calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

チョコレートコスモスではないけれど




みんな同じ方向を見てる
やっぱり太陽が好きなんだね〜
うちの窓際のグリーンも全部太陽を見てるよ






近所のコスモス満開だよ〜って旦那samaが教えてくれて
写真を撮りに散歩へ出かけました。
白と濃いピンクと薄いピンクの三色

近頃ガーデニングに力を少し注いでるので
色々お花を見る機会も増え
チョコレート色のコスモスがあることを知りました。
名前のようにとても深い色で渋かわいいお花です。
チョコレートの香りもほんのりするそうです
おいしそ〜(´艸`o)゚.+:






来年はチョコレートコスモス手に入れられるかな〜゚+。(o・ω-人)・.。*



※文字化けのコメントのお返事の件※
近頃『Windows Internet Explorer』ではなく『Google Chrome』グーグルクロムを
使っているhiropon*です。
検索がとっても早くてサクサク動くのでとってもいいのですが
『〜』が文字化けして『潤ォ』となってしまいます。
ブログの記事を書く時もなってしまうので、ブログの記事は
Internet Explorerを使っております。
早くて便利ですが、不具合が少しあるみたいなので???
(ブログの記事に変な隙間があいたり、文字サイズが違う・・・)
早く快適クロムになってくれることを待ってます〜〜♪

そうそう、それでコメントのお返事に『潤ォ』となっているところは
『〜』にょろにょろですのですみませんが、ご了承ください。
直せばいいんですが、『〜』多様してしまうクセがあるので・・・
たまにおかしな所があるかもしれませんが、よろしくお願いします。



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

チョコレートコスモス アンティーク調ブリキ器入り

洗面所を飾る






久々にお花を買ってきました。
毎月飾ろうと思っていましたが
やはり暑い時期お花が傷みやすいので
お休みしていました。
やっと涼しく・・・今日は寒いくらい
もっと温かみのある色がよかったかな?
と思いましたが、こういう色が好きなので
薄いグリーン色のバラを買ってきました。
今回はちゃんと水揚げもしたので
お花が生き生きプリッとしてますよ(^∀^)
10本入りなのでまた一色のみですが
あちこちに飾っています。



ほんと近頃はインテリアをこうしよ~あ~しよ~~と考えていて、
ブログランキングも食べ物系からインテリアにしようかとも思っているくらい

近々大物DIYに挑戦しようと木材などを購入してきたので
その様子なども近日公開予定!!
hiropon*今度は棟梁になります◎~(≧ε≦)yー


〜大阪造幣局桜の通り抜け〜




どうでしょうか〜
とってもめずらしい桜がいっぱい咲いている造幣局の「桜の通り抜け」
その名の通り両サイドに色々な桜が咲いていて一方方向に通り抜けて眺めていきます。
人がいっぱいでゆっくりしか進めませんが桜を見ながらなのでゆっく〜〜り
写真を撮りながら楽しむことができます♪

写真のようにまんまるの大きな桜のかたまりや
グリーンの桜なんかも咲いていたり、
かわいい桜がいっぱいです〜〜゚+。(^∀^).。*

今回で2度目ですが、やっぱりここの桜は見ごたえたっぷりでよかったです♪



















昨日でアルバイト終了しました〜
試食のおばちゃんではなかったんですが、
たちっぱなしで足が痛かったー(;∀;)
しかし経験したことのない業種のお仕事で、とっても楽しかった〜ヽ(・∀・)ノ
まぁ4日間だけだったので、思い切り楽しめたんでしょうが・・・

おかげで今日はお部屋の片づけやら、お掃除やらで大忙しでした。
4日間ほとんど家のことはほったらかしで、
土曜日は旦那samaが『鯛の兜煮』を作ってくれてました〜
すごーーい(≧∇≦)ノ彡
hiropon*は煮魚は好きですがほとんど作らないので食べたかなぁ〜
これからは、たまに作ってあげよう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

Yellow





また似たような感じになってしまいましたが今回は黄色いガーベラとブプレリューム
ブプレリュームなんて初めて聞く名前なんですが
きれいな黄緑色の葉で、黄色の小さな花を咲かせるセリ科のお花です。

今回のお花屋さんは種類も増えていたんですが、ガーベラが特にお買い得価格だったので
やっぱりガーベラを選択してしまいました(*´∀`*)ゞ
もうこうなったら毎回色違いのガーベラを飾ってみようかとも思っています。

もう何回かお花を飾っているのにもかかわらずこれといった花瓶も無く
1.5ℓのペットボトルをカッターでグリッと切って活けてみました♪
ちょっとブルーがかってて、まぁよしとしよう(^m^ )



そして、ポカポカ陽気でホームセンターに
出かけては苗を増やしている今日この頃
どんどん増えてトマトも5株目になりました。
この前はなまるマーケットで特集していた
キッチンガーデニングで鉢底石を
水切りネットに入れて使っていたので
早速やってみました。
コレなら来年土をひっくり返した時に
楽に作業できそうです〜〜♪
いいこと聞いたよ〜(≧∇≦)ノ彡


四角いプランターに合わせて水きりネットの形を活かし口は麻紐でザクザク縫いました。
そして土をのせて土を作っておきましょう♪


サクラとクローバー




先週末京都に行ってきました〜ヽ(・∀・)ノ
一枚目は近所の公園なんですが、桜の写真ってあまりうまく撮れませんねぇ
空がきれいなブルーの時はコントラストが出るんですが
空が白っぽいと桜が映えなくて、なかなかいい感じに撮ることができません。
北海道の空はもっと青かったような気がするんだけどな〜
でも写真を撮るなど意識しないと空の色って何色かよくわからなかったりします。




京都ではいきなり喧嘩から始まってしまって
ふてくされながら桜を見てたので、せっかくの
お花見つまらなかった・・・(;ω;)
そして祇園近辺をぶらぶらしたり・・・

しかし欲しいものを買ってもらい(食べ物系)
無事仲直り出来ました。単純です(^m^ )
その後2回目の四葉のクローバーのタクシーを見て
いつもの『アジェ』で焼肉を食べて(^m^ )
ごきげんで帰りました・・・
花より団子ですねぇ






orange




先月はpinkだったので今月のお花はorangeにしてみました。
やっぱりガーベラ((*´v`))
あんまりたくさん種類がないので毎回ガーベラを買ってきそうです・・・
新しいお花屋さん開拓しないとだめかなぁ
しかし、卸価格の安いお花屋さんなんてあるのだろうか?

前回のお花より花びらがバサバサあっちこっちむいてるんですが〜
なんで?
ちょっと新鮮さに欠けたのかな??なんて勝手に思いながら
特に肥料をやるわけでもなく、普通のお水を入れて飾っています(^∀^)






こちらは「きんかん」です♪
小さくてかわいい!!皮ごと食べれるんです・・・がっ
まずっ(;∀;)
いやっまずいというか、皮の部分はやっぱり、みかんの皮をむしゃむしゃ
食べてる感じなので、ちょっと食べづらかったです。
小さいので実があまりありません。しかし外側の皮以外は甘くて美味しかったです。

きんかんと言えば宮崎の「たまたま」というきんかんがあるみたいですが
これはなんだろ?そんな立派なもんじゃないと思うんですが。
皮ごと食べれると言うのが気になって食べてみました。






ちょっとだけお花を飾ってみて学んだことがあります。
温かいリビングにおいておくとすぐに元気がなくなってしまう・・・
せっかくなのでリビングでも楽しみたいんだけど、
玄関やトイレ洗面所などにおいておいたほうが生き生きしています。

お花を長持ちさせるには色々なポイントがあるみたいなので
ちゃんと調べてお花を活けてあげないとかわいそうですねぇ
次回お花を活けるときにはもう少し長持ちできるよう勉強します(≧∇≦)ノ



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

糖度18度以上の★完熟金柑”たまたま”【宮崎産】
なんだか名前がかわいい(´艸`o)゚.+:



pink pink pink




この前買ってきた3種類のお花をきゅっとまとめて生けてみました。
自分の好みのお花だけ。10本単位なのでたくさんの種類は買えませんが
少しづつトイレや洗面所などにも飾れるのでいい感じです♪

お花を選んで飾るのは今までに数えるほどしかないので
すごーーーく難しかった・・・
もちろん花瓶などもないので、ジャムの瓶やその辺に転がっていた物で((*´v`))
バランスとかもさっぱりわからないのでブーケっぽく丸い感じに仕上げました。
本屋さんとかで、ちょっと勉強してみよー。・∀・)ノ

まぁ自分で楽しむ分にはかわいくできたかなと思ってるんですが〜おてんき



haruiro


Gerbera



とってもやさしいピンクのガーベラです。
うすいピンクがちょっと早いですが春っぽくて♪
すご〜〜くかわいいんですラブラブ

目標にこそしなかったものの今年はお花を飾ろうヽ(・∀・)ノ
そして写真を撮ろう!!
とそっと心に誓ったので早速お花屋さん探しから始めました。

大阪に遊びに行った時にお花屋さんないかな〜〜〜と
ブツブツ言っていたら見つけました!!
旦那samaが『焼肉たむら』が気になるらしく、どこにあるんだ??と
探している時に発見かわいい

会員になると、一般の人も購入可能で切花はほとんど10本単位で買えます。
なのでたくさんの種類は買えませんがhiropon*は3種類のお花を購入しました。
名前は忘れてしまったのですが、場所は心斎橋の東急ハンズの裏あたりです。
焼肉たむらの南船場店のすぐ近くですよ( *´ノд`)コショショ

種類はものすごく多いというわけではないですが、鉢植えなどもたくさんあり
お値段も安いので機会が必ず寄って行きたいなぁ〜というお店でした。
お店というかなんていうんでしょう?卸問屋のような・・・そんな感じです。
一度でいいからお花がい〜〜〜ぱいある、問屋さんとかに行ってみたいなぁポッ




○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/31:半身浴80分
2/1:お休み







あかとしろのガーベラ





もしかしてお花を飾るは去年のお正月以来??
他に飾ったとしても1、2回くらいでしょうか
今年はもう少しお花を飾って写真を撮ってみようかと思っています。
せめて給料日くらいに(´艸`o)゚.+:

給料日にといっても、hiropon*の場合こじんまりした
お花をシンプルにという感じなのでたいしたお金はかからないのですが…







かなりハイキーな写真にしてみたんですが・・・
『ハイキー』の使い方はあっているのかは、ちょっと謎??

お正月なので『赤と白のガーベラを一本づつくださ〜〜い♪』
とお花屋さんで購入です。
まわりのピンクの実がついてるのはなんでしょう??
これは別のお花屋さんで購入です。






今日は金曜日で旦那samaも初出勤!!
と思ったらまた土日で連休なのでなんだか、今日はバタバタでした。
来週からは、ようやくいつものペースに戻れるかな〜と思っているので
新年のご挨拶に皆様の所へ遊びに行きますのでよろしくお願いします。


秋桜〜コスモス〜






秋の気配がそこまできてますよ〜( *´ノд`)コショショ
と言ってもまだ暑いですが・・・
旦那samaに『どっか写真撮るのにいいとこ連れてって〜』
と言ったらコスモスがたくさん咲いてるところがあると
連れてってくれたのが山の中??のコスモス畑
周りは田んぼとかもあって草ボーボーだし
大きなトンボがビュンビュン飛んでるし〜バッタもいっぱい(;ω;)
・・・怖すぎる
トンボが特に苦手・・・
でもね〜だんだん慣れてくるかも(^m^ )

草ボーボーでなかなかお花に近づけなくて
その草ボーボーと暑さに負けて10枚くらいパチパチっとして
すぐ退散してきてしまいました。
なのであまりいい写真がなかったのですが("▽"*)イイワケデス
ピンクのかわいいコスモスはいいですねぇ〜かわいい

お話は変わりますがなんだか腰をやられてしまった(´゚ω゚):;*.':;ブッ
週末はダーツをしたり遊びすぎたせいなのか
昨日は腰痛のピーク・・・それでblogもお休みです。
今日はなんとか復活しましたが、なんだか歳を感じましたウゥッ・・・(´;ω;`)
たぶんお腹をかばって腰に来たのかと思われますが
昨日は痛かったヨ〜








おっもう少しでカウンターが10万だ〜ヽ(・∀・)ノ
誰が踏み踏みするんだろう?
10万に気づいた方ご一報を(*`▽´*)
特になにもないんですけどね・・・




| 1/2PAGES | >>