calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店



  • 2017.05.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Bird CAFFEE & TRUCK FURNITURE




やっと先週行ってきました。
NEW “TRUCK FUNITURE”
前のお店と雰囲気は変わらなく
そして新しいお店にもかかわらず
ずーっと前からそこにあるかのように・・・

カフェの方も番号札をもらって
待ち時間はお店を見て回れるようになってるので
hiropon*の場合はいくらでも待ってられそうです。

↑の写真はカフェの方です。




ペンタックス Optio I-10 パールホワイト
今まで持ち歩いていたデジタル一眼レフが大きくて重いので
新しく仲間入りしたデジカメでトイカメラのモードを使った写真です。
やっぱり荷物が一人分増えると大変です・・・。




行った日は雨でしたが雨が似合うな〜






ボリュームたっぷりのランチ
アボカドとベーコンのサンドとご飯に野菜とお肉がのったものを注文
とてもシンプルだけど、おいしかったです♪
お芋のスープも自分で作るのと全然違っておいしかったし
ふだんはカフェイン入りは飲まないようにしているけど
たまにはいいかなと水出しアイスコーヒーもおいしかった♪

店内は心地よい感じに音があり
子連れでも久々にゆっくりランチして食後のコーヒーまでのんびり過ごせました。

大阪のうまいもん ゲコ亭とか






近頃ドラマが面白くない気がする・・・
歳をとったせいなのか?

その中でも「JIN-仁-」なかなか面白いなぁー
と見ているドラマ♪


大阪名物というものではないですが
最近のそとご飯♪

近頃テレビで見たおしゃれな八百屋さん
めずらしい野菜が色々!たのしぃ〜〜

八百屋+カフェバールがひとつになって
そこでランチしてきました。

ランチはパスタ、リゾット、カレーの3種類から
hiropon*はリゾット(*^ー゚)b
シンプルな前菜があって
甘みたっぷりのコーンポタージュ
みずみずしい水茄子のサラダ
リゾットはやさしい味で色んなお野菜が入ってました。
こういうの女子は好きですよね〜(´ェ`*)ネー


VEGE+KITCHEN YAMATSUJI」ベジキッチンやまつじ
大阪市中央区道修町1-2-11 アルテビル道修町1F







雰囲気はガラリと変わって「銀シャリ屋 ゲコ亭」
おしゃれなところもいいけど
こういうところも好き(^∀^)雰囲気も最高!!
銀シャリ屋という名の通りご飯がおいしいと有名なお店
大阪の堺にあります。

のれんをくぐるとステンレスの棚に
ずらーりと並んだおかずの中から
好きな物をお盆にのせます。
皿の形と大きさでお値段が200円〜400円
欲張ると結構いい金額になってしまいます。

今回は二人で1500円財布

なので味噌汁なしにしてあまり欲張りすぎず
ブリ照り、卵焼き、つけもの、なすの煮物と、もう一つ煮物
お店にいるお母さん達が手作りしてるんですねぇ〜

あーこんな食事が朝昼晩勝手に出てきたらいいのになー
ご飯はやわらかめでこの辺は好みが出てきそうですが
ブリ照りおいしかった〜♪



銀シャリ屋 ゲコ亭
大阪府堺市堺区新在家西1-1-30



待ちきれなくて食べかけ&超適当に並べたおかずで失礼







そしてもう一つ
食後のデザートもいっちゃいますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ゲコ亭のすぐ近くにもう一軒人気のお店が♪

壷に入ったくるみ餅の「かん袋」

どちらも旦那sama調べのお店で
連れて行かれるまま〜〜
なかなかいい仕事をするやつです。

くるみ餅ってなんでしょ?
あの固い殻に入った胡桃ではないようです。
まぁおいしいので深く考えず

くるみ餅シングル&氷くるみ餅シングルを
ペロリとたいらげました。(ふたりでね)

予算的に今回は壷入りあきらめましたが
次は壷入りを買って帰ろう♪
そして梅干を入れたい(≧艸≦*)…


「かん袋」
大阪府堺市堺区新在家町東1−2−1




心斎橋の夜のグリコは久々だったので大阪つながりで・・・




大阪名物
この本にも載ってる「かん袋」

ビストロヨシダ





シルバーウィークを目前にゴールデンウィークのお話です(≧艸≦*)…
GWは長野→富山→岐阜→名古屋とウロウロしたのですが
目的はやっぱり食♪中心!!

長野ではお蕎麦やおやきなどなど、富山ではホタルイカとおしい回転寿司があるようなので
「ホタルイカミュージアム」と「きときと寿司」&「金沢まいもん寿司」を食べ比べ〜♪

そして、かなり行きたかった「ビストロヨシダ」富山名物というわけではありませんが
フランス家庭料理でとっても人気のあるお店(*^ー゚)b

雰囲気といいお味といいとってもいいお店でした。
こういうお店が近くにあるといいな〜〜〜〜〜




 




ランチも人気のようですが、ディナーで行って来ました。
フレンチのディナーといってもアラカルトなので
黒板のメニューから好きな物を何点かチョイス

ボリュームがあるので、サラダとトリッパ、ラムをいただきました。
ラムはすごくおいしかったんですが、食べなれすぎた味で・・・
まージンギスカンとはまったく別ですが他のにすればよかったかな(*^▽^*)ゞ
ラム好きの方には、かなりお勧めです!

夕暮れ時にゆっくりワインを飲みながら最高の食事♪
しあわせーー(´艸`o)゚.+:







二人なのでたくさんの種類を食べることが出来なくて残念ですが
大満足でした。






そしてこちらのデザートも評判でして
もちろん食べましたよぉ








お腹がいっぱいになった頃にはすっかり暗くなり
お店はステキにライトアップされてました
・・・ごちそうさまでした。

富山に行ったらまた必ず行きますーーー!!


「ビストロヨシダ」
富山県富山市西田地方町3-5-15
076-491-2777



おまけ:
回転寿司の「きときと寿司」はお値段お手頃のマグロサイコーでした。
「金沢まいもん寿司」もおいしかったんですが、マグロの印象が強く
個人的に「きときと」に軍配が!
しかし、「まいもん」のわさび巻きの辛さが忘れられず
どちらもまた行きたい〜
ホタルイカもおいしかったし富山はうまかったΣd(・∀・)イイ!!

CICOUTE CAFE





東京では行きたいところを色々リストアップして
下調べしていました。

そのなかでも一番行きたかったのがCICOUTE CAFE−チクテカフェ
こちらはCICOUTE BAKERYというパン屋さんがあって
いつかお取り寄せしたいなぁと思っていました。

もちろんパン屋さんも行きたいのですが、
滞在しているところから少し遠いので
比較的近いカフェの方へ行ってきました。

下北沢の駅を降り
まったくおかしな方向へ向かってしまったのですが
しばらく歩き、ナチュラル系おねえさんなら知ってるかも!
という事で道を尋ね無事12時justに到着することが出来ました。

小さな店内で、とってもいい感じですーー(´艸`o)゚.+:









パン屋さんではとても人気のマフィン♪
なかなか買うのが難しいらしいです。
カフェのみ取り扱いの黒マフィンもあります。
母と二人で行ったので違う種類のランチを頼みました〜

マフィンも白い方ははちみつとバター
くろい方はハムチーズ

「マフィンうまっ!」

セットはニース風サラダかラタトゥイユ
どちらもシンプルなのにおいしかった〜〜〜(^∀^)

一つだけデザート付♪

濃厚なチーズケーキにアイスとチョコソースがのってますょ
う〜ん。しあわせ。









ラタトゥイユは残り野菜で比較的よく作りますが
チクテカフェのラタトゥイユは
大きめの夏野菜がゴロゴロしていて新鮮でした。
ニース風サラダの方はお芋がしっとりおいしかったので
家ではルクルーゼで蒸し煮のお芋を作ってみました。
似た感じに出来たのでどちらもまねして作ってみようと思います。









CICOUTE CAFE
東京都世田谷区代田5-1-20 1F



チクテカフェの次は同じ下北沢近辺にある
「fog linen work」へ行ってきました。
食後の運動に丁度いい(徒歩15分)距離です。
こちらは主にリネンを取り扱っています。

ブルーのストライプの布を1mだけ買って
昨日テーブルクロスにするのに端だけ縫いました。

キッチンクロスやカフェエプロンなど
欲しいものはたくさんありますが見るだけです(´ェ`*)ネー


fog linen work
東京都世田谷区代沢 4-29-14 葵ビル 1F



この日の東京さんぽは下北沢のみで終了
時間があれば色々行きたかったです!!





近頃こんな形のバッグが人気のようです。
リネンだいすきです。

名古屋名物〜いろいろ♪

世界の山ちゃん〜本店




名古屋のガイドブックは何見ても
だいたい同じお店が載ってる?
世界の山ちゃんも』その一つ
コショウがピリッと効いた手羽先のお店
前に物産展で買って食べたけど
やっぱり出来立てで食べる方がいいです♪
お腹いっぱい食べても安いから
いいですよね〜
←は、どて煮を注文♪すごい色だ〜
焼酎のウーロン茶割りを飲んで
久々居酒屋を満喫しました(≧∇≦)ノ彡






店内は山ちゃんがいっぱい!?取り皿やジョッキ、割り箸の袋にもいます〜
儲かってるのね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



矢場とん




ココもやっぱり行きました((*´v`))
みそかつどんのお店『矢場とん』サンです。
前に来た時よりもお店が大きく
ビルになってグレードアップしていました。
←ねっこんなにおっきくなって
豚さんがどど〜〜んと!
こちらも儲かってるのね〜・・・

↑どんぶりじゃないの頼んだのに
間違ってヒレカツ丼がきたーー(*`ε´*)ノ彡☆
キャベツがないから寂しい・・・
こう見ると名古屋名物ってなんだか
カロリー高そうじゃない!!(;∀;)ハッ!!
いま気づいた〜〜



こっちはロースカツ定食のほう
やっぱりキャベツがないと(*≧∇≦)b

↓はデパ地下購入で車中食の
地雷也』サン・・・天むす
風来坊』サン・・・手羽先
天むすはもう一つ有名な『千寿』サンがあるのですが行けなかったのでこちらをチョイス
店頭で手作りしていてものすごい速さで天むすをにぎっていて面白かった〜一口サイズくらいのかわいい天むすおいし〜です♪






この他にも名物といえば
「ひつまぶし」の『あつた蓬莱軒本店』サン
「味噌煮込みうどん」の『煮込みうどん 山本屋総本家』サン
この他にも「あんかけスパ」や「小倉トースト」、「きしめん」
などなど個性的なメニューいっぱいの名古屋!!
次回はあんかけスパに挑戦してみなくては(≧∇≦)ドキドキ☆

しかし、名古屋の旅はまだ続く〜




名古屋で登山!?マウンテン・・・(≧∇≦)

知る人ぞ知る『喫茶マウンテン』
専門用語があるようで
注文した物を食べるのは登山
全部完食すると登頂そして下山!?
なんだかよくわからないけど
そんなような感じで使われている模様
10時過ぎ頃に到着したのですが
すでに3組待ち、店内は男の人がいっぱい
ほ〜人気があるんだな〜
少し待つとメニューを渡されたくさん
怪しげなものが・・・!!


しかし、いちごスパとかあってちょっと気になる(^∀^)
ほとんどの人が甘いパスタを頼んでいて見るとすごい色〜!!
緑色の抹茶とかのもあるし、キウイとか食べてる人もいるし〜
そして、キレイに食べてる〜
どんな味かな〜〜(´艸`o)゚.+:




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ●~* ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


きたきた〜〜♪
なんじゃこれーーー

パクッ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
なんじゃこれーーーー

甘くてあったかくて???
なんだかよくわからんぞ!!

むしゃむしゃ
うわ〜生クリームのあったまった香りといちごの酸味が・・・グェーー
登頂失敗です(;∀;) ゴメンナサイ


こっちはしょっぱ系の
高菜スパ(*^ー゚)b
甘いの二つにしなくて良かった
結構おうちで作る系な感じだけど
やたら美味しく感じたのは
もともとのハードルの低さと
いちごスパのおかげだと思います(^m^ )
しかし最後は油ギロギロでした〜・・・
この他にも巨大コーヒーフロートや
巨大カキ氷も人気メニューで頼んでいる人が
多かったです(゚ー゚)(。_。)ウンウン


甘いパスタは各テーブルで注文されていて完食率もかなり高いんです〜スゴイ
味はともかくおもしろさでは、かなり(*≧∇≦)bいいです。

もう一度行きますか?といわれれば、
『もしかしたら行くかも』
と答えてしまいそうな怖いもの見たさ的な楽しいお店でした〜
でも〜次は何注文しようか・・・やっぱり止めておこう(´艸`o)゚.+:




まぐろっ!!の『とよ』




なんかね〜いいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
雰囲気が!!
旦那samaが行きたがっていた京橋にある立ち飲み居酒屋の『とよ』へ
行ってきました〜♪






中トロ巻き♪マグロがゴロゴロですよー(^m^ )






昔、ばあちゃんが好きでよく食卓に並んでいたナマコ酢!
懐かしくて頼んでみました。
こりっこりっだ〜






鯛のなめろう
なめろうのイメージとは違ったなぁ・・・
これは味が薄くて、ちょっとお気に召さず(*`ε´*)ノ彡☆






ほほ肉の炙り!コレうまいです〜♪
人気メニューで売れきれてしまう一品
なくなる一歩手前でしたε-(;-ω-`A) フゥ…
そのお隣は赤身!

ビール、ウーロン茶は注文後セルフでケースから
勝手に持ってきます。
ビールは大瓶!ちょっと寒くて一人で飲むの大変〜〜ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆
熱燗にすればよかった〜〜
旦那sama(※運転手&ジュース好きの為ソフトドリンク)






なぜか赤身の写真をもう1枚(^m^ )
他にものり巻きにウニいくらがモリモリに盛られたメニューがあるのんですが、
バラバラで頼んだらお腹いっぱいになってウニいくらモリモリが食べられなくて・・・
絶対次行った時に食べるぞ〜〜!!行く気満々p( `o´ )q

くるみの木





きれいな秋の空〜
しかし、風が冷たくなってきて
外にいるのは寒くなってきました。
そんな中、今日紹介する
奈良にある『くるみの木』に行ってきました。
そして、外で1時間以上も待ってる
夫婦が・・・(≧艸≦*)…



・・・待ってるのって実は
好きだったりします。
この日はちょっと寒かったですが
木に囲まれ、きれいな空と
ぽかぽか日差しが背中に
当たって心地よいんです。
そんなお庭でランチを
食べる為にお話しながら
のんびり待ってました(^∀^)
後から気づいたのですが中で
待っているところもありました。





ここにはレストランの他に
小さいな雑貨屋さんもあり
白いぽってりしたお皿や
木のスプーンなどを見たり
そんな風に時間を
過ごしたりもできるんです♪
写真に写ってるのが
雑貨屋さんです↑
かわいいでしょーきのこレッド






まだかな〜〜♪||.-o)チラッ




こちらがレストラン↑→
ランチは季節の野菜などを使った
週替わりのおばんざいと
混ぜご飯になっていて
なくなり次第終了12時前に
着いたのですが待っている人の数で
ランチは終了していますとこのと…(;ω;)
でも単品メニューもとってもおいしそうなので
待ってましたよ〜〜ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
『hiropon*さま〜〜〜』
おっやっと呼ばれた!!



本日のランチ

・五目ごはん
・秋鮭と季節の野菜のホイル焼き
     ゆず味噌風味
・海老とペコロスの串刺し
・自家製がんもどき大根おろし添え
・かぼちゃのうま煮サラダ
・きな粉のババロア
・番茶+珈琲orりんごジュース



写真に写ってませんが↑
コレにホイル焼きとデザートが付き
大満足〜〜(≧∇≦)キャー♪
もう一品は→
とろろ芋の和風ドリア(サラダ付)
ホワイトソースではなくとろろ芋を使った
和風のドリアです。
とってもおいしかった♪
この他のメニューもすごくおいしそうだった
(≧∇≦)ノ彡
そうそうランチはぎりぎりで食べれたのでした♪






ごちそーさまでした〜♪


KURUMINOKI
くるみの木 一条店
奈良市法蓮町567-1 TEL 0742-23-8286



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
10/21:半身浴70分

YOKOJI HAMBURGER

この前ちらっとお話したハンバーガー屋サン♪
*り*しゃんとこで紹介していた『YOKOJI HAMBURGER』で〜〜す。
おっされーーーな箱に入れてもらってお持ち帰り〜〜
ただ・・・このバーガーに出会えるまでの道のりは
長かったことといったら半端じゃなかった・・・(;∀;)
お昼頃に行ったというのもあったんですが、注文までに30分くらいかかり
注文からは1時間半〜〜 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ車なので、色々用事を済ませたりしていたし〜
時間つぶしは得意なので大丈夫よ(*≧∇≦)b
でも出来上がりをすぐに食べたかったんですが、この望みは叶えられず
ちょっぴり冷めてしまって。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚グスンッ
ちなみに土曜日はいつもこんな感じで1時間待ちはあたりまえらしいです。
そんでもって近くの公園で遅いランチを楽しみました♪

えーと注文したのは

ORIGINAL DEMIGLACE HAMBURGER−フルトッピング
PEPPER DEMIGLACE HAMBURGER−ベーコン




ノーマルな2種類を注文その他フォアグラなんてのもあったけど
これはお持ち帰りは出来ないそうです。
hiropon*はペッパーのちょいピリ辛ソースがお気に入り〜
パテはしつこくないおいしいお肉がずっしりと♪
ベーコンは石狩川ベーコンというものを使っているんですが
香りがよくっておいしかった〜〜
お家でもたまには、おいしいベーコン買って食べよぅと思ったのでありました。

今度食べる時は是非お店でゆっくり熱々をガブちょとしたいと思います。


○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
morning:-0.7
タヒチアンダンス、半身浴40分


*レシピブログに参加しています。応援クリックよろしくお願いします*

にほんブログ村 料理ブログへ

*人気blogランキング応援おねがいします*

大阪で串カツ


心斎橋付近をうろうろすると必ず写真撮っちゃうキティラブラブ
お正月できれいな着物着てた〜ヽ(・∀・)ノ

今年は二日に初売りでコスメ福袋2つGetしてアロマの福袋も1つ♪
その後は軽めに新世界で串カツを食べて帰りました。
あくまでも軽めを強調・・・猫2

土曜日も大阪に遊びに行きちょっとブラブラ
この前行ったブランジュリタケウチでランチもしてきちゃった♪


左からどて焼き、つくね、まぐろ、チーズ、串カツ(牛)などなど
チラッと寄っただけなので中生一杯で軽くひっかけてきましたイヒヒ


通天閣〜〜ちょっとお天気が悪かったあめ


あーー今日から気合入れて動いていこう!!!
晩ご飯何にしようかな(。-`ω-)???

○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
night:+0.2
morning:-0.4
半身浴1h、ダーツ


| 1/2PAGES | >>