calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

izumimirunさんの『うさぎ娘の☆人参パスタ』




人参は冷蔵庫に入ってないと不安になる食材の一つ
丸ごと一本細い千切りにして「ニンジンラペ」や
沖縄料理の「しりしり」、「きんぴら」、「煮物」と
かかせません。

先日図書館で借りた本よりブログでも人気の
izumimirunさんのニンジンたっぷりつかったパスタ
作ってみました♪

牛乳ではなく豆乳を使ったヘルシーパスタです。
ちょっとソースに火を通しすぎてしまいましたが
ニンジンをたっぷり堪能できました。


スタジオMグリーズプレートL
お気に入りのお皿♪でも一枚しかないの


ニンジン一本分なのでパスタもう少し少なめでもよかったかも
70gくらい使ったのですごいボリュームになった〜エリザベス



Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」



そろそろ大掃除にならないように中掃除始める時季だな〜
なんだか気持ちが焦る12月だ






ほぼ日手帳〜LIFEのナポリタン





ほぼ日刊イトイ新聞はご存知ですか?
糸井重里さんが運営するwebサイトから
「かもめ食堂」などの映画のフードスタイリングを手がける
フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピ本が誕生し
LIFE」というのがそのレシピ本

昔おかあさんが作ってくれた素朴な料理みたいなのが
たくさん載っている本なんです。

自分のアレンジをしないで一度レシピ通りに作ってみてください
ということだったので、そのとおりに作ってみました。

ちょっとした切り方や火の通す順番なんかが
自分で作るのと少し違ったり
トマトジュースを煮詰めて使ったりバターを入れたりと
自分で作ったナポリタンだけど
他の人に作ってもらったみたい♪
という感じのナポリタンができました。

ナポリタンはアルデンテじゃなく茹でてから油をからめて
ほっておく!!
というのがポイントのようです(´艸`o)゚.+:

  



ほぼ日つながりで・・・

だいぶ前から探している来年の手帳
今までは「リアルシンプル」という雑誌の付録の手帳を使っていて
3年目で使い慣れとてもよかったんですが、その本が廃刊なり
ムック本の手帳や無印の手帳、色々検討したんですが
どうもイマイチ・・・しっくりこなく

やっと決めようとしているのが『ほぼ日手帳』!

1日1ページ書き込むところがあり
日記のように使ったり、好きなように書き込めるのが気に入りました。

今の手帳も空いてるところに気になるお店や
体重管理や運動したこと、ちょっとしたメモなど書いてるので
好きに使える感が(*^ー゚)bいい感じです。

しかし、オリジナルの文庫本サイズとその倍の大きさのA5サイズのカズンがあり
どっちがいいか朝から悩みまくっています。
色々調べても、結論は出なかった・・・
こんなことで悩んでるなんて平和だなー(゚ω゚)(。_。)ウンウン

あ〜〜あどうしよう?
悩んでるうちに他に候補にあがっていた手帳も売れ切れちゃったので
早めに決めちゃわないと!!
JUGEMテーマ:グルメ



おいしい盛岡冷麺〜ぴょんぴょん舎





先日大阪に出没した時に
東北の物産展で色々な麺を試してみました♪

その中でお持ち帰りの盛岡冷麺
コシがあり、ぷりぷりで
スープもとってもおいしかったです。
ピリ辛キムチもついてる!!

夏だったら、毎日でもいけるかも♪





   
横手やきそば            つゆやきそば



青森の「つゆやきそば」
秋田の「横手やきそば」
岩手の「盛岡冷麺」

やきそばはやきそばでした(^m^ )つゆやきそばは不思議〜〜な感じ(´艸`o)゚.+:
なんだか気になる「つゆやきそば」という感じです。




お取り寄せもできます♪




久々に歯医者へ通ってます(´;д;`)
ちょっぴり黒くなってるところがあったので・・・
銀歯をはずされ穴を開けられ・・・
型をとって穴を埋め終了と思ったら
別の歯も治療するようです。

とりあえず終了した歯を見ると歯が白い!!
近頃は銀歯じゃないのー!?
と驚きました(^m^ )
プラスチックらしいです。
下の奥歯もキラキラ銀歯があるので
全部白くしてほしいな〜

さて本日は3回目の治療です
行ってきま〜す・・・(´;д;`)


パスタ色々



えびのトマトクリームパスタ




カルボナーラ




トマトとベーコンのパスタ




アサリとアスパラのパスタ




アスパラのパスタ


オリーブオイルとにんにく、パルメザンチーズなどで
わりとシンプルなパスタが簡単で好きです((*´v`))


中尾アルミのフライパンを購入してから
パスタの登場回数がぐんと増えました。
プロっぽくてすごく気に入ってます♪

洗う時もたわしでゴシゴシできて
いままでのくっつくテフロンでイライラしてたのが解消されました。


中尾アルミ フライパン 打出 キング アルミ 24cm

お皿ももっぱらアラビアのkokoディープを使用
近頃のお買物は満足度がかなり高い物が多いです♪







こっちのkokoオーバルもいずれは手に入れたいお皿です。


『肉』鶏むね肉とたっぷり薬味そうめん





レシピブログさんよりいただいたそうめん『揖保の糸』と『ハウス冷しゃぶドレッシング』
これからの季節にぴったりなサラダそうめん作りました。
近頃のお気に入り鶏むね肉を茹でて細かく裂き、細かく切った薬味をふんわりあわせて
お野菜たっぷりのヘルシーそうめんが出来ました。
もちろんめんつゆをあわせてもいいのですが
今回はいただいたドレッシングを合わせてワンランクアップのサラダ素麺です(*^ー゚)b



冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪
【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】











〜材料〜2人分

・揖保の糸・・・2束
・きゅうり・・・1本
・鶏むね肉・・・1枚
・大葉・・・10枚
・みょうが・・・2つ
・ニラ・・・1/2束
・長ネギ・・・1/2本
・冷しゃぶドレッシング




むね肉は固くならないように、早めに作っておきましょう♪


〜作り方〜
‘蕕謀鬚鯤┐しネギの青い部分、しょうが1片、酒大1鶏むね肉を入れ
鶏ムネ肉を15分くらい茹でそのまま冷まし、冷めたら細めに割く。

△ゅうりは斜めに薄切りにして千切り、薬味はみじん切りにする。

A婆諭慷保の糸』を茹で氷水で冷やし水を切りきゅうりとよく合わせる。

い皿にを盛り付け薬味と鶏をふんわり合わせたものをのせ
トマトや卵などをトッピングして『ハウス冷しゃぶドレッシング』をかけて出来上がり。


今回は2人で違うドレッシングをかけて食べ比べしてみました。
『レモンおろし醤油』と『旨み塩ダレ』をかけました。
醤油の方は定番っぽくサッパリおいしくいただけました。
塩ダレの方はありそうでなかったごま油の風味で
このサラダそうめんにかなり合います(*≧∇≦)b
今回の食べ比べは『旨み塩ダレ』勝利ーーー!!
という感じになりましたがもう一種類ある『ごまみそ風味』もきっと
間違いないと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ






「洋&エスニック」レモンと香味野菜のぺペロンチーノ




久々にレシピブログさんでいただいたレモンで
パスタを作りました。
レモンの果汁は火にかけるので酸っぱすぎず
さっぱりいただけます。

〜材料(2人分)〜
・パスタ・・・160g
・レモン・・・半分
・長ネギ・・・1/2本
・大葉・・・10枚
・ニンニク・・・1片
・鷹のつめ小口切り・・・1/2本分
・オリーブオイル・・・大4
・塩コショウ・・・適量


〜作り方〜
.僖好燭鯢充┐茲2分ほど早く茹で
パスタを茹でている間にニンニクをみじん切り、
長ネギを斜めの細切り、大葉は千切り、にしておく

▲僖好燭玲Г脳紊り2分前にフライパンにオリーブオイル
ニンニク鷹のつめを入れ弱火にかけ香りが出てきたら
パスタの茹で汁を大4入れよく混ぜ合わせ(乳化させる)
そこへレモンの絞り汁を加え茹で上がったパスタを加え
塩こしょうを加える。

フライパンの火を止めねぎと大葉をからる。
(お皿はあらかじめお湯を入れて温めておくとよい)
盛り付けてレモンの薄切りをかざり、
もう一度粗挽きのコショウをふって出来上がり♪

※オイルと塩だけのシンプルなパスタなので塩味が決め手になります。
味見はできるだけして、最後に一味足りないなという時は
盛り付けた後にミルでひいた大きめな粒の塩を少し振ると味が
締まる気がします。
ちなみに上のレシピで粗塩を小さじ1/2くらいで味付けしています。
パスタを茹でる時の塩の量は水の量の1%です。
塩は使う物によってかなり塩加減が変わってくるので味見は大事ですよ(*^ー゚)b



「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


いただいたレモンは果汁がたっぷりかなりみずみずしいレモンでした。
どうもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

こってり系がおいしい♪





オリエンタルカレーのハヤシバージョン
『ハヤシドビー』
名古屋に行った時にスーパーで買いました。
味はほぼデミグラスソース??
だったので残ったソースを使って
これまたクリスマスの残りのラザニアの生地で
ラザニアに変身〜♪
ハヤシライスの次の日にラザニア♪
前の記事がダイエットなのにね〜(^m^ )




【名古屋名物】オリエンタルカレー懐かしのグルメセット








こっちはクリスマスのラザニアのあまりの
ミートソースを使って
『ミートソーススパゲッティ』
パスタじゃなくてボロネーゼじゃなく
スパゲティじゃなくゲッティで・・・
なんとなくそんな感じだったので

野田琺瑯のホーロー容器は
こんなことも出来ちゃいます!
→→→
小さい容器なのでゴクゴク弱火ですが
こういう使い方をするなら
もう少し底面積のあるほうがいいですね
(*^ー゚)b
ニオイ移り色移りが無く便利な容器です。





野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型S (WRF-S)
お弁当箱に使ったりもしてます。



まだまだ寒いけど、hiropon*の気持ちは春に向けて
ベランダの大改造をしております♪
のっぺりした印象を立体的にグリーンの配置をしようと
試行錯誤中!!

お買い得なつるバラをHCで購入してウキウキなんです〜♪
ベランダをつるバラでいっぱいに〜♪♪♪
なんて妄想中

しかし・・・

やっちまった

ぎっくり腰??

なんでしょうか、ギクッっとはなってないけど
思い植木鉢やレンガなどなど腰には気を使い気味にしたはずなんですが
だんだん痛くなって腰を曲げられなくなりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やだー
もう歳なんだーー(;∀;)

コアリズム復活とか言ってた矢先に
腰を痛めてしまった・・・

昨晩は寝返りも辛くて
ただ今湿布プラス旦那samaのLLサイズのサポーターを巻いて
安静中・・・いやパソコン中

安静きらいっ(*`ε´*)ノ彡☆



アンジェラ
今回仲間入りしたバラ苗♪いっぱい咲くかなぁ?

YOMEさんの海老のトマトクリームパスタ




お料理好きさんなら知らない人がいないのでは???
と思うくらいYOMEさんのブログはすごい人気ですねー。
今日もはなまるマーケットで本人がお料理紹介してました。
動くYOMEさんだ〜〜ヽ(・∀・)ノ
本も8冊も出されてるようです。↓

 
人気の『YOMEの楽チン・レシピ』に第二段でたようです。

YOMEさんのレシピでたまに登場するのが海老のクリームパスタ
初めて作ったときはおうちでもこんなパスタができるんだ〜
と感動ものでした(^∀^)

レシピはコチラ

今日のランチだったのですが、トマトソースもまだ残ってるので
晩ご飯も同じにしようかな(^m^ )今日は一人ご飯なので〜〜〜♪
・・・ワインが欲しいワイングラス

こんな時はパセリが欲しいけど
なんだか芽が出てこなかったんだよなぁ(´;д;`)






似てるけど、こっちはもっと簡単
トマトの缶詰とベーコンを使ったシンプルパスタ♪

黒いプレート使いやすいですポッ



iittala(イッタラ)/Teema(ティーマ)プレート21cm ブラック

いかすみパスタ



kyonn-cafe*のkyonnサンのところで
無印のいかすみパスタソースを使っていたのを見て
作りたくなって、作ってみましたよぉ(^∀^)
まっくろですね〜〜〜
ソースが二つ付いてたんですが一つでよかった??
説明書とか読まないというのが多々あるので
適当にやってしまいました(*´∀`*)ゞ
お刺身用のイカは輪切りと足は1センチくらいに切って
たっぷり入っております♪
お酒と塩を入れたワタも入れてちょっぴり
しょっぱくなってしまったので
やっぱりソース一つでもよかったかな??
旦那samaイカスミパスタ好きみたいなので
また作ってみます♪


↑ちなみに週末ランチです・・・
つい飲みたくなって昼間ッから飲んでしまいました。
一人で・・・("▽"*)





よかったらここからどうぞ↑

そうそして今まさに会員限定で無印が10%引きになるサービスをやってまして
今日、買物しようと街まで〜〜♪でっかけた〜ら〜〜♪
割引の紙をコピーして持っていかなくちゃいけないんですが
コピーして家に忘れました(*;^-^)ゞ
そして駐車場に車を止めて買物を終え、駐車券なくしたーーーーっ!!と焦り
係りの人に来てもらってお支払いして帰りました。
家に着いたら車の中にありました・・・(;∀;)
大きなお店だったからよかったものの

も〜〜〜〜〜やだ〜

ちなみに駐車場はMAX500円のところに入ったので
入庫時間を告げてお買物もしてなかったので料金は500円でOKでした。

HEINZ缶でミートソースパスタ&ミートパン




喫茶店のサンプル(ロウでできてるやつです)のような
写真にしようと思ったんですが
一人でやるのは難しい〜〜(≧艸≦*)…

この前はホワイトソースでクリームパスタだったので
今回はデミグラスソースでミートソースです☆
前回同様レシピはハインツのかわいいシェフが出てくる
洋食の日』ブログから作りました。

ミートソースはオリジナルでいつも適当に作っていたんですが
ちゃんとレシピを見ながら作ると新たな発見があっていいですねー
オリジナルはトマト缶とひき肉&玉ねぎのシンプルなものだったんですが
今日のパスタはセロリや人参など野菜がたっぷり入ってなかなか
食べ応えのあるミートソースできました♪








たぷりミートソースが出来たので
ミートパン作りました〜(≧∇≦)ノ彡
パネトーネマザー粉末(酵母)を使ってます。
イーストと同じように生地に混ぜ込み
使用できるお手軽な酵母です。
グルテンの力が強く、ふわふわしたパンが
出来上がります♪
冷めてもトースターで温めなおして
ふっくら出来立てパンが味わえます♪


『ひろぱん』オープンしました〜
(´艸`o)゚.+:
すぐ食べない分は一つづつラッピング〜
もう一種類はチョコマフィン♪
すごく美味しいので近頃よく作ってます
こういうフワフワ菓子パン系は
旦那samaもよく食べるので
すぐになくなります〜
また明日チョコマフィン作ろう!







  モラタメでためした
  ハインツの
  洋食の日6点セット
  デミグラスソース&ホワイトソース
  プラスレシピ本で735円♪

| 1/4PAGES | >>