calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2016.10.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

山のパン屋さん 308





お気に入りのパン屋さんみつけました。
ほんとに山の中にあるパン屋さん♪

今は狭い道路にも驚かなくなったけど
札幌にいたころにはあり得ない細い山道を通って
パン屋さんを探します。

粉の味がしっかりしてもっちりしていて、すごく好きなパンです。
天然酵母のパンで外にある石窯で焼いています。






プレーンベーグル、いちじく、かぼちゃ、チョコレート、
あんぱん、ベーコンエピ、ごま、胡桃などなど




見た目も小ぶりですごくかわいい
こんな形のベーコンエピがあるんだー
ちょっとお休みしているパン作りですが
作ってみたくなりました。






カマンベール入りのサラダとともに二人でたくさん食べました♪

ミアズブレッド&チクテベーカーリー

MIA'S BREAD







ヽ(・∀・)ノわーーーい
全部同じ写真かー?
自己満足で同じような写真並べてみました(*^▽^*)ゞ
パンってかわいい♪

上の8枚が奈良にあるミアズブレッドのパンです。
ここのサンドがとてもおいしいんですが
すぐに食べてしまったのでお持ち帰りの分です。
たくさん買って、食べない分はすぐに冷凍してしまいます。
購入方法が面倒でなかなか購入できないので
買える時はたくさんになってしまいます♪



CICOUTE BAKERY







チクテのお取り寄せしてみたかった!
たまにサイトを覗いてみてたんですが久々に見たら
前まではお持ち帰りのみだったマフィンも数量限定だけど
お取り寄せできるようになっていたので
とうとうお取り寄せを決心!!

そして届いたのが↑
ダンボールをあけると粉のいい香りが〜〜
(≧∇≦)キャー♪







前に東京に行った時に食べたマフィン♪
かわいすぎるっヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ







ベーグル、スコーン、豆バケット、ビスコッティなどなど・・・
おまけに入ってたラスクもおいし〜






マフィンはお店で食べたみたく
半分はハムチーズ、もう半分はバターとはちみつ♪
ハチミツはチクテカフェで購入したものです。

外の皮が少し厚めでカリッとして中がもちもちとした食感で
ベビーリーフのサラダとかぼちゃとくるみのサラダと一緒に
いただきました。

チクテのパンも食べない分は小分けにしてジップロックに入れ
冷凍庫へ〜〜
ちなみにミアズのパンはもうありません。

最近コストコにも行ったのでそこでもベーグルを買い
冷凍したので冷凍庫が大変なことになってます。
大きい冷凍庫が欲しいなー



エレクトロラックス チェストタイプ冷凍庫
こんなのおけないしな〜・・・
あったらコストコでいっぱい買えそう!!

さー涼しくなってきたしパンのストックが無くなったら
パン作り再開するぞー!!p( `o´ )q


大阪ぶらり旅





ここ最近2回ばかり、ふらっと大阪へ〜〜

目的は『京阪園芸』と『二十四節記
枚方と高槻にあるお店です。
京阪園芸へはバラ苗を見に♪
二十四節記は雑貨屋さんパン屋さんカフェなどがあります。
ヨーロッパの田舎をイメージした生活提案モールだそうです。

そこのパン屋さんで買ったのが↑のコロコロしたパン
名前忘れた・・・
もちもちして小麦の味がしっかりおいしいパンでした。
薪を使って石窯で焼いているので香ばしい風味もよかった


ARABIAファクトリーマグ


また別の日は大阪梅田付近をウロウロ

阪神百貨店で人気のイカ焼を食べたり
催事場では
『全国有名駅弁とうまいもんまつり』
もちろん行ってきました。

人気は『有田焼カレー』ものすごい行列!
テレビ全国駅弁ランキング1位になったみたいです。

しかしhiropon*家は函館名物『いかめし
だって道産子ですからーーー(*`▽´*)

I LOVE HOKKAIDO



ちっこくてかわいい『いかめし』LOVE

他は麦と米のあわせ味噌や梅干
お魚などを購入(^m^ )シブイ

あと↓
尼崎にあるモンパルナスのピロシキ
大阪の人は結構知ってるらしいです。
こういうのは
できたて熱々で食べたいですねー
中身はたまごとか入って
なつかしい感じがしました。

あーー今日もごちそうさまー゚+。(o・ω-人)・.。*







ボロミオリオスロ(OSLO) カプチーノ


かんたんクロックムッシュとか



ロータスビスケット☆クリスマスバージョン




今頃クリスマスバージョン∵ゞ(≧ε≦o)ブッって・・・
11月後半の連休で名古屋に行って来ました。
こちらも今頃記事にするなんて・・・オソー

旦那samaの出張がらみだったので
一人で名古屋まで運転して!!
ちょっと不安はあったけど、のんびり走って
4時間くらいで待ち合わせの場所まで無事着きました。






こちらタイトルのクロックムッシュです。
以前はなまるカフェで中井貴一さんがたしか・・・
フランスで食べたクロックムッシュに似ていておいしい!
と言っていたのを聞いてAUX BACCHANALESでずっと食べたい!!
と思っていたのですが京都にあってなかなか食べる機会がなく、
ブランジュリタケウチのランチでもあったので食べてみました。
それを参考にサンドしなくてもお好みのパンで出来そうだし
簡単そうだったのでちょいと作ってみました。



なんで名古屋??
あまり名古屋は関係ないのですが
セントラルパークのメゾンカイザーに行くと、
もれなく成城石井がついてくる∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
成城石井で買ったイングリッシュマフィンを
使ったので名古屋ネタをひっぱてきました。

下のおやつ達も成城石井で調達!
お初のチョコレートとサブレ♪
やっぱりパケ買いですね(^m^ )




クロックムッシュとはフランス発祥のトーストの一種で
パンにハム、チーズ、ベシャメルソースをトッピングしたもの
正式にはサンドする順番があるみたいだけどhiropon*が作ったのは
イングリッシュマフィンにベシャメルソースハム、チーズ
の順番でのせてブラックペパーをふりトースターで焼いただけです。

これに目玉焼きをのせると、クロックマダムと言う名前になります。
ベシャメルソースめんどくさーーいと言う方には



ハインツ
ちょっとだけホワイトソース


↑3袋入りでその名の通りちょっとだけ入ってるホワイトソースを使って
作れるすぐれものがあります〜
割高感がありますが・・・便利ですよ!!









ロータス カラメルビスケット
前に買った時からこれが家にないと寂しくて
常備してます((*´v`))





ラ・メール・プラール サブレ



ラ・メール・プラール缶入りガレットクッキー
缶入りかわい〜な〜





ブシャールモーメント ミルク





そして名古屋で3日間連続朝食にしたメゾンカイザー
店内でコーヒーを飲みながら大好きなパンを堪能♪
最後の日には沢山買って帰って冷凍したりして楽しみました。

なんだか田舎もん丸出しっぽいですね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
だって近くに無いし、色んな種類食べてみたくてーーーー
ハード系のパンおいしいんだよぉ〜〜






特にパンオノアやレザンノアが好き♪


Zopfのベーグル@@@





ベーグルだらけですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Zopfのベーグルは半分にして
トーストして何かサンドして食べたんですが
外側がいい感じにカリッとして
とっても食感がよかったです(*^ー゚)b
近かったら絶対リピート間違いなし♪
値段も味も◎です〜〜〜



種類が特別ベーグルを2種類プラスして7種類d(≧▽≦*d)
wチーズベーグル
ブルーベリーベーグル
プレーンベーグル
シナモンベーグルドーナツ (一番↑の写真)
オニオンベーグル
胡麻ベーグル
特別ベーグルA&B

ドーナツベーグルはブラウンシュガーみたいのがついてて
自分でかけるようになっていました。










胡麻ベーグルにコロッケをはさんでコロッケサンドーー!!
ボリュームたっぷりです〜(ё_ё)ウフッ



こちらはレタスと蒸し鶏ムネ肉のサンド
味付けは塩コショウとマヨを少々
もちろんベーグルはカリッとトースト♪

下のWチーズベーグル見て〜〜
すごくチーズたっぷりで美味しかった〜
チーズたっぷりなので
ハムだけサンドしたり
もちろんそのままでもおいし〜〜

そしてブルーベリーのベーグルも
ブルーベリーたっぷりで
しっかり甘さがあっておいしかったです

他のベーグルだとチーズやブルーベリーといってもちょっとだけ・・・
というのが多いのですが、その点Zopfのベーグルは◎(*≧∇≦)b







☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

ベーグル好き、必見!BAGEL & BAGELオリジナル・レシピ集We Love Bagel!
眺めてるだけでも。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜ ウキウキ♪




そうそう日曜日に唯一大阪に住んでいる札幌時代のお友達と
貴族のオマンザーーイ♪見てきました。
このフレーズでわかる方はお笑い好き??ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そう『髭男爵』です!!当選ハガキで爆笑ライブを見に行ってきたんです。
他にも出演していた人はチビッコの『まえだまえだ』などなど
あとはよく知らなかったんですが、とても面白かったです〜♪
お友達とも久々に会ってライブが終わってから少しの時間でしたが
お話も出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
車で2時間(高速だともっと早いけど)ちょっと遠いから
なかなか遊びに行けないのよね〜(T∩T)・・・



zopf−ツオップでお取り寄せ


ホシノ酵母食パン






ぴんぽーーーーん『は〜〜〜い♪』

(≧∇≦)キャー♪ 初のパンのお取り寄せです〜
他にも何件かお取り寄せしてみたいパンのお店があるんですが
たぶん人気店らしい(曖昧…)『zopf』サンから今回はお取り寄せしてみました。

ダンボールにこんな感じで梱包されています〜
入れ忘れたのかパン以外は説明とか何も入ってないけど・・・
こんなもんなんでしょうか??(T∩T)



ほら〜
こんなにたくさんです(^∀^)
スキルアップ、スキルアップ♪
と言ってお取り寄せなどをして
最近パン作りお休みしています
名古屋で粉を買ってきたので
今あるパンがなくなったら
(この写真のパンはもうありませんヨ)
パン作り再開しようと思っています。





リュスティックはかわいく包装されています。おいしかった〜♪



トーストやバケットはカットしてから
このようにジップ式の袋に入れて
ストローで空気を抜いて冷凍保存します。
送料もかかるので、少しだともったいないので
たくさ〜〜ん注文しましたヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
今日紹介した以外はほとんどベーグルです。

↓小さいあんぱんとボストックというパンです
かわいいでしょ(´艸`o)゚.+:
ツオップサンはたぶん月に2回くらいお取り寄せを
受け付ける日があるんだと思います。
次は5月19日でした。
前回人数の限定などはなかったんですが
今回はお取り寄せの数量が限定されているもよう




天然酵母の胚芽クロワッサンや
↓はソーダブレッドなど
作ってみたいパンの一つです。

全体的に価格がお手頃で
ベーグルも150円前後で
とても買いやすいお店です。
食べたかったのはベーグルだったので
ベーグルは15個も注文してしまった
その他も12個も頼んだんだけど(*;^-^)ゞ
ベーグルはとても好きなタイプでした
ほぼ一人で食べたので
毎日がベーグル三昧でした〜
あ〜お取り寄せってたのしぃ〜(´艸`o)゚.+:






☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

Zopfが焼くライ麦パン
お店のパンのレシピが紹介されているようです
上級者向けかもしれませんが〜
気になるパンの本です((*´v`))ちょっと高いのよねぇ〜


たま木亭のおいしいパン♪




週末のパンだらけランチです♪(違うところのパンも一部有)
『たま木亭』は宇治にある人気のパン屋さん
京都でいちばんおいしいかもーとの噂もチラホラ
ずーっと行ってみたかったんですが、微妙に遠いので行くチャンスがなく
先週、京都にお花見に行く途中に寄ることが出来ました。

かなりおいしーーーーーー'`ァ(*´д`*)'`ァ

とても小さいお店なので入口からトレイにパンを順番に入れて
レジまで一周してお会計するので、迷っている暇はありません(^m^ )
テンポよく流れているのでお客さんが次々やってきますが
待ち時間はそんなにありません。お客さんを待たせないところが
いいですねぇ〜たぶんレジの方がてきぱきしてるんでしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン



入口の近くのサンド系から順番にぐるっとレジまで一周です〜
見取り図書いてみました((*´v`))






焼きたてはすぐに食べちゃえーー!!
ということで車の中で味見です(^∀^)
おいしいゴロゴロしたベーコンが入ったパンが
激うまですーベーコンの味がしっかりしているにもかかわらず
パンの味もしっかりしていて、かなりおいしかったです。



  
こげパン                 ベーコンパンだったかな?

たしか〜クリームチーズとサーモンのフォカッチャ


こげパンは色黒の一口サイズのラスクみたいな感じでおいし〜です♪
サンドも美味しかった〜
ハード系のマメパンもすごくおいしいし
堅焼きバターは次の日食べても、うますぎました。
価格もお手ごろなので京都に行く時は絶対寄りたいパン屋さんです!!!
次回大量購入して冷凍しよう(´艸`o)゚.+:


あ〜こんなおいしいパンが焼けるようにないりたーーい(;∀;)


たま木亭
宇治市五ヶ庄新開14-91
TEL:0774-38-1801
7:00〜19:00
定休日: 月曜、第2・4火曜




H&H BAGELS




H&H ベーグル』でベーグルを買ってきました。
たまに南堀江をぶらぶらしている時によく入る雑貨屋さんにあったのに
まったく気づかずかなかった・・・(;∀;)
調べて行ってみると「あれ?ここよくくるところじゃない・・・?」

ここのベーグルは少し大きめで食感が自分で作るベーグルとちょっと似た感じ
BAGEL&BAGELはもちもちした歯ざわりでむちむちという印象なので
((φ(・д・。)ホォホォ やっぱり色々食べてみるべきだわ〜と、ますます
ベーグルにはまりそうです♪






オニオン、ガーリック、ゴマのミックスフレーバーとトマト味には
いつものクリームチーズとハムをサンドしました♪






シナモンとレーズンのベーグルにはクリームチーズ&ハチミツをたっぷりかけて
甘めのサンド♪ミルクティーと一緒に((*´v`))






全粒粉のベーグルはクリームチーズとクロススグリのジャムをミックスして
サラダとコーンスープ。

毎日ベーグルでも全然飽きないかも(^m^ )
久々にホシノ天然酵母をおこしたので天然酵母でベーグルを作ろうヽ(・∀・)ノ

もうひとつ、ものすごく食べてみたい東京にある『MARUICHI BAGEL』!!
形がいびつで素朴な感じがたまらなくそそられるベーグルなんですよ〜
誰か近くの方いませんか〜(。-∀-)ィヒ♪




やっぱりベーグル3




タイトルの3の意味するものとは
このタイトル3回も登場してるから・・・
とちょっとどうでもいいようなお話でした("▽"*)

最近旅ブログ化してるので今日のランチを♪
近頃全然パンを作ってません、母が来てる時に
HBでパンを焼いて食べていたくらいで、
うずうずしているんですが、なんだかバタバタしています。

なので今日はBAGEL&BAGELの豆乳&枝豆でサンドイッチ♪
いつものように真ん中から半分に切ってトーストして
そしてサンドしてるものは

・まだまだベランダでがんばってるちりちりレタス
・ツナ&マヨ
・昨日の晩ご飯で残った水菜&大根&ニンジン&大葉のサラダ

の順番でのせて更にマヨをピョーーっとかけてあります♪


バタバタしてるといっても生活のリズムもだいぶ戻ってきたので、
はなまるマーケットをゆっくり見ていたら・・・
今日のお題は『大掃除』〜〜〜ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

今週はガスレンジ周りをお掃除しようということだったので
早速換気扇の網をはずしお掃除しました〜
他のところは結構マメにやってるのでしなくても大丈夫v( ̄∇ ̄)

は〜終わった終わった
寒いからお風呂はいろ〜♪



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
12/10:ウォーキング40分


ミアズブレッドってこんなパン



前にもちょっと紹介したパン屋さんです。ココ←マエノキジリンクシテマス
今日は写真たっくさんで買ったきたパンを紹介しちゃいます〜〜ヽ(・∀・)ノ
一番最初はレーズンのスコーンだったかな?これは前回買ってきたので
ちょっと記憶があいまい(*´∀`*)ゞしっとり系のスコーンです。








ココのパン屋さんはばら売りはしていないので袋に入って
食べ方の説明や入っている材料なんかが書いてあってとっても親切♪
自分で作るときの参考にもなるので嬉しいです。
でもこんな風に並べてもわけわからないよね・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
なのでもうちょっと見やすく








オートミールのパン・クリームチーズの巻きパン
よもぎのベーグル・かぼちゃのブルマンブレッド
ジャムいりパンの巻きパン・天然酵母のパン
あんこのパン・カマンベールチーズ入りのパン
クリームチーズいりベリー&ベリーのマフィン



これは一番大好きかもチョコレートマフィン♪
中にクーベルチュールチョコがたっぷり入ってチョコ好きには
たまらんマフィンです(´艸`o)゚.+:





みんなたっくさん買ってますよ〜袋にいっぱい
hiropon*もいままで買ったパンの中で一番たくさんまとめて買いました。
防腐剤なども使ってないので冷凍保存します。
食べる時は自然解凍してからトーストしたり、そのままトーストしたり
できたてふかふかの状態にもどります。

マフィンは真ん中から割ってトーストしバターにメープルシロップなどをかけて
食べるととってもおいし〜〜〜〜です♪
ベリーやくるみを使ったパンも多く、天然酵母のぱんも両方入っていて
ちょっと酸味もありとってもおいしいです(≧∇≦)ノ彡
オートミールのパンにはシナモン、くるみ、レーズンが入っていて
香りもよくトーストするとさくさくでΣd(・∀・)イイ!!
巻きパンもとっても香りがよくとにかく全部おいしいんです。

おいしいだけでなく素朴な見た目もかわいいミアズブレッドのパン
お店もパンも大好きです(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε


MIA'S BREAD

奈良市佐紀町2406-1 TEL&FAX:0742-36-1298



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
9/30:エアロバイク1h、筋トレ少々、半身浴1h

昨日も本を読みながら苺たんからこぐ時は意識をしてと言う
助言どおりに腹筋に意識をおいて!!!
1hこぐとお尻痛いんですよね〜∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
お尻にタコとかできないかとちょっとヒヤヒヤです。

| 1/2PAGES | >>