calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
script*KT*


script*KT*





■おすすめgoods*

LOHACOでお買い物!!

DHCオンラインショップ




伊勢丹オンラインストア

ミネラルウォーター 宅配
ウォーターサーバーは、妊娠中〜引っ越しまで使用
お湯も出て便利でした〜



ドクターシーラボ
無料でもらってすごくよかった♪
ドクターシーラボ アウトレットセール

〜お勧めルクルーゼ〜
hiropon*ちで使ってる大きさを紹介
(色、使用は一部違います)
夫婦2人分のご飯を作っています(^∀^)


ル・クルーゼ ココットロンド16cm
<チェリーレッド>

この大きさでご飯1合〜1.5合が炊けます
お味噌汁や揚げ物など、
小さめで便利な大きさです。


【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド22cm<ホワイト>
カレーやたっぷり作る煮物など
シンプルなホワイトが素敵です〜・∀・)ノ


ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール26cm オレンジ

主にお鍋で使っています
パスタをソースと絡めてそのまま食卓へ
ベーグルを茹でる時などなど
なかなか使える大きさですよ♪

〜ネスプレッソお買い得情報〜

ネスレ エスプレッソコーヒーメーカー D100-PL
hiropon*が使ってるタイプです
コンパクトでシンプルな機能が◎
Σd(・∀・)イイ!!

ネスプレッソ Le Cube (ル・キューブ)
C180W(Nespresso C180W)

カップ収納・保温機能がついて
形もとってもかわいい!!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

リンクしていたお友達やお気に入りのブログが
リンク元のサイト閉鎖で全部無くなってしまいました。
いつになるかわかりませんが、わかる範囲で
またリンクさせてくださいm(__)m
☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆。.*゛゜☆

そいっち

■amazon

■おすすめshop*

■お菓子パン作り材料&道具のお店

そぼろ弁当の炒り卵のコツ





近頃やる気なしなし状態のhiropon*です(・∀・)ノ
パン作り、お菓子作り、ちくちくなどなど
いろんなことからちょっと遠ざかってます。

しいて言えばインテリア・・・
しかしどうがんばっても、スッキリいい感じにならなくて
どうしたもんでしょう。


お弁当の中身
・ホタテのバターしょう油焼
・ブロッコリー塩コンブ和え
・ウインナー
・プチトマト
・インゲンの胡麻和え






近頃炒り玉子が上手に出来るようになりました!
単純なことだったんですが
お箸の本数を増やす!!!
コレがコツでしょうか・・・

よくレシピとかではお箸を4本とかって言いますよね
それとお鍋に先に玉子を割り入れ、調味料を入れてから
火を点け中火でぐるぐるしていけば
きれいに入り卵ができました♪

ちなみに玉子1個、みりん、お砂糖各小1、塩少々
ちょっぴり甘めの炒り卵です。

残った炒り卵とそぼろで自分の朝ごはんも出来た(^∀^)



中尾アルミ 両口打出雪平鍋 15cm
雪平鍋の15cmと13cmを使用中
15cmの方が色々使えて便利。


蓋もあるといいよー






こちらは時間が無かったので
おかず少なめのおむすびお弁当

・鮭のおむすび
・卵焼き
・たこさんウインナー
・ズッキーニチーズ焼

これまた小さいお弁当ですが
おじさんの弁当なんだけど・・・あっ旦那samaね
足りてるのか心配だけど
聞くと、どうやら足りてるらしい(-ι_- )


アイザワ UTILE 角長ランチボックス スリム 2段
いいの見つけた!!!
今使ってる無印のもいいけど
やっぱりステンレスがほしいなー




野田琺瑯ホワイトシリーズはやっぱりいいね

今年はおむすびころりんお弁当




今年も5日からがんばってお弁当作ってますよぉ!
そして図書館で借りた雅姫さんの『おむすびころりん』↓
を借りた影響で無性にいろんなおむすびを作りたくなりました。



お弁当の中はといいますと・・・
・イカマヨしょう油焼き
・卵焼き
・ウインナー
・コロッケ
・きんぴらごぼう
・わかめちびむすび3つ






こっちはちびむすび二つをkissチョコ風にアルミ箔の上をとがらして
マスキングテープで飾りつけ♪

おかずは
・ズッキーニのチーズサンド
・焼きゆで豚しょうゆ味
・しいたけバターしょう油味

ダイエッターの旦那samaはとっても少食になり
ちびむすび二つでもおなかいっぱいといってました。
お米代が安くなっていいことだー(゚ω゚)(。_。)ウンウン



無印お弁当箱のつかいごごち




先日買った無印のお弁当箱なかなかよろしいです(*^ー゚)b
おかず入れが浅いということを除けば・・・

そうなんです、立体的にモコッと入れられないので
深いほうのサイズにすればよかったかな〜
とちょっぴり後悔(;ω;)

10%OFFの時に深いほうを追加しようかなと検討中
おかずがいっぱいの時は3段にもできるしね(^m^ )ナイナイ

お弁当の中身
・鮭塩コンブごはん(これおいしす)
・つくね(前日のお鍋の残り)
・ブロッコリー(明太子すりごま和え)←市販の味付けすりゴマ便利です
・しいたけバターしょう油
・オムレツ♪
・あらびきソーセージ






夫婦でダイエッターなのでご飯の量が少ないです。
前は朝1.5合夜1合とキリよく炊いていたご飯が
朝1.3合くらいで少し残って夜も1合で少し残る・・・

あー少なく炊くとおいしくなさそうな気がして
朝2合でもいいんだけど、温かい方がおいしいだろうなー
と思ったり・・・
どうにも、いまだにしっくりこない。

お弁当の中身
・ゆかり/明太子すりゴマご飯
・ブロッコリー(↑と一緒〜)
・しめじの炒め物
・卵焼き
・かにさんウインナー(一応かにさんということで・・・)
・鮭(かにさんの後ろです)



天然秋田杉 大館曲げわっぱ
やっぱりこんなのもほしいんだよな〜〜


あーーそうだ!
hiropon*ひっさびさに風邪で寝こんでしまいました("▽"*)
あれは〜かれこれブログをはじめた少し前
ちょうど旅行に行く前だったので覚えているので
たしか2年半前かぁーそんなに前じゃないな

寝込んだと言っても1.5日ほどですが・・・
おとといの午後から寒気がして、そのままさようなら〜〜
とお布団から出てきたのは今日の朝でした。
いやーおとといの夜は辛かった・・・
う〜ん、う〜〜んうなってましたから(^m^ )
もう熱もないし元気になりました♪
p( `o´ )q フッカツ!

オムライス弁当&うさぎさん




ひっさびさのお弁当登場〜ヽ(・∀・)ノ
たいしたお弁当じゃないですが・・・

ずっと使っていたネイビーのプラスチックのお弁当箱が壊れてしまって
ステンレスの2段のものか、こちらの野田琺瑯orぺたんこ野田琺瑯に
お弁当をつめています♪

もう給料日前で緑の野菜もないし、お肉も魚も何にもない状態
卵だけは切れると嫌なのでオムライス(*^ー゚)b

オムライスだけも寂しいのでうさぎさんもつけてあげました。
スプーンとフォークはコレでいいの〜?
と聞くと「いいよー」という返事が返ってきたので、
イケアのおもちゃのようなカトラリー付♪




☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

野田琺瑯 ホワイトシリーズ スクウェアS
蓋だけとかも売ってるので壊れたり
ニオイが気になるものに使ったときなど便利
容器自体はホーローなのでニオイ移りなどもありません。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル浅型M
これがぺたんこタイプ
揚げ物の時のトレーにしたり
すごく便利な大きさです♪




ブラック3兄弟のお弁当




ものすごく3兄弟に助けられた感のあるお弁当です〜
これがなかったら、地味ーーーなお弁当ですが
地味なお弁当もちょっと顔をつけただけで少しかわいくなった気がします♪

・ブラック3兄弟(味つきうずら・・・醤油みりん酒を煮立てたものにつけたもの)
・鶏ムネ肉の梅肉あえ
・さやいんげんとじゃこの炒め物
・ウインナー、プチトマト
・ホタテ風フライ(^m^ )(冷食)


○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/24:半身浴30分

とっても寒い季節ですが風邪ひいてませんか〜?
hiropon*は丈夫なのでめったに風邪ひきません
旦那samaがインフルエンザになった時もうつらなかったし(^m^ )
ではでは風邪に注意して、楽しい週末をお過ごしください〜ヾ(・ω・`)ノバイ



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキー
寂しいお弁当もかわいくなるよ

恒例の〜〜ミスター〜〜ドーナッツ♪♪♪


らいおん3きょうだい


毎年恒例のミスドの福袋〜〜♪
ココ何年もお正月はず〜〜〜っと買ってます(ё_ё)ウフッ


昔はもっとたくさん残り物の景品が入っていたような…
そして何が入ってるかわからなかったのに…
最近は入ってるものが決まってきてるのですが
カレンダーもついてるしドーナツ10個ついて
1000円なので毎年楽しみのにしてます(≧∇≦)ノ彡
今年はピングーのカレンダーとお弁当箱、
ポンデライオン?ダッケ?↓重箱らしいです。
来年はコレにお節??あとはバッグが…
たぶん使わないかもしれない…
去年のピングーの小物入れも使ってない…
こうやって物が増えていく…
しかし来年もきっと買うことでしょう。



せっかくなので早速お弁当箱を使おう!
ちょっと小さいからご飯ぎちぎち〜〜
お友達が女の子のお弁当みたいと
言ってたけど、おじさんのお弁当です…
しかもガタイのいいおやじです
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
嫌がっていないので問題ないでしょう
でも、小さいな〜このお弁当箱…









○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/17:半身浴40分

三つ子ちゃん弁当ふたたび♪




((*´v`))♪めっけた〜めっけた〜〜♪
いつもかわいいお弁当のkyonn-cafe*さんが使ってる
クラフトパンチが欲しくて探してたら大きな文房具店で見つけました。
なかったらネットで買おうと思っていたんですが、ありましたー(≧∇≦)ノ彡ヤホーー







こちらは2回目のお弁当なので「ふたたび」
初めて三つ子を作ったのは卵焼きでライオンさんのようにしたのに
うっかり写真を消してしまったので2回目の作品です♪

時間が無かったのであまりきれいなお弁当じゃないけど・・・
三つ子のタマゴちゃんがかわいいので載せてみました。

旦那samaからは、また3兄弟がいるよ〜〜とメールが∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
しかし、一つ失敗が!!顔をつけるのに気をとられ味なしタマゴでしたあせあせ
お弁当作るのがちょっぴり楽しくなってきた今日この頃です。



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキー
こりゃ〜かわいい〜〜よ




○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
1/14:半身浴20分
近頃おもに半身浴ばかり・・・
ちゃんと運動しなくちゃ



グルグルチーズがうまく出来た〜♪




久々のお弁当登場です〜ヽ(・∀・)ノワーーー
近頃よく遊びに行ってるkyonn-cafe*さんのところで

海苔とチーズのグルグル巻き』が

わかりやす〜く説明があったので挑戦してみたところ
上手に巻き巻きすることができました。(ちょっとみずらいですが…)
ホントは海苔を半分使ってチーズを2枚使ってたんですが
とりあえずケチってのりは1/4チーズは1枚で小さめな仕上がり('ω'*)

何度か巻いたことがあったのですがなんだかうまくいかなくて・・・
最後に海苔にお水をつけて、めるとあったのですが
ちょっとした事に気づかず、目からうろこーー
うわぁちゃんと海苔がとまった〜(≧∇≦)キャー♪ と喜んでおりました。

あとはkyonn-cafe*さんのように海苔とチーズを倍にしてカニカマも巻いて
かわいい海苔の顔をつけるのが今後の課題となってますてれちゃう
kyonn-cafe*さんのお弁当はいつもかわい〜〜〜んですよ♪



☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキー
これが欲しいの〜これでかわいいお弁当作りたい♪




それとそれと、携帯買い替えのアドバイスありがとうございました〜
ワンセグ付かカメラ付かで悩んでたんですが
カメラの方向でちょっと固まりつつあります(^∀^)
そして、スライドいいよーーって声もあったことだし♪

発売はまだなので現物を見てないのですが発売と同時に見に行って
気に入ったら買い換えちゃおうかなと楽しみにしています。
まだまだ発売にはならないので他にもアドバイスありましたら
よろしくお願いします(´ω`*)



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
12/20:半身浴20分×2
最近半身浴しかしてないような・・・完璧運動不足だー



ぴかぴかトマトのお弁当





今日もトマトネタですねぇ((*´v`))
もう終わってしまったトマトですが
もう一回これから育てることって出来ないの??
こうやって採れたてのぴかぴかトマトを
お弁当に入れられなくなるのはちと寂しい
ちょっと肉肉したお弁当なんですがご紹介
・自家製プチトマト
・豚肉とししとうの炒め物(照り焼き風)
・ベーコンのえのき巻き
・タコさんウインナー
ね、なんだかベーコンに豚肉にと肉が多い??



おまけのお話
えーっと旦那samaの弟より
カニがきた〜〜ヽ(・∀・)ノ
立派な毛ガニが3杯も〜〜♪

・・・ところで数え方はあってるの?
調べた結果一匹一尾一杯色々OKでした。

カニなまらうめぇ〜〜ヽ(+∇+)ノ
みそもうめぇ〜〜ヽ(+∇+)ノ


ほとんどそのまま食べたのですが酢のご飯を添えてお好みで巻物にしたり
hiropon*の好きな食べ方は酢醤油につけて食べるのが好きなんです♪
もちろんそのままでもなんでもうめぇよ〜
日本酒をちびちび・・・ぐびぐびしながらいただきました。
弟よありがとうヾ(((○´з`○)))ノブチゥゥーーーン♪


○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
金曜日:ビリー13回目-、タヒチ…
土曜日:ビリー14回目-、半身浴1h


手のりたま♪



おちのさんのブログで、かわいい『手のりたま』見かけてから数日。
いつも行くちっこいスーパーのレジ前の誘惑ゾーンで目が合った…
なんのためらいもなく買物カゴに入れられておうちへ連れて帰りました〜♪
v(≧∀≦)vイエーーイ
ご飯にふりかけやゆかりなどは定番でたまにはパリッとしたふりかけでもと思い
旦那samaと一緒に出勤していきました∵ゞ(≧ε≦o)ブッ





会社ではどこに『手のりたま』は置かれているんだろう??
机の上で仕事の疲れを癒してるだろうか・・・
書類などにまみれて苦しい思いをしてないだろうか(≧艸≦*)・・・

からっぽになったら帰っておいで〜

今日のおべんとは
・インゲン入り卵焼き
・自家製無農薬プチプチトマトぴかぴか
・焼きナス
・たこさんウインナー
ニッスイの冷凍牛肉コロッケ


☆.。.:*・゚☆Today's recommendation☆゚・*:.。.☆

シーガル ステンレス2段お弁当箱



○.。.:*・゚○Diet MEMO○゚・*:.。.○
ウォーキング35分×2、タヒチアンダンス



*レシピブログに参加しています。応援クリックよろしくお願いします*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*人気blogランキング応援おねがいします*

| 1/5PAGES | >>