
   07:30〜10:30 コンチネンタルブレックファースト
   11:00〜14:00 軽食
   14:30〜16:30 アフタヌーンティー
   17:00〜19:30 夕食前のオードブル
   20:00〜23:00 チョコレートとリキュール
これにソフトドリンク、アルコールも飲み放題ワイングラス 

ものっすごい食べまくり、飲みまくりましたΨ(ΦwΦ)Ψ♪
近日まれに見るラウンジ利用者だったように思います・・・。 

ホテルのレストランを利用しようと思っていたのに
まったく利用できないくらいたくさん食べて飲みました。
おかげで、バリから帰ってきたら3kgも体重増・・・ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
今だに1kg元に戻らないまま・・・こんなに一気に太ったことないな〜
でも、幸せだった〜〜ニコニコ

何が幸せかって〜ホテルのプールから帰って飲んで〜飲んで〜飲んで〜
部屋でお風呂に入って〜食べて〜飲んで〜ちょっとお散歩して
食べて〜飲んで〜の繰り返してれちゃうそりゃ太るわ

そして、どれもおいしいんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そんじょそこらの食べ放題と比べちゃ〜いけません。
そこはさすが、リッツという感じなんですね〜
食いしん坊で貧乏性の方、アルコール好きの方、そして太りやすい方は
5kgくらい体重を落としていかれることを強くお勧めいたします。






こんな素敵な夕暮れの空を眺めながら、やっぱり飲んで〜食べて〜〜パクッ
ドリンクは旦那samaはほとんどフルーツジュースバナナ
リクエストすればなんでも出てきます。
ウォーターメロン・・・そうスイカのジュースも、スイカそのままの味で出てきます。
全種類飲むといって色んなフルーツのジュースを頼んでいました。
もちろん、ミックスもしてくれます。

そしてhiropon*はアルコールビールビール、ワイン、カクテル(´艸`o)゚.+:
カクテルも種類が少ないという噂でしたが、こちらも頼めばほとんど出て来そうです。
外人の老夫婦が飲んでいた、おいしそうなカクテルも『あれと同じの〜〜♪』と
頼んでみると、『それはおいしいよ』らしき英語でお勧めしていました。
名前なんだったかな〜?3ヶ月もたつと記憶が・・・






極めつけに夜のデザートまで!!(;∀;)
そして、ワインなんかを飲んじゃったりして・・・
おなかいっぱいで眠いです〜モゴモゴ






そして、ホテルの夜景を眺めながら・・・やっぱり飲むんですバー
このラウンジは最終日のチェックアウト後も利用できるので、
レイトチェックアウト(18:00)にするか出発前に悩んだんですが
普通に12:00チェックアウトにしてエステをしたり、ラウンジで待ったりしたり
あっという間にチェックアウトの時間になりました。

・・・とチェックアウトの時間にはなったんですが
もう少しだけバリのお話続きます〜((*´v`))


○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
2/18:ももあげ100回×2

近頃しょぼい運動でも、何かしなくてはと思い
何かしながら背筋を伸ばしももあげしたりしてます(^m^ )
昨日やっと念願の石鹸作りをはじめることが出来ました♪
石鹸をぐるぐる20分間混ぜなくてはいけないので、
その間にももあげをエイッヤーこれが100回やると結構あったかくなるので
お部屋が寒い時にはいい感じΣd(・∀・)イイ!!エコです♪

ジンバランで♪ジェンガラケラミック&シーフード♪


今回の目的ジェンガラケラミックでお買物〜〜♪
こちらもアタ同様予算1万円!!
バリの超高級ホテルなででも使用されている
『ジェンガラ』という
バリの雰囲気たっぷりな食器たちなんです♪
バナナリーフだったりフランジパニだったりと
ちょっと個性的だけどかわいい食器がたくさん
(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡
お店に入るなりテンション上がりっぱなしです♪
ひとつづつ手作りの為色や形が微妙に違ったり
同じデザインでも色んな色があったりと
気に入った物を探すのが楽しかったです楽しい






そして2日目のバリ観光最後はジンバランの海岸沿いにあるシーフードバーベキューです。夕日を眺めながらのディナーです。下調べはあまりしていなかったので運転手のヤワンさんに連れて行ってもらったので、ちょっと想像と違う???あらら?という感じでしたが、ま〜こんなもんかなビール自分で選んだお魚を焼いてもらったりというのがあるみたいなので、そういうところに行きたかったけど今回の目的のお買物が大満足だったので、雰囲気がよかったのでOKということで("▽"*)


それでは買ってきたものをご紹介♪



〜アタとジェンガラ〜





フランジパニのプレートや小皿、小鉢など丸い小鉢はバナナリーフで包み込むような
形になっています。




フランジパニの箸置きと小鉢、お正月にもとても活躍しました〜♪




中華スープとか、ちょっとした煮物などに入れるのにいいかな〜とチョイス








バナナリーフのお皿が一番のお気に入りです。
お魚の切り身などにもぴったりサイズだし、取り皿としても丁度いい大きさ(*^ー゚)b
後ろにおいてあるカトラリーたてに使っているアタは目的を決めていなかったんですが
どんどん増えていくスプーンをいれるのにぴったりでした。
(スプーン好きの為・・・)↓にも写ってます。
その隣の変な形の小物入れには実はチョコレートが入っています(´艸`o)゚.+:




こんなにトータルで使ったことはありませんが
ちょっとテーブルコーディネートしてみました。
どうでしょうか?バリっぽい雰囲気になってます??




この他にはバナナリーフの小皿をソープディッシュ使ったり
ロータス(蓮の葉)の湯のみ茶碗があるんですが、湯飲みは早くも
欠けてしまいました・・・旦那samaにやられた〜〜(;ω;)
時機にネット購入か取扱店を見つけてでちょっと高いけど揃えようかな・・・

バリから帰ってきてからはこれ以上食器を増やすまいと心に誓ったんですが
この誓いがいつまで守られることやら・・・。



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

ジェンガラケラミックJENGGALA KERAMIK BALI
フランジパニ/ボウル/小鉢フランジパニボウルSサイズ



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
2/5:フィットネス25分


バリで車をチャーター!!ウブド




2日目、朝から出発してお昼ご飯の後は2つは必ず行きたい所があり
他はなんとなく行ければいいかな〜
というところだったのですが時間もたっぷりあるので
ドライバーのワヤンさんにリクエストして連れて行ってもらいました。

そしてリクエストした場所に行く途中〜〜車
バリでは毎日どこかしらでお祭りがあるそうで上の写真もお祭りの最中でした。
お祭りといってもとても小さな物なのです、お葬式などもお祭りらしいので
神に感謝をしたりお供えをして祭るといった広い意味でのお祭りという事のようです。






物売りのちびっこ・・・
こんなかわいい笑顔で100え〜〜んと言われると困りますね〜(;∀;)
しかし、うふふふと笑いながら写真を撮ってみました。

目的地へ到着!!
写真を撮るためのスポットがあるのですが、車から降りてそこへ行くと
物売りたちの速攻かこまれます。
つたない日本語で100え〜〜ん500え〜〜んと商品を手にして、
かなりしつこく話しかけてきます(*^▽^*)ゞ
いままでにもこんな攻撃はなんども受けてきているので
かる〜〜く受け流しておきましたが、ちょっと気になる(^m^ )
しかし、相手にしたら最後です、買う気がなければ無視するに限ります。


リクエストで連れて行ってもらった
テガラランのライステラス(棚田)
ここ↓はきれいな棚田が見れるところで
人気のカフェなどもあります。
←写真はお茶した、カンプンカフェです。
おいしそうなインドネシア料理なども
あったのですが、お腹いっぱいの為
濃厚なマンゴージュースと怪しげな
ドリンクを飲みながらライステラスを
のんびり眺めておりました。








ちょっとグリーンが枯れ気味??ですが、時期的なものなのでしかたないですねぇ
hiropon*ちの近所もおコメを作っている畑が結構あるのですが、ここでは
ヤシの木とおコメの組み合わせがなんともミスマッチな感じでいい感じでした。








↑お次はスーパーに行きお土産などをまとめて購入♪スーパー楽しいです〜スーパーはウブドにある『デルタデワタ』大きなスーパーなので何でも揃います。ここのスーパーでもブラットワンギの石鹸が売っているので工場になかった種類をいくつか購入(*^ー゚)b
工場で買うより少しだけ高いですが、プラス20円くらいなので工場に行けない時には
ココで買うのがお勧めです(種類は少ないですが・・・)



他には旦那samaの好きな果物なども買ったり、バリコーヒー、チョコレート、お菓子、
調味料etc…レジでお会計をして大満足してお店を後に♪




RAMBUTAN




ランブータンとスターフルーツ


ランブータンはたくさんついてるけど100円くらいで買えました。ヤスゥーー



さて、これからどうしよう???
もう一つの目的地に行くには少し早いのでエステでも行っちゃうか〜〜♪

以下エステのお話ですので興味のある方は是非どうぞ↓

ということで、ドライバーのワヤンさんに安くていいところはない?
と聞くと、やっぱりちゃんと連れてくれました。
下調べでは1000円以下で1時間くらいなどあるようですが連れて行ってくれたところは
90分20ドルくらいの所、これでも日本で90分だと万はしますよね〜
雰囲気もきれいな感じだったので行ってきました♪

エステのコースはまず広いお庭を通り待合室(外ですが)で甘いお茶を飲みます
お茶菓子もついてました。その後はお部屋の方へ案内されてお花の入った桶?に
脚を入れて、脚を洗ってもらって優しくマッサージ((*´v`))

その後はお風呂とベットのある個室へ入ってガウンに着替えます。
準備が出来たらマッサージのおねぇさんがやってきて、
ベッドへうつぶせに〜その頃は紙パンツ一枚の姿に(((( *ノノ) キャー
後は脚の方から念入りにマッサージが始まります。

極楽・・・極楽・・・。

終了後はお部屋にある、シャワーでオイルを流し、頭を洗って着替えて終了。
その後マッサージのおねえさんが戻ってきて、あま〜いお茶を飲まされ
全部英語で書いたわけのわからないアンケートに答え、ほんとに終了。

日本で20ドルくらいでこんなに幸せになれるなら〜〜〜
行きたいのにーーと悔やまれます・・・

その間男達はと言うと、バリのベビーフェイスがあったとバリアイスコピを飲みながら
ドライバーのワヤンさんは旦那samaの質問攻めにあっていたようです。
なにやら、仕事のことや、生活のことなどを色々と聞いていたもよう・・・


なんだかもりだくさんの2日目なのでもう少しお話は続く続く・・・



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/29:半身浴45分
1/30:お休み

昨日は運動どころじゃ〜〜ありませんでした。
わけのわからない腹痛や吐き気までもが!!(;ω;)
前の日は旦那samaもお腹が痛くなってたしぃ〜
風邪ではなさそうなので食あたり??心当たりがないんだけどな〜
なんだろう??今日は治ったみたいなのでよかった・・・


バリで車をチャーター!!イブオカの豚の丸焼き編


ウブドで有名な( ´(00)`)豚の丸焼き
『イブオカ』です♪
コレを食べずして的な一品です!!
有名店なので日本人もちらほらいますが
地元の人がたくさんいます
やっぱり地元の人がたくさんいるお店は
いいですよね〜(*≧∇≦)b





ピントがビール・・・!?




ここは料金も安いので運転手さんの
ワヤンさんにもご馳走しちゃいます。
ワヤンさんは上手に手で食べてました。
←料金表です
飲み物含めて3人で1000円くらいかな
豚の皮がパリパリでお肉もジューシー
なにやらちょっとグロテスクな
黒いソーセージも入っています。








こんな感じで豚の丸焼きをカットしてます〜〜
+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚





バリでは2日目しか外出しないと
決めていたのでインドネシア料理は
お昼と晩ご飯だけしか食べられない(;ω;)
他に食べたい物もはたくさんありましたが、
ウブドにきたならここははずせない!!
とういうところだったので
行って大満足でした〜ヽ(・∀・)ノ♪
ウブドに行くならお勧めです〜〜☆☆☆




○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/23:フィットネス15分、腹筋10回



いよいよ札幌のコストコも明日オープンらしいです。
友達もオープン前に会員証を作ってきたといってましたが
かなり混んでいて1時間近く並んだそうです。そして寒かったと・・・
オープン前ということで1000円安く会員になれるみたいで
うらやましぃ〜〜尼崎倉庫店もオープン協賛記念で安くしてくれれば
会員になりたいのにぃ・・・

しか〜し、売ってる物は違うけどIKEA(イケア)が神戸と大阪に今年できるので
すごく楽しみにしています♪早く出来ないかな〜((*´v`))

バリで車をチャーター!!ジンバラン→ウブド

バリ2日目は車をチャーターして一日バリ観光です♪
車は日本から直接電話して予約です〜ネットで色々検索して
携帯に電話してみました。




「ワヤン」さん
ケータイ081338433536

宣伝しといてねと言ってたのでバリへ行った時にはどうぞお電話してあげてください。
日本語はほぼ完璧です°+(*´∀`)b°+°
そして、ワヤンのおうちはホテルから1時間半くらいかかるはずですが
待ち合わせのam7:30にはちゃんとロビーで待っててくれました。

気になる料金ですが一日チャーターして、40万ルピア(5000円弱)
2005年に20万ルピアでチャーターしたと、あるブログにあったのですが
ガソリンも値上がりしてるみたいだし、旅行会社をとおして予約すると
一人の料金がこれくらいだったりしたので、すぐにOKしました。

バスで行く方法など色々検討してみましたが、たくさん買物もするし
時間を有効に使えるし、目的が決まっている方にはとても便利だと思います。
ただし、予約する場合は自己責任の下で行ってくださいね゚+。(o・ω-人)・.。*
なにかあっても責任とれませんよ〜〜〜

やっぱりまったく知らない現地の人に予約するのはちょっと不安でしたが
ワヤンさんは日本語堪能で道も詳しいし、とにかく行きたい所は嫌な顔せずに
どこにでも連れて行ってくれます。そして、無理やりお土産屋サンなどに
連れて行かれることもないので終始安心でした。

道路を渡るときはちゃんとエスコートしてくれるし(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
逆にこちらからどこかお土産屋サンとか連れて行くと
ガソリン代とかもらえるんじゃないの〜?
と時間があるからどこかに寄ってもいいよーーと言ってたら、
行きたかったシルバーのお店に連れてってくれました。
もう一つ絵を書いてるところにも寄っていきましたが、
特に勧められるわけでもなく見てるだけで面白かったです。




なんだこれ?


ん!?


パン屋さんだ〜ヽ(・∀・)ノ



そうなんです、なにやら大きなものを積んで走ってるバイクがいるな〜
と眺めていたらパン屋さんでした。
この移動パン屋さんバリの人は結構利用しているみたいです。






ホテルから最初に寄ってもらったのが『アシタバ』というアタ製品のお店
ウブドの途中にあるので寄ってもらいました♪
もちろん市場などでも売っています。市場では旅行の醍醐味でもある
値切ったり、ぼられたり・・・と、まぁそれはそれで楽しいのですが
適正価格(バリの水準では高級ですが)でよい品質の物をということで
作っている所を見学もできるのでアシタバの工場へ行ってきました。

アタと呼ばれる水草の茎を編んで作るバリの伝統工芸品です
雑貨屋さんなんかでもランチョンマットや小物入れなどを見たことあるのでは
と思うのですが〜↑の写真でわかるかなぁ??

hiropon*の行く所はというと日本人が好んでいくようなお店ばかりなのですが
やっぱり日本で買うより断然安いので、欲しい〜〜〜欲しい〜〜〜〜と
いっぱい買ってしまいました。いっぱい買ってもまだ欲しかったけど
予算は一万円だったので、その分きっちり使ってきました。(´艸`o)゚.+:
詳細は後日ゆっくりと!?






お次はちょっと気になっていた「ガムランボール」のお店に♪
きれいな音色の鈴のような物なんですが、ほんとにきれいな音が鳴ります
身に着けていると願い事が叶うとかとも言われているようです。
ここはワヤンのお友達のお店〜といって小さなお店に連れて行ってもらいました。
特に強引に勧められることもなく、ぼったくられることもなく(たぶん)
小さなガムランボールと、クラウンを一つづつ自分のお土産に♪ジンブバカリニ




次もお昼までには少し時間もあったので
絵のお店に連れて行ってもらいました。
お店といってもアトリエというか
お客さんとかがいるわけでもないのですが
ちゃんと日本語で絵の紹介などをしてもらい
よかったら買ってね〜という感じだったので
ここは見るだけ(。-∀-)ィヒ♪
楽しそうに絵を書いているおにいさん←





このようなバリ独特の技法などを用いた雰囲気のある絵がたくさんありました。
とても細かい丁寧なタッチの絵が多いな〜〜という印象です。






前にもチラッと出てきた写真ですが、
なんとも南国チックでお気に入りの写真の一つです。
今年の年賀状に似たようなおねいさんがいたようないなかったような・・・
(。-∀-)ィヒ♪



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

アタ 蓋付きバスケット Sサイズ
うちのチョコレート入れになってます(´艸`o)゚.+:


携帯ストラップやペンダントヘッドに
ガムランボールぴかぴか




○.。.:*・゚○Dietj MEMO○゚・*:.。.○
1/20:腹筋10回


BURAT WANGI〜ブラットワンギ〜その2




同じ物ばかり???のようですが、色々な香りがあるんですよ〜〜
たくさん写ってるのが全部買ってきたものなので全部で34個♪
写真は32個なので、母へ2つだけお土産ですプレゼント2個だけ…
ナチュラルな石鹸なので早めに使った方がよいので、これだけあれば
惜しげもなく使えます猫2







日本では『MASACO』の名前で売られている
100%ナチュラルなココナッツ石鹸なのです。
石鹸好きの方はご存知の方もいるかもしれません。






一番最初に使ってみたのが、シャンプーバーのパチュリー
すご〜〜く、いい香りです♪
直接髪につけてシャンプーします、ココナッツがたっぷり入った石鹸なので
泡立ちがとてもいいです、しかしすすいだ後は髪はごわごわした感じはありますが
使ってるうちに最初の時よりごわごわ感は減りました。

最初は市販のトリートメントを使っていましたが
今は手作り「リンス」・・・と言っても材料が揃ってないので
洗面器にお湯を入れて普通の酢を入れてすすいでみました。
においも気にならないし、ちゃんと柔らかくなります!!
トリートメントのようなつるつる感ではないですが
髪にも頭皮にもよさそうです〜今のところトラブルなしです(*≧∇≦)b

↑の写真は2個目に使ってみたオレンジ&ライスブラン(=米ぬか)
こちらは洗顔用にしてみました。これもまたいい香り〜〜〜♪
冬は乾燥しがちなんですが、なにもつけずにいるとつっぱる感はありますが
いつもはなにもつけないと顔がガザガザで皮がボロボロしてくるのに
そこまでひどくならないので、いいのかな〜と人体実験中です(*^▽^*)ゞ






これはホテルのお風呂についていたアメニティの石鹸毎日一個づつ
いただいてきました〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらもココナッツ石鹸、リッツの石鹸なのできっと肌にもよさげです。






次はどれにしようかな〜と選ぶのがすごい楽しい♪
3つ目は「メイズ(=コーンミール)&ハニー」
コーンミールが入った石鹸です。
香りはそんなにしませんが、クリーミーな泡立ちが使っていて
とても心地よい石鹸ですポッ
どちらかというとコチラの方が洗顔向きかな〜なんて思ってます。
開封した写真は小さい写真の右下にあります。

1個目のシャンプーバーも無くなってきて
手作り石鹸の準備も着々と出来てきているので
初手作り石鹸スタートしそうです♪



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

熱帯の不思議な花の香りがほのかに漂う。
【チュべローズ】 ブラットワンギ ココナッツクリームソープ





○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/15:運動なし・・・(;∀;) アララ


BURAT WANGI〜ブラットワンギ〜その1




バリで楽しみにしていた一つが石鹸工場へせっけんを買いに行くことでした。
昨日の記事でもお話していたのですが、今回はホテルライフを満喫ということなので
色んな所へフラフラせずに2日目に集中観光です。
バリダンスなどは前に見たし、旦那samaもたいした見たそうでもなかったので
タクシーを1日チャーターしてウブドまで行って来ました。

ウブドはホテルから車で1時間半くらいかかるところにある、
ビーチとは違った自然の中で楽しむといった素敵なホテルがたくさんある地域です。
ウブドの話はまた別の日にということで、今日は『せっけん』について
お話したいと思います。






工場までは左↑の看板を見つけたら↓の細い道を歩いていくとすぐに着きます。
そして工場の2階ではこんな風に(一番上の写真)石鹸を販売できるようになるまで
ゆっくり時間をかけて一ヶ月以上寝かせています。

とても人気の石鹸なのでhiropon*のような日本人がたま〜に現れては
たくさん買っていくんでしょか(´(エ)`*)ゝグヘヘッ
全種類欲しいくらいでしたが、あまりたくさんありませんでした。




工場と言っても↓こちらの方たちが楽しそうに
手作りで石鹸を作っています。
hiropon*も一緒に作りたかった(^∀^)
たぶん出来上がった石鹸を包んでいるのかな?

すべての工程を手作り製法で行っているので
オイルを混ぜたり、石鹸を切ったりと
きっとみんなで作ってるんでしょうね〜〜
ほんと楽しそうだ〜((*´v`))






写真撮ってもいい?と聞くと笑顔でOK(*≧∇≦)bもらえました♪






そしてちいさな工場の前にはこんな景色が広がっています。
実はhiropon*ちの近所もこの景色がちらほら∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
周りの景色はちと違いますが・・・

使い心地などはまた別に紹介します〜


MASACO』HPを見たら福袋の販売をしていました!!
ブラットワンギとmasaco石鹸は同じ成分なのでよかったらお試ししてみて♪


☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆


蜂蜜ががお肌を優しくいたわる敏感肌におすすめ
【オレンジ&ハニー】ココナッツソープ




○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/9:腹筋10回…∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

リッツカールトン・バリ リゾート&スパ〜クラブルーム〜その1




さあ、バリに到着です〜飛行機
お久しぶりのバリ♪前に行ったのはかれこれ10年以上も前のこと
初めての海外旅行の行き先がバリでした。
その頃から比べるとお店もホテルもずいぶん増えたように思えます。
やっぱりアジアいいねぇ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

初めてのバリは若者らしくクタへ滞在しました
やっす〜〜〜いツアーだったので小さいホテルでした
街までもすぐに行けとても便利な場所でした。
観光もケチャやお寺など現地係員のえーっとなんて名前だったかな?
あー思い出せない・・・
連れて行ってもらい、さらっとバリは体験していたので

今回は違います(。-∀-)ィヒ♪
ちょっとリッチに大人のホテルライフを楽しみますよ〜







すばらし〜〜ホテル♪『リッツカールトン・バリ リーゾート&スパ
しかし空港からは近いですが、ホテルの敷地がかなり広いのと
周りは高級ホテルしかないため、ちょっと歩いてお出かけ〜
というのは不可能でタクシーで行動するか、ホテルでのんびり過ごすか
と言った選択肢になるホテルです。
無料送迎バスでDFSまで連れて行ってもらえるといったサービスはありました。

いつ行ってもハネムーン気分なのとラブ帰る日ではあったんですが
結婚記念日ということで予約の時はハネムーンと言うと
ちょっと違ったサービスを受けることができました♪

それが↑の写真にあるベットにLOVEの文字(´艸`o)゚.+:
花びらで書いてありました♪かわいー

ホテルのお部屋に入った瞬間
どこかのおじょうちゃんのように超やべー超やべーを連発∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
想像以上に素敵過ぎて、かなりハイテンションでした♪

左上:毎日フルーツサービス(果物好きの旦那samaのおやつ…)
右上:素敵なベットメイク
左下:アジア柄のスリッパ(ガウンなどもこの柄でした)
右下:トイレットペーパーまでおめかししてます。






普段使わない超やベーを連呼したお部屋♪
憧れの天蓋ベットぴかぴかです〜
お部屋にはちゃんと電気の蚊取りマットもついてましたが
寝る時は念のため虫に刺されないように天蓋を閉じて寝ました。

そしてオーシャンビューなので窓からは海がきれい((*´v`))
素敵過ぎる・・・ポッ
雨季なので曇っていたり雨が降ったりするかなと思ったけど
毎日快晴でした〜晴れ






こちらはバスルームです。
ハネムーナーのもう一つ特典としてフラワーバスがあります。チューリップ
バリのお花フランジパニと赤いお花の花びらがぷかぷか♪
(≧∇≦)キャー♪ ココも素敵〜

左上:アメニティ充実の素敵なパウダールーム
右上:フラワーバス
左下:ちゃんとガラスのコップの歯磨きコップ下のお皿も陶器です。
右下:アメニティもしっかりしたものが!!
歯ブラシは巨大だけどいまでも使ってるくらいしっかりした物でした。

今日はお部屋だけの紹介でこんなに記事がいっぱいに・・・
バリのお話はいったいどこまでひろがっていくのか??
のんびり更新していこーー



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/8:フィットネス20分、腹筋10回、半身浴70分

| 1/1PAGES |