calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

馬見フラワーフェスタへ




ほんとお出かけばっかり
旦那samaは面倒がらず色々連れて行ってくれます。

いつもありがとうございます。

ここでそっとお礼を・・・

このイベントで旦那samaに火がついた!?
バルーンアート?っていうのかな?

こっちゃんの喜ぶ顔が見たくてか
風船とポンプを購入!!!

只今、家中風船だらけです。





お花がいっぱいあって綺麗でしたー。

モクモクファームでお買い物




『伊藤まさこの仕事展』を見た後は

モクモクファーム♪
一度行っているので入場券のいらないゾーンのみ
ジェラート食べてモクモクマフィン買って
その他スモークタンとモクモクの麦茶と
お野菜などなどなど・・・

以前ここのビール工場で試飲した
できたてビールが、今まで飲んだビールで
一番美味しかった〜
小さなコップにちょっとだけだったからなのか
出来立てだったからなのか?
また飲みたいな〜


『伊藤まさこの仕事展』→リンクしてます。





こっちゃんは足湯でまったり
ポカポカになってました。

hiropon*足湯苦手です
だって〜いろんな人の足が・・・kyu



もくもくやかん [ かがくいひろし ]

もくもくつながりで↑「だるまさん」シリーズのかがくいひろしさんの絵本
「だるまさん」シリーズはもうすぐ4歳のこっちゃんも
いまでも、何度でも楽しめる、とってもいい本です。



だるまさんシリーズ「が・の・と」 [ かがくいひろし ]

3冊セットで買ってよかった



天王寺動物園に行ってきた〜




毎週どこかに行ってる我が家
水族館の次の週は動物園です。(先月)






動物園に行くと必ず撮る通天閣
なんかこの景色が好き






串カツ食べたい!
ビール飲みたい!!

今のところビールはたまにノンアルコール
カロリーも低いので授乳終了後もノンアルコールでいいかも
と密かに思っているがどうなるかな〜


富永貿易 神戸居留地ファインフリー 350ml缶×24
今飲んでるのがこれ↑安い!

京都水族館に行ってきた〜




先月行ってきた京都水族館
ちょっと混雑しててイマイチ楽しめなかった
やっぱり水族館といえば小樽かな〜

亀さんの素敵写真とれました♪






ここの水族館のウリ?は
オオサンショウウオかな?
おっきな黒い物体が、うにょうにょたくさんいました。
写真はグロテスクだったので無し。






並んでる〜





アップできらきら




お天気は雨がパラパラでした。

さて〜次行こう!!
京都に行くと必ず寄るところがあります
『ミナペルホネン』

もう一つ寄るところ〜
行きか帰りに寄るところが
『たまき亭』
このパン屋さん近くに欲しい〜


minaperhonen choucho


minaperhonen hanahane

久々に購入したマスキングテープ!
かわいいよ

ぶどう狩り


 
先月ぶどう狩りにいきました。
ちょっといいぶどうの食べ放題だったので
大人1700円×2
子供900円
3歳からは900円も!!

3人とももとがとれるくらい食べましたが
高いわねぇ〜

お土産もないし・・・

でも美味しかった〜

種類はピオーネ、スチューベン、マスカットベリーa、紅瑞宝などなど
もう何種類かありました。
紅瑞宝がお気に入り

全部で8か9房食べたかな
お腹いっぱいでお昼ご飯いらないかと思ったけど
すぐにお腹がすいてきちゃいました。




また行きたいけど・・・
高いのよね〜

でも4人で行けて楽しかったね〜

夏も終わり2・・・水遊び・・・



先週も同じ公園に行ったけど
もう水遊びは終了かな

まだ30度近くあるから
実家だと真夏なんだけどなぁ・・・

本格的に寒くなる前に
水着の写真アップしておかなきゃ




旦那samaの実家より去年?一昨年?
ハワイ土産のお洋服

じいちゃんセレクトらしいです。
女の子らしいお洋服が好きみたい。



神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきた!




行ってきました♪
混雑してるようなので平日の金曜日
10時過ぎに到着してチケットのところで
少し並びました。

こっちゃん近頃、車酔いするので
テンション低めでスタート!




hiropon*ブログにこんなに出てくるの
初めてです。

こんにちは〜ァンパンマン

お腹まわりが写ってないからね汗



ジャムおじさんのパン工場ももちろん♪
どれがいいかなー?





えーい!子供だけど大人買い!!






というのは冗談で
上は見本でも本物そっくり
購入したのは5つ
高くて…





アンパンマンの肉まんも購入して
お昼ご飯です。




しょくぱんまんさま〜ハート




ここでアンパンマンのカチューシャをねだられ購入
選ぶものが女の子っぽくなったなーちゅん


アンパンマンいつまでかな〜
近頃プリキュアだし…


アンパンマン大図鑑



頭がいい子の図鑑の読み方・使い方

↑この本を読んでアンパンマン大図鑑を購入♪
カタカナ覚えてくるかな?

ディズニーシーその3



ディズニーホテル宿泊の特典♪
開園15分前に入園できるので開園と同時に
激混みのトイ・ストーリー・マニア!へ直行!!
2歳児でも乗れたので2日連続朝一で行きました。

今でも「また乗りたいね〜」と紐をひいて
弾を出す真似をします。
正直ディズニーランドって2歳児で楽しめるのか??
と思っていましたが、ものすごく喜んでいたので
本当に行って良かった〜
色んなことがわかってきて丁度いい時期だったかもしれません。




おねえさんに一生懸命説明していました。kyu




ちょっと小腹がすいたらこんなのも食べて



朝一でこんないい写真いっぱいとれちゃいました♪


らーん♪らーーーん♪


うちの娘を〜〜


連れて行かないで〜〜〜


ぎゅーー♪


ハイチーズ♪


ダッフィーもシェリーメイちゃんもいっぱい


一人でどんどん歩いていくよ!!


最終日の朝はベッラヴィスタ・ラウンジで
ブレックファストブッフェ
夜はシェフ・ミッキーでディナーブッフェと
一日2回もブッフェという贅沢も♪

もうずいぶん前になっちゃったけど
ディズニーシーの楽しい思いでいっぱいできました。


また遊びに行きたいなぁ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ だ〜♪その2



7月末に行ったディズニーランド♪
続きです。

1日目の宿泊は、ポルト・パラディーゾ・サイド パーシャルビュー
【ポルト・パラディーゾの街に面していますが、
建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。】
とあって価格が低めに設定されています。(それでも高いけど・・・)

hiropon*が泊まったのは教会の裏のお部屋でした。
景色は↑の写真ような感じです。



4階の左から2番目のお部屋だったかな?

2日目の宿泊は、ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー
【ポルト・パラディーゾの広場や街並みが見えます。】
とあってこちらも価格が低めに設定されていて
まったく広場しか見えないお部屋になるかもという
ちょっとチャレンジ的に予約してみました。
運が良ければポルト・パラディーゾの港が見えます。



7年前に泊まった、ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービュー
【ポルト・パラディーゾの港の全景が見えます。 】
というお部屋より港が近くて、この部屋だったら
ピアッツァビューの方がいいかもと思いました。

しかし、どの部屋になるかは運次第なので・・・



昼はこんな感じでショーもミニーちゃんのダンスがよく見えます。



夜のショーはレストランから見たのでわかりませんが
こんな感じです。

夏休みということで宿泊料金はトップというランクで
一番高いのですが、子連れには奮発してよかったです。
お昼寝もさせれるし、一休みできるし親も暑くて暑くて・・・

今度行く時はトップの期間を避けて
スペチアーレ・ルーム&スイートの専用ラウンジが利用できる
お部屋を予約できたらいいな〜
貯金しよ〜〜お金



11月5日よりクリスマスバージョンのダッフィーの
バケットが出るみたい〜行きたいなー


Disney FAN (ディズニーファン) 2012年 12月号
これ見て行った気分なるか・・・

ディズニーランドホテルだ〜♪その1



7年ぶり〜♪
その時はランドホテル無かったので
開園前にちょっと様子を見に行ってきました。
素敵〜☆



まず、旦那samaがプーさんのFPを取ってから
最初にミートミッキーに並びました。
ミッキーめがけて抱きついてました♪
さすがミッキーオーラがあります!!





ミニーちゃんはいなかったので
ポストにチュ♪

いや〜〜暑い暑い
夏休み中は暑すぎて…辛い

その他、乗った乗りものといえば
・マークトウェイン号(大きな船)
・ジャングルクルーズ(小さな船)
・カリブの海賊(暗くて怖い船)
・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
・カントリーベアシアター(くまのコンサート)

あとはうろうろショッピングなど♪



とりあえずミッキーのアイスと↑ワッフル食べておかなくちゃ!


もう暑くて暑くてパレードやショーを全然見なかったので
ちょっとランドは不完全燃焼気味に終了して
ランドホテルのコンビニで晩ごはん&朝ごはんを調達して
ディズニーリゾートラインを走るミッキーの電車♪に乗って
ホテルにチェックインして明日に備えることに



行く前にトイストーリー3のDVDを何度も見せて
予習は完璧ゆう★
ロビーでもトイストーリーに夢中です。



子どもといく 東京ディズニーリゾート ナビガイド 2012-2013 シール100枚つき
とりあえず一冊あると行動しやすいので
この一冊を選んでみました。

| 1/7PAGES | >>